無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/9バンコクのドンムアン空港から、バス59番でカオサン通り付近に移動

   

投稿日:

2017年7月9日 日曜日 ドンムアン空港(タイ)

おはようございます。

ドンムアン空港のベンチで寝ました。

特にトラブルもなく、2時から7時までしっかり寝られました。

冷房がちょっと強かったので、長袖を着て寝て良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

成田空港の売店で買っておいたあんぱんです。

ところで『私の海外の初めての空港』が、ここドンムアン空港なんですよ。

参考記事:旅に出たきっかけとか 2:初めての旅で飛行機と空港で困ってどうにかした話

 

その時は入国カードが分からなかったり、荷物を見失ったり、それはそれは大変だったのですが。

今ではベンチで寝て、朝起きて普通にあんぱん食べてるとか、すさまじい変化だと思います。

素直に成長したととらえたいです。

↑水

給水器もあって助かりました。

↑空港

充電ポイントがありました。

タブレットのバッテリーがゼロになってしまったので、ここで充電しながらブログを書いたりしました。

無料でWi-Fiも使えたのですが、いいところで繋がらなくなってしまったので、動画はアップロードできませんでした。

↑空港

さっきの場所でかなりゆっくり作業していて、10時くらいからやっと活動開始しました。

↑空港

カオサンに行くリムジンバスなんてのもあるんですねー。

 

空港内の両替所で、日本円からタイバーツに両替しました。

レートはあまりよくないので、2,000円だけ両替しました。

↑空港

まずは現地のSIMカードを買おうと思います。

違いはよく分からなかったので、空いているお店の方に行きました。

↑料金表

7日間で1.5GBまで使えるSIMカードを、199バーツ(≒657円)で買いました。

お金とパスポートとタブレットを渡したら、店員さんが全部やってくれました。

 

ちなみに日本で買った『タイ7日間SIMカード』も持ってきてるので、途中で入れ換えるつもりです。

旅期間は10日間ですので。

 

バンコクの町へ移動します

↑街並み

空港の前の道から、路線バスで移動する事にしました。

暑い。

↑バス

暑いからエアコン付きがいいなー。

↑バス

エアコン付き29番のバスに乗りました。

繁華街のサヤームスクエアに行くと思ったのですが、車掌さんに質問したら違うっぽいので、次のバス停で降ろしてもらいました。

↑バス

改めて59番のエアコン付きバスに乗りました。

「これで十分足りるよね」という気持ちでドヤ顔で20バーツ札を渡したのですが、足りなくて恥ずかしかったです。

バス料金、ずいぶん値上がりしてますね。

カオサン通りの近所まで、23バーツ(≒76円)です。

 

それにしても空港で、タクシーとかホテルとかの客引きに一回も声をかけられませんでした。

そういうご時世なんですかねえ。

 

あと、バスのエアコンが弱め(ちょうどよい)のも意外でした。

タイのバスは冷房を超強烈に入れるという印象がありましたので。

↑街並み

けっこう長かったなあ。

1時間20分くらいかかって、カオサン通りの近所に到着しました。

お腹が減りました。

早く屋台のパッタイが食べたいです!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.