無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/9バンコクのドンムアン空港から、バス59番でカオサン通り付近に移動

   

投稿日:2017-07-09 更新日:

2017年7月9日 日曜日 ドンムアン空港(タイ)

おはようございます。

ドンムアン空港のベンチで寝ました。

特にトラブルもなく、2時から7時までしっかり寝られました。

冷房がちょっと強かったので、長袖を着て寝て良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

成田空港の売店で買っておいたあんぱんです。

ところで『私の海外の初めての空港』が、ここドンムアン空港なんですよ。

参考記事:旅に出たきっかけとか 2:初めての旅で飛行機と空港で困ってどうにかした話

 

その時は入国カードが分からなかったり、荷物を見失ったり、それはそれは大変だったのですが。

今ではベンチで寝て、朝起きて普通にあんぱん食べてるとか、すさまじい変化だと思います。

素直に成長したととらえたいです。

↑水

給水器もあって助かりました。

↑空港

充電ポイントがありました。

タブレットのバッテリーがゼロになってしまったので、ここで充電しながらブログを書いたりしました。

無料でWi-Fiも使えたのですが、いいところで繋がらなくなってしまったので、動画はアップロードできませんでした。

↑空港

さっきの場所でかなりゆっくり作業していて、10時くらいからやっと活動開始しました。

↑空港

カオサンに行くリムジンバスなんてのもあるんですねー。

 

空港内の両替所で、日本円からタイバーツに両替しました。

レートはあまりよくないので、2,000円だけ両替しました。

↑空港

まずは現地のSIMカードを買おうと思います。

違いはよく分からなかったので、空いているお店の方に行きました。

↑料金表

7日間で1.5GBまで使えるSIMカードを、199バーツ(≒657円)で買いました。

お金とパスポートとタブレットを渡したら、店員さんが全部やってくれました。

 

ちなみに日本で買った『タイ7日間SIMカード』も持ってきてるので、途中で入れ換えるつもりです。

旅期間は10日間ですので。

 

バンコクの町へ移動します

↑街並み

空港の前の道から、路線バスで移動する事にしました。

暑い。

↑バス

暑いからエアコン付きがいいなー。

↑バス

エアコン付き29番のバスに乗りました。

繁華街のサヤームスクエアに行くと思ったのですが、車掌さんに質問したら違うっぽいので、次のバス停で降ろしてもらいました。

↑バス

改めて59番のエアコン付きバスに乗りました。

「これで十分足りるよね」という気持ちでドヤ顔で20バーツ札を渡したのですが、足りなくて恥ずかしかったです。

バス料金、ずいぶん値上がりしてますね。

カオサン通りの近所まで、23バーツ(≒76円)です。

 

それにしても空港で、タクシーとかホテルとかの客引きに一回も声をかけられませんでした。

そういうご時世なんですかねえ。

 

あと、バスのエアコンが弱め(ちょうどよい)のも意外でした。

タイのバスは冷房を超強烈に入れるという印象がありましたので。

↑街並み

けっこう長かったなあ。

1時間20分くらいかかって、カオサン通りの近所に到着しました。

お腹が減りました。

早く屋台のパッタイが食べたいです!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.