無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/9夕方と夜のカオサン通り周辺の散歩(バンコク) カレーとか足マッサージとか禁酒日とか

   

投稿日:2017-07-10 更新日:

2017年7月9日の午後に、バンコクのカオサン通りの宿でゆっくり休憩した続きです。

ブログを書いたり動画をアップロードしたり昼寝をしたりして、18時頃から外出しました。

部屋が『冷房がついてない状態で閉めきり』だったので、外の方が涼しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通りの近所

↑街並み

まずはそこら辺の両替オフィスで両替しました。

1万円を2,950バーツに両替しました。

手数料(目減りする分)は30バーツ(≒99円)くらいなので、良好な両替レートかと思います。

↑シーフード

ところで街並みとか心理状態とかは動画の方で多く語っているので、ブログの文章はちょっと簡素になるかもしれません。

↑おやつ

本家のレッドブル 10バーツ(≒33円)

元気が出ました。

↑街並み

カオサン通りです。

夕方になって活気が出てきました。

↑飲食店

美味しそうなお店を発見したので、ここで夕食にしましょう。

入ってから気づいたのですが、本質的にインド料理屋さんでした。

↑夕食

パイナップルシェイク 50バーツ(≒165円)

バターチキンカレー 130バーツ(≒429円)

カオサン通り周辺だと、けっこう贅沢目のお値段ですね。

でもしっかりした味でとても美味しかったです。

ヨーグルトの小鉢をどう活用するのが正しいのか、最後まで分かりませんでしたが。

↑街並み

ゆっくり食事してたら、日が暮れました。

↑マッサージ

足マッサージをしてもらいました。

1時間250バーツ(≒825円)で、チップを20バーツ(≒66円)差し上げました。

カオサン通り周辺は、値段的にも雰囲気的にも、気軽にマッサージできるお店が多いです。

ちなみに足裏は大丈夫でしたが、ふくらはぎが激痛でした。

↑おやつ

水 13バーツ(≒43円)

もっと安くて地味な蒸留水のボトルは、もう流通してないんですかね?

初めてのタイ旅の時は、それをよく買った記憶があるのですが。

↑タイ料理?

宿に戻ったら、サソリの串揚げを買った女性が、それを最大限に活用していました。

自撮りしたり、他の宿泊客に見せたり。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のカオサン通りの散歩

↑街並み

シャワーを浴びたりして、21:30頃からまた外出しました。

カオサン周辺のこの場所(道路がカクカクしてる裏路地)、懐かしいです。

ドミトリーが100バーツ、シングル200バーツとかの安宿もありました。

↑街並み

あれええええええ!?

カオサン通りがなんか静かですよ!?

爆音のなかで酒を飲みまくる雰囲気だと思って来たのに。

↑メニュー表

ああ、なるほどなるほど。

仏教の大切な日だから、お酒を提供してはいけないんですね。

あとで地球の歩き方を見たら、確かに祝日で禁酒日になっていました。

 

それで静かだったのか。

賑わっているバーとかレストランもありましたが、よく見るとみなさんジュース類を飲んでいました。

↑露店

カオサンは屋台とか露店も多いですが、今日は店じまいも早めな感じです。

↑夜食

またパッタイを食べました。

念願の黄色い麺です。

卵入りパッタイ 30バーツ(≒99円)

安定した美味しさ、そして故郷の味です。

↑商品

セブンイレブン。

ランチパックみたいなパンがありますね。

↑おやつ

ミロ 13バーツ(≒39円)

軽めの散歩を終えて、宿に戻りました。

そしてブログを書いたりしてから寝ました。

 

という1日でした。

今日は行動としては地味だったのですが、かなり長く感じて、内容も充実していたと思います。

もともと旅の初日はそういう傾向もあるのですが、

・動画づくりとアップロードに挑戦した

・バンコクの観光地としてのポテンシャルが超高い

なんてのも理由だと思います。

明日は何をするか全然決めていませんが、のんびりめに楽しもうと思います。

おやすみなさい

 

動画紹介

今日の様子は2本の動画でも紹介していますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

その1 ドンムアン空港~カオサン通り

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=TqufMcBmbx4

その2 カオサン通り 夕方と夜の散歩

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=N2NfC7I68cI

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.