無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/12中国雲南省の旅の始まりです 自宅⇒成田空港 四川航空に乗ります

   

投稿日:2017-04-12 更新日:

2017年4月12日 水曜日 埼玉県(日本)

こんにちは。

そういうわけで、今日から中国雲南省の旅でございます。

4/21に帰国するので、約10日間の旅になりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅


↑犬

いつも通り、ジョーに行ってきますをしました。

眠いので、たれぱんだみたいになってます。

 

都内某所

↑コーヒー的な飲み物

旅の前は、100円ショップとメイドカフェ的なカフェに寄るのが、ルーティンになっていますね。

 

成田空港

↑空港

無事に成田空港に到着。

いつも通り、安くて速い京成電鉄の普通特急を利用しました。

↑荷物

ここ数年で、いちばん荷物の多い旅となりました。

デジイチにレンズ3本、そしてちゃんとした三脚が入っております。

この前の香港旅がミラーレスだけでとても楽だったのですが、今回は真逆になりました。

 

まずは四川航空で成都まで行きます。

そこで数時間待ってから、麗江へ飛びます。

去年の11月に四川航空を利用したときは、カウンターに長い列ができていました。

でも今日はガラガラで、待ち時間なしで受け付けてもらえました。

↑空港

飛行機が遅れているので、『お食事券1000円』をいただきました。

4店舗の中から選べます。

どうしようかなー。マクダーナルにしようかなー。


↑夕食

別のお店で、ロイヤルカツカレーを食べました。1328円でした。(自己負担は328円)

と、このお店の前で「油やさんですか?」と声をかけられてしまうという事件発生です。

ビックリしましたが、少し有名人になったみたいでとても嬉しいです。ありがとうございます。

『ほぼ全身モンベル』という服装が、分かった決め手だったそうです。


↑おもしろTシャツ

成田空港は、来るたびにお店が増えて充実しているという印象です。


↑お店

もちろん萌え系のお店も健在です。

↑空港

空いてますね。

↑お店

いつの間にかラオックスまであるんですね!

↑商品

ウォシュレットを売っているあたり、品揃えが独特で面白いです。

海外でも高く評価されているという証拠ですね。

 

セキュリティチェック、出国審査、ともに無事に通過しました。

セキュリティチェックでは、『腕を上げてくるっと回って確認する工程』が増えていました。

↑飛行機

搭乗口の前でブログを書いて、現在に至ります。

搭乗手続きが始まったので、そろそろ行ってきます。

 

で、今回の旅のブログ方針ですが、ちょっと内容を薄くしてみようと思います!

頑張ります! 頑張って意図的に薄くします!

例えば前回とか前々回の旅って、1日あたり70~100枚くらい写真を掲載していたんですけどね。

書くのが追い付かなくてリアルタイムじゃなくなっちゃったのとか、その他諸々気になってまして。

今回の旅では、1日あたり30~45枚くらいに絞ってみます。

その代わり、Wi-Fi以外の理由で1日以上遅延しないようにも、徹底して心がけてみます。

それで書き足りない部分は、帰国後に補足してみようかなあ、という感じです。

 

おっと、急がなくては。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.