無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

インドネシア

12/26雑談 インドネシア旅の気持ちが高まってます(靴とか行き先の話)

   

投稿日:

こんばんは。

そういう訳で、数日前に航空券を手配しました。

2017年1月9日~22日まで、インドネシアを旅してきます。

バリ島を拠点として、インドネシアの自然な部分をメインに色々回ってみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ガイドブック

thumbnail_img_8380
↑地球の歩き方

タイミングよく、ちょっと前に最新版が発売されていました。

D25 地球の歩き方 インドネシア 2017~2018

手元にあったのが2009~2010年版なので、8年分も新しくなりましたね。

 

今回のインドネシア行きは『なんとなく』で決めた部分が大きかったのですが、これを読んでいたら、かなり気持ちが高まってきました。

前回の中国旅もかなりハイテンションで楽しめましたが、このインドネシア旅も同等か、それ以上に盛り上がりそうな予感です。

 

thumbnail_img_4793
↑トレッキングブーツ

山登りまではしない予定ですが、村とか森とかには行くと思うので、久々にトレッキングブーツ着用で旅に出る事にします。

[モンベル] mont-bell テナヤブーツ Men's

ちなみにこのブーツは通気性が良いので、夏でも蒸れたりしなくて、意外と快適だったりします。

冬の雪山でもヨーロッパの石畳でも役立ちますし、いつどこへ旅するのにも愛用していました。

 

『外出はこのブーツ、宿内はサンダル』というセットで旅していましたが、『サンダルで外出したら荷物を減らせるなあ』と気づいてからは、しばらく使っていませんでした。

本当に久しぶりなのです、もしかしたら2014年8月のアフリカ旅以来かもしれないです。

はい、でも今回の旅は気合入りまくりなので、このブーツでしっかり歩いてきますよ!

 

インドネシアのどこへ行くか

航空券が羽田からデンパサールへの往復なので、まずはバリ島ですね。

2010年にもバリ島を旅しましたが、その時に気に行ったウブドとか、あとは行きそびれた自然エリアに行ってみたいです。

ianknabel66 / Pixabay

バリ島以外だと、パプアというエリアに行って、伝統的な生活を続ける民族の村を訪ねてみたいです。

っていう事は、これまでも何回か書いてますね。

以前は入域許可証が必要だったのですが、その制度は2014年に撤廃されたそうなので、とても行きやすくなりました。

ですがちょっと調べてみたら、パプアまで行く航空券が高いんですよね……バリ島からだと、往復で5万円近くするのです。(ワメナ空港まで)

興味はあるのですが、ちょっと予算オーバーなので、諦める方向になっております。

 

コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)も見たいなあと思っていますが、これは大丈夫そうなので安心しました。

バリ島からフローレス島までの往復航空券は1万円以下なので、そこからコモド島への現地ツアーに参加するくらいは頑張れます。

ついでにフローレス島の村とか山とかを訪ねて、のんびりしたいです。

 

edgarwinkler / Pixabay

色々調べてみたら、オランウータンにも会いたくなりました。

どうやらカリマンタン島の国立公園に行けばいいみたいです。

バリ島からこの国立公園までの航空券は、さっきの2つの中間くらいの値段になりそうです。

う~ん……けっこう迷う金額なので、現状は保留な感じです。

 

あとは隣国のパプアニューギニア、東ティモールも興味がありましたが、近いわりに交通費が高くなりそうなので、これも保留でございます。

 

なのでこれまで調べた事を総合すると、

・バリ島(海とか山とか)

・バリ島の近所の島(綺麗な海)

・フローレス島(コモドオオトカゲとか村とか山とか)

って感じの旅になりそうです。

インドネシアで使えるのは10日間くらいなので、のんびりめに過ごして丁度良いくらいですかね。

旅ルートはまだまだ検討中ですので、もし耳より情報とかありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

といった所で、ワクワク度を高めながら年末を過ごしています。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.