無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

貝印のピーラーは凄い!野菜の皮むきが楽しい!(DH-3000)

   

投稿日:

こんにちは。

旅と全然関係ないのですが、貝印のピーラーに感動したので、それをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まえおき

つい先日、忘年会で先輩にこんなことを言われました。

「貝印のピーラーはホントに凄いよ。野菜の皮むきが楽しくなっちゃうから、ついついカレーとか作っちゃうんだよ」

いや……いくらなんでもねえ……『野菜の皮むきが楽しくなる』だなんて、ちょっと有り得ないと思うんですけど……信じられないです。

忘年会そのものは楽しかったのですが、この件については半信半疑のまま解散しました。

 

買ってみた

01
↑ニンジンとピーラー

気になって仕方なかったので、買って試す事にしました!

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

でございます。

Amazonで1,000円ちょいでした。

実は私、ピーラーというものを使うのは初めてなんですけど、野菜の表面をスライドさせればいいんですよね?

02
↑ニンジンとピーラー

うおおおおお! すげえええ!!!!

ニンジンの皮がちゅるちゅると簡単にむけるではありませんか!!

力は全然入れてないです。

形状が上手く出来てるみたいで、ニンジンのでこぼこの影響も感じません。

03
↑ニンジン

綺麗に皮むきができました。

超楽しい。先輩の言ってた事は本当でした。

例えるなら『ぷちぷちを潰す』のと似た感覚です。でも生産性があるぶん、この作業の方がより楽しいです。

04
↑ジャガイモ

ニンジンよりも形状が複雑ですが、ジャガイモも簡単に皮むきできました。

ピーラーの側面に謎の形状がありましたが、これは芽をえぐる機能を兼ね備えていたのですね。

05
↑カレー

ついついカレーを作ってしまいました。

http://cookpad.com/recipe/2121590

クックパッドを見て作ったのですが、我が家史上最も美味いカレーが出来てしまいました。

J( 'ー`)し 「これカーチャンのカレーより美味しいわ」

母も喜んでくれました。

06
↑りんご

これ見てください! りんごも超綺麗に皮むき出来ましたよ!!

この前買った圧力鍋と共に、今後も大活躍してくれそうな予感です。

10/11ブログ引っ越し作業と、圧力鍋を買った話(EH-KPC-40E )

 

 

というお話です。

あと遅くなってしまいましたが、ダイソンの掃除機のレビューもそろそろ書いてみます。

ちなみに今日も忘年会に行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.