無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

貝印のピーラーは凄い!野菜の皮むきが楽しい!(DH-3000)

   

投稿日:

こんにちは。

旅と全然関係ないのですが、貝印のピーラーに感動したので、それをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まえおき

つい先日、忘年会で先輩にこんなことを言われました。

「貝印のピーラーはホントに凄いよ。野菜の皮むきが楽しくなっちゃうから、ついついカレーとか作っちゃうんだよ」

いや……いくらなんでもねえ……『野菜の皮むきが楽しくなる』だなんて、ちょっと有り得ないと思うんですけど……信じられないです。

忘年会そのものは楽しかったのですが、この件については半信半疑のまま解散しました。

 

買ってみた

01
↑ニンジンとピーラー

気になって仕方なかったので、買って試す事にしました!

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

でございます。

Amazonで1,000円ちょいでした。

実は私、ピーラーというものを使うのは初めてなんですけど、野菜の表面をスライドさせればいいんですよね?

02
↑ニンジンとピーラー

うおおおおお! すげえええ!!!!

ニンジンの皮がちゅるちゅると簡単にむけるではありませんか!!

力は全然入れてないです。

形状が上手く出来てるみたいで、ニンジンのでこぼこの影響も感じません。

03
↑ニンジン

綺麗に皮むきができました。

超楽しい。先輩の言ってた事は本当でした。

例えるなら『ぷちぷちを潰す』のと似た感覚です。でも生産性があるぶん、この作業の方がより楽しいです。

04
↑ジャガイモ

ニンジンよりも形状が複雑ですが、ジャガイモも簡単に皮むきできました。

ピーラーの側面に謎の形状がありましたが、これは芽をえぐる機能を兼ね備えていたのですね。

05
↑カレー

ついついカレーを作ってしまいました。

http://cookpad.com/recipe/2121590

クックパッドを見て作ったのですが、我が家史上最も美味いカレーが出来てしまいました。

J( 'ー`)し 「これカーチャンのカレーより美味しいわ」

母も喜んでくれました。

06
↑りんご

これ見てください! りんごも超綺麗に皮むき出来ましたよ!!

この前買った圧力鍋と共に、今後も大活躍してくれそうな予感です。

10/11ブログ引っ越し作業と、圧力鍋を買った話(EH-KPC-40E )

 

 

というお話です。

あと遅くなってしまいましたが、ダイソンの掃除機のレビューもそろそろ書いてみます。

ちなみに今日も忘年会に行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.