無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 インドネシア

-

次回の旅が確定しました インドネシアでコモドドラゴン!(2017年1月9日~22日)

   

投稿日:

こんにちは。

次回の旅の航空券を手配しましたので、そのご報告&旅予告の記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インドネシアです

musthaqsms / Pixabay

 

2017年1月9日~22日なので、ちょうど2週間ですね。

インドネシアに行ってきます。

今回の主目的はこの写真の、コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)を見てくる事です!

あとはその周辺の、のんびりした村とか山を満喫したいです。

できればパプアにも行ってみたいです。

とりあえずその拠点になりそうな、バリ島までの航空券を手配しました。

9dcba102
↑バリ近郊の海

ビーチリゾートに行くのも久々なので、それも楽しみです。

でも本命はあくまでもコモドドラゴン!

だって体長3メートルを超えるんですよ!?

 

行きの航空券(羽田⇒バリ)

161224-1
↑エアアジアの公式HP

『エアアジア、今年最後の年末セール!』というのをやっていたので、エアアジアの公式HPから予約しました。
(2017年1月1日までセール期間みたいです)

私は1月上旬に出発したいのですが、安いチケットはだいたい売れちゃったみたいですね。

1月9日もこの値段は残り3枚でしたし、間に合って良かったです。
(私が予約したから、残り2枚ですね)

なおこの表は、2016年12月24日の12時頃のものです。

 

帰りの航空券(バリ⇒羽田)

161224-2
↑エアアジアの公式HP

でもって帰りの航空券の値段はこんな感じです。

1月17日が安いですが、それだと全部で9日間だから、ちょっと短いんですよねー。

往路と復路それぞれで、マレーシアでの乗り継ぎ待ち時間もありますし。

かといって1月25日だと、逆に少し長いかなぁという部分がありまして、少々高いけど1月21日の便にしました。

 

行きが12,900円、帰りが19,370円で、合計32,270円です。

『航空券手配で最善を尽くせなかった(最安の日を選べなかった)』という事が悔しいですが、それでも安いので、まあOKとしておきましょう。

 

メモ1
台湾、香港、シンガポール経由などの航空券も調べてみましたが、あまり安いものは見つかりませんでした。

メモ2
私は『往復航空券』として予約しましたが、『片道航空券』として予約しようとしたら、もっと高い値段が出てきました。
エアアジアなどのLCCは、『片道+片道』でも『往復』でも値段は同じだと思ったのですが、そうじゃなかったのが意外でした。

 

予約手数料が!

日付と値段の覚悟が決まったので、必要事項を入力して予約を進めました。

いつも通りクレジットカード決済しようとしたら、手数料が2,000円もかかる事が判明しました……

という訳で、航空券代金32,270円+予約手数料2,000円=34,270円、が総額となりました。

指定のクレジットカードとか、他の支払い方法だと手数料が安く済むのですが……とはいえ、2,000円はけっこう痛いなぁ……

 

雑談

いつも航空券を探すときは、最初にスカイスキャナーで調べて、大ざっぱなあたりを付けるんですけどね。

『東京からヴェネツィアの往復 42,995円~』なんてのが出て来ちゃうと、「じゃあもう少し払ってそっち行きたい!」って思っちゃいますよね。

それどころか『東京からモスクワの往復 30,137円~』なんて、むしろ安いですし……

そういった邪念と戦いながら、なんとかインドネシア行きの航空券の手配が完了しました。

かなりホっとしました。

 

2016年度から生活環境が変わった事などもあり、なかなか旅に出られず、もどかしい気持ちがありました。

でも2017年は、もうちょっと頑張れそうです。

期間的には前回や今回のような2週間が限度ですが、その代わりに回数を増やしたいです。

せめて年間5回くらいは……

 

そんな感じでございます。

今後も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, インドネシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.