無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 インドネシア

次回の旅が確定しました インドネシアでコモドドラゴン!(2017年1月9日~22日)

   

投稿日:

こんにちは。

次回の旅の航空券を手配しましたので、そのご報告&旅予告の記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インドネシアです

musthaqsms / Pixabay

 

2017年1月9日~22日なので、ちょうど2週間ですね。

インドネシアに行ってきます。

今回の主目的はこの写真の、コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)を見てくる事です!

あとはその周辺の、のんびりした村とか山を満喫したいです。

できればパプアにも行ってみたいです。

とりあえずその拠点になりそうな、バリ島までの航空券を手配しました。

9dcba102
↑バリ近郊の海

ビーチリゾートに行くのも久々なので、それも楽しみです。

でも本命はあくまでもコモドドラゴン!

だって体長3メートルを超えるんですよ!?

 

行きの航空券(羽田⇒バリ)

161224-1
↑エアアジアの公式HP

『エアアジア、今年最後の年末セール!』というのをやっていたので、エアアジアの公式HPから予約しました。
(2017年1月1日までセール期間みたいです)

私は1月上旬に出発したいのですが、安いチケットはだいたい売れちゃったみたいですね。

1月9日もこの値段は残り3枚でしたし、間に合って良かったです。
(私が予約したから、残り2枚ですね)

なおこの表は、2016年12月24日の12時頃のものです。

 

帰りの航空券(バリ⇒羽田)

161224-2
↑エアアジアの公式HP

でもって帰りの航空券の値段はこんな感じです。

1月17日が安いですが、それだと全部で9日間だから、ちょっと短いんですよねー。

往路と復路それぞれで、マレーシアでの乗り継ぎ待ち時間もありますし。

かといって1月25日だと、逆に少し長いかなぁという部分がありまして、少々高いけど1月21日の便にしました。

 

行きが12,900円、帰りが19,370円で、合計32,270円です。

『航空券手配で最善を尽くせなかった(最安の日を選べなかった)』という事が悔しいですが、それでも安いので、まあOKとしておきましょう。

 

メモ1
台湾、香港、シンガポール経由などの航空券も調べてみましたが、あまり安いものは見つかりませんでした。

メモ2
私は『往復航空券』として予約しましたが、『片道航空券』として予約しようとしたら、もっと高い値段が出てきました。
エアアジアなどのLCCは、『片道+片道』でも『往復』でも値段は同じだと思ったのですが、そうじゃなかったのが意外でした。

 

予約手数料が!

日付と値段の覚悟が決まったので、必要事項を入力して予約を進めました。

いつも通りクレジットカード決済しようとしたら、手数料が2,000円もかかる事が判明しました……

という訳で、航空券代金32,270円+予約手数料2,000円=34,270円、が総額となりました。

指定のクレジットカードとか、他の支払い方法だと手数料が安く済むのですが……とはいえ、2,000円はけっこう痛いなぁ……

 

雑談

いつも航空券を探すときは、最初にスカイスキャナーで調べて、大ざっぱなあたりを付けるんですけどね。

『東京からヴェネツィアの往復 42,995円~』なんてのが出て来ちゃうと、「じゃあもう少し払ってそっち行きたい!」って思っちゃいますよね。

それどころか『東京からモスクワの往復 30,137円~』なんて、むしろ安いですし……

そういった邪念と戦いながら、なんとかインドネシア行きの航空券の手配が完了しました。

かなりホっとしました。

 

2016年度から生活環境が変わった事などもあり、なかなか旅に出られず、もどかしい気持ちがありました。

でも2017年は、もうちょっと頑張れそうです。

期間的には前回や今回のような2週間が限度ですが、その代わりに回数を増やしたいです。

せめて年間5回くらいは……

 

そんな感じでございます。

今後も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, インドネシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.