無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/10過去旅の雑談 2015年2月のベトナム、ラオス、カンボジア、タイ(ほとんど食事の話)

   

投稿日:

こんばんは。

似たような記事が続いてしまい恐縮ですが、今日も2015年序盤の東南アジア旅を振り返ってみます。

今現在、お腹が減っているという事もあって、食事の話がほとんどになりそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベトナム中部

c055e969
↑ベトナム料理

ベトナムでは中部の町、フエやホイアンにゆったりした日程で滞在しました。

もちろん町の雰囲気が良くて気に入ったからなのですが、料理が美味しかった事も大きな要因のひとつですねー。

1/29ホイアンで食べて歩いて「無職旅の人ですか事件」

ベトナム料理は味付けの濃さとか辛さが絶妙で、日本人の口にもよく合うと思います。

また食べたい。たくさん食べたい。

 

ラオス

d8b346d3
↑ラオス料理

レンタバイクでお寺に行ったりとか、ラオスも色々な思い出がありますが、まずはラオス料理の話をしたいです。

2/2パークセーでまったり もち米をこねて食べた(ラオス流)

こちらはラオス伝統料理のラープのセットです。

ed220fba
↑ラオス料理

もち米を手でこねこねして食べます。

この絶妙な味と食感は、ラオス料理ならではと思います。

またこねこねしたい。たくさんこねこねしたいです。

 

カンボジア

a6179372
↑バーベキュー

あえてアンコールワットの話ではなく、料理の話です。

2/12シェムリアップの夜が超楽しい バーベキュー、マッサージ、襲撃

アンコールワット観光の拠点となる町であるシェムリアップ。

私は今までに3回行きましたが、毎回行くたびに驚くくらい発展しています。

最初行った時は、治安面の不安でかなり怯えて過ごしたんですけどねー。

この時はむしろ安心感を持って、リラックスして楽しめました。

シェムリアップの繁華街の楽しさや快適さは、東南アジアでも上位になっていると思います。

 

タイのバンコク

47581a04
↑屋台

バンコクのカオサン通り。

バックパッカーの登竜門的な場所であり、聖地的な場所でもあります。

2/13シェムリアップ⇒バンコク(その2) カオサンはやっぱり聖地だった

カオサン通りでは、特に屋台のパッタイが良いんです。

もちろん美味しいんですけど、それも含めた総合的な雰囲気や存在感が良いのです。

『私の好きな料理:100円前後部門』の優勝候補筆頭です。

 

タイは先日、プーミポン国王がお亡くなりになりましたね。

私も敬愛していたので、とても悲しく思います。

落ち着いた頃に、またカオサン通りに行きたいです。

でも『行きたい』と願わなくても、自然と足が運ばれるような場所でもあるのかなー、なんて気もします。

 

そんな感じです。

今日はここら辺までレイアウト調整を済ませたので、明日は引き続きチェンマイとかプーケットとかの記事を手掛けてみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.