無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

12/8過去旅の雑談 2015年1月の福岡、香港、マカオ、中国本土、ベトナムの途中まで

   

投稿日:

こんばんは。

今日もせっせと、ブログの過去記事の調整をしていました。

今日は2015年1月の記事をやったので、心に残った内容をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2015年1月 福岡

948a5c8f
↑天ぷらひらお

年明け早々、福岡県に行きました。

Twitterやブログのコメント欄で色々教わって、博多の美味しいものを食べまくりました。

1/6今日は最高の天ぷらと最高のホルモン(博多)、天ぷらひらお、だるま、天神ホルモン

この記事↑の時は、天ぷら屋さんをハシゴしましたね。

その前日はラーメン屋さんをハシゴしたりとか、とにかく質・量ともにグルメ三昧でした。

でも『塩分摂りすぎ』を体感した時は、ちょっと焦りました。

ホルモン焼きとかも美味しかったし、また行きたいなー。行っちゃおうかなー。

 

香港

3fe866e3
↑飲茶

福岡から香港に飛んで、ここでもグルメ三昧。

何回か書いた事がありますが、私は香港の飲茶(点心)が大大大好きなんです! 愛してます。

1/11朝:美味しい飲茶、昼:美味しいチャーシュー(香港)

心を落ち着けながら過去記事を見直していましたが、ここら辺の記事↑から本格的にヤバくなってきました。

もう、立て続けに美味しそうな料理の写真が出てきて、心が乱れまくりです。

香港への航空券はキャンペーンで安売りしている事も多いので、しっかりチェックしたいと思います。

ちなみにこの時は航空券代が10円(総額でも1,430円)でした。

 

マカオ

932a2467
↑料理

香港の次はマカオですが、ここでも食べまくってますね~。

観光名所はそれほど多くありませんが、大きなカジノがたくさんあって、とても楽しい町でございます。

 

中国本土

4cf12c84
↑夜行バス

マカオの後は中国本土の珠海、南寧を経由してから、ベトナムのハノイへ移動しました。

一番の思い出は、夜行バスがデラックスだった事ですかねー。

カプセルホテル並の快適さでしたから。

1/15珠海⇒南寧 中国の寝台バスはデラックス

 

ベトナムのハノイ

866dc12d
↑おじさん

中国から国境を越えて、ベトナム北部の都市のハノイに行きました。

1/19ハノイ散歩 魚を釣ってゴミ箱に捨てるおじさんと玉山祠

こちらの参考記事↑の通りの内容なのですが、『湖で魚釣りをして、釣った魚をそのままゴミ箱に捨てるおじさん』が衝撃的でした。

あれから2年近く経ちますが、未だに真相は不明です。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 

そんな感じです。

全記事の調整(レイアウトずれとか画像欠落の対応)はかなり大変ですが、地道に頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.