無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/8過去旅の雑談 2015年1月の福岡、香港、マカオ、中国本土、ベトナムの途中まで

   

投稿日:

こんばんは。

今日もせっせと、ブログの過去記事の調整をしていました。

今日は2015年1月の記事をやったので、心に残った内容をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2015年1月 福岡

948a5c8f
↑天ぷらひらお

年明け早々、福岡県に行きました。

Twitterやブログのコメント欄で色々教わって、博多の美味しいものを食べまくりました。

1/6今日は最高の天ぷらと最高のホルモン(博多)、天ぷらひらお、だるま、天神ホルモン

この記事↑の時は、天ぷら屋さんをハシゴしましたね。

その前日はラーメン屋さんをハシゴしたりとか、とにかく質・量ともにグルメ三昧でした。

でも『塩分摂りすぎ』を体感した時は、ちょっと焦りました。

ホルモン焼きとかも美味しかったし、また行きたいなー。行っちゃおうかなー。

 

香港

3fe866e3
↑飲茶

福岡から香港に飛んで、ここでもグルメ三昧。

何回か書いた事がありますが、私は香港の飲茶(点心)が大大大好きなんです! 愛してます。

1/11朝:美味しい飲茶、昼:美味しいチャーシュー(香港)

心を落ち着けながら過去記事を見直していましたが、ここら辺の記事↑から本格的にヤバくなってきました。

もう、立て続けに美味しそうな料理の写真が出てきて、心が乱れまくりです。

香港への航空券はキャンペーンで安売りしている事も多いので、しっかりチェックしたいと思います。

ちなみにこの時は航空券代が10円(総額でも1,430円)でした。

 

マカオ

932a2467
↑料理

香港の次はマカオですが、ここでも食べまくってますね~。

観光名所はそれほど多くありませんが、大きなカジノがたくさんあって、とても楽しい町でございます。

 

中国本土

4cf12c84
↑夜行バス

マカオの後は中国本土の珠海、南寧を経由してから、ベトナムのハノイへ移動しました。

一番の思い出は、夜行バスがデラックスだった事ですかねー。

カプセルホテル並の快適さでしたから。

1/15珠海⇒南寧 中国の寝台バスはデラックス

 

ベトナムのハノイ

866dc12d
↑おじさん

中国から国境を越えて、ベトナム北部の都市のハノイに行きました。

1/19ハノイ散歩 魚を釣ってゴミ箱に捨てるおじさんと玉山祠

こちらの参考記事↑の通りの内容なのですが、『湖で魚釣りをして、釣った魚をそのままゴミ箱に捨てるおじさん』が衝撃的でした。

あれから2年近く経ちますが、未だに真相は不明です。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 

そんな感じです。

全記事の調整(レイアウトずれとか画像欠落の対応)はかなり大変ですが、地道に頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.