無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

1/29ホイアンで食べて歩いて「無職旅の人ですか事件」

   

投稿日:2015-02-03 更新日:

2015年1月29日 木曜日 ホイアン(ベトナム)

おはようございます。

大変な事に気づいてしまいました。

ベトナムの滞在可能日数が残り3日でした!
(ビザ無しだと15日間まで滞在可能)

これはビックリ。
ホイアンでずいぶんまったりしてましたからねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

「この後ホーチミンシティに直行かな?それともニャチャン寄ろうかな?」
とか考えていたのは全部却下です。

このままベトナム中部からラオスに移動する事にしました。

P1290491
↑朝食

宿(ホップイェン)で注文。
オムレツとチーズとパン 2.2万ドン(≒121円)
コーヒーは無料でした。

普通に美味しかったです。

P1290492
↑朝食

この牛の顔が、妙に気になります。
可愛いような憎たらしいような。

IMG_6515
↑街並み

14:30頃になって外出。
それまでは部屋でのんびりして、書き物とかをしていました。

IMG_6517
↑飲食店

ベトナム料理を食べに、バーレー・ウェル(Bale Well)というお店に来てみました。
地球の歩き方にも載っています。
(canaさん情報ありがとうございました)

IMG_6523
↑飲食店

春巻きの2度揚げスタンバイ中。

豪華な昼食

P1290495
↑昼食

いろいろベトナム料理セット 11万ドン(≒605円)
コカコーラ 1.5万ドン(≒83円)

・11コーラめ

IMG_6520
↑昼食

バインセオ。
ベトナム風のお好み焼きです。これが食べたくて来ました。
ふっくらしていて美味しかったです。
卵成分が多いので、オムレツっぽい感じもしました。

他のものも全部美味しかったです。
特に味噌ダレみたいなのが美味しくて、お土産に買って帰りたくなったくらいです。

満腹です。

IMG_6521
↑昼食

デザートにチョコプリンも出てきました。

IMG_6522
↑昼食

さらにフルーツまで出てきました。
至れり尽くせりで大満足です。

IMG_6525
↑お店

IMG_6528
↑市場

食後は適当にホイアンを散歩。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホイアンの市場

IMG_6529
↑市場

建物の中は飲食店街になっていました。
たくさんのお店があったので、ここで食事するのも楽しそうですね。

IMG_6530
↑市場

IMG_6533
↑市場

何か麺みたいなのを大量に干していました。

IMG_6534
↑市場

昼間っから超大音量でカラオケしていました。
体に振動を感じるレベルでした。
近くで仕事してる人は大変そうですね。

IMG_6536
↑飲食店

結婚式仕様になっていました。

IMG_6538
↑お店

ドラとか鐘を売っていますが、誰が買うのか気になります。

いや、正直なところちょっと欲しいなと思いましたが……

IMG_6539
↑トラック

後退時の音楽が『ランバダ』でした。
懐かしいです。
しかし全然意味が分かりません。

昨日のU-Cafeまで行こうかな~とも思ったのですが、
徒歩だと少し遠いので、今日は断念しました。

IMG_6540
↑バイク

凄いっ!
大きな荷物を積んだバイクが、狭い通路を通ろうとしています!!!

「いくらなんでも無理でしょ!」
と思ったのですが、バイクはそのまま進んでいきました。

予想通り荷物が落ちていました。

IMG_6541
↑井戸

バーレー井戸。
一応伝説の井戸っぽいのですが、とても普通でした。

IMG_6542
↑井戸

中身も普通でした。

IMG_6546
↑街並み

IMG_6548
↑衣料品店

新装開店のようです。

IMG_6550
↑ベトナム人

 

大事件が!

IMG_6551
↑街並み

散歩の後は宿でしばらく休んで、夕食のために外出しました。
宿を出て少し歩いたところで、とても姿勢の良い日本人に話しかけられました。

「もしかして無職旅のブログ書いてる人ですか!?」

「えええええ!そうですけど、どうして分かったんですか!!!!」

メチャ驚きました。

 

声をかけてくださったのはヤスイさん。
旅好きな僧侶の方でした。
よく無職旅を読んでくださっているようです。
ありがとうございます。

 

いやー、それにしてもこれは事件ですよ。
本当にビックリですよ。
服装で判別していただいたそうです。
(いつものモンベル一式装備でしたので)

ちなみに旅先で偶然会った人に何のヒントも無い状態で、
「無職旅の人ですか?」
と言われるのが私の夢でしたが、ついにそれが叶いました。

IMG_6553
↑夕食

生春巻き(豚) 5.5万ドン(≒303円)
生春巻き(エビ) 7.5万ドン(≒413円)
ビール 3万ドン(≒165円)

ヤスイさんと一緒に食事に行ってあれこれ話しました。
(写真左の腕がヤスイさんです)
私からは旅の話をして、ヤスイさんからは仏教の話をしてもらいました。

 

例えば「輪廻転生って本当にあるんですか?」みたいな質問をしても、
ヤスイさんは煙に巻いたり誤魔化したりする事もなく、
しっかりと理論的に説明してくれました。
私は仏教がより好きになりました。

 

ちなみに生春巻きはけっこう美味しかったはずなのですが、
話に夢中になってしまい、味はよく覚えていません。

という一日でした。
淡々と書いてしまいましたが、今日も楽しいホイアンでした。
ヤスイさんありがとうございました。

ですが明日は本当に別の町へ移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.