無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

1/6今日は最高の天ぷらと最高のホルモン(博多)、天ぷらひらお、だるま、天神ホルモン

   

投稿日:2015-01-07 更新日:

2015年1月6日 火曜日 博多(日本)

おはようございます。

昨日食べすぎたせいか、体が重いです。
(重量的な意味よりも、倦怠感がある的な意味で)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1060046
↑朝食

11時ごろにやっと起床。
ベッドの上で備蓄食料の朝食です。

IMG_4250
↑街並み

胃もたれ(?)で身体に力が入らず、なかなか起きられませんでした。

15時頃になって、やっと外出です。
微熱もありますが、そこに博多飯があるならば食べにいきます。

P1060047
↑飲食店

おっしょいラーメン
おっしょいの王道!

理由はよくわかりませんが、
博多の飲食店の看板は、私の心に訴えかけてくる何かがあります。

IMG_4252
↑街並み

地下鉄200円で天神に来ました。

 

天ぷらひらお

P1060048
↑飲食店

15:30頃に到着。
最初の目的地である、天ぷらひらおです。
(紗満冴さん情報ありがとうございました)

店員さんは物静かながらも力強さがあり、
闘志を内に秘めるタイプだと思いました。

P1060052
↑昼食

お好み定食 830円

最初にご飯、つゆ、味噌汁が提供され、
天ぷらは揚がった順に持ってきてくれます。
そして塩辛とかもやしが食べ放題でした。

食べる前は、
「天ぷらなんて日本どこでも食べられるじゃないですか」
なんて思っていました。

でも考えを改めました。

P1060054
↑天ぷら

最初に来たのは白身魚だったのですが、
あまりの美味しさに衝撃が走りました。
サクっとしててトロっとしてて最高でした。

 

えび、いか、ぶた、白身魚、ピーマン、なす、いも
どれもが美味しかったです。
私はなすは嫌いだったのに、生まれて初めて美味しいと思いました。

満足度:★★★★★
もちろん満点です。

味だけでなくシステムも洗練されていて、
「このお店が本気を出したら世界制覇されてしまう!」
と危機感を覚えたくらいです。

P1060056
↑ゲーム

満たされた気持ちで店を出ました。
懐かしいゲームを発見しました。

P1060057
↑ゲーム

今は3かい100円もするんですね。
10円玉を入れてそのまま弾いて遊んだのが懐かしいです。

IMG_4254
↑街並み

・天ぷらで気持ちが満たされたこと
・朝から胃の調子がいまいちで体調不良なこと
もあって、ゲームセンターとかビックカメラで休養気味にまったり過ごしました。

気が付くと日が暮れていました。

P1060058
↑飲食店

天丼チェーン店のてんやがありました。
ちょっと驚きました。

 

天ぷら だるま

P1060059
↑飲食店

天ぷら だるま
に来てみました。
天神駅からちょっと歩いた場所にありました。

こちらも天ぷらの人気店のようです。

P1060060
↑夕食

名前は忘れてしまいましたが、
天ぷら定食(小ごはん)みたいなのを頼みました。900円

さっきのお店と同じく、天ぷらは揚げたてをその都度持ってきてくれるシステムでした。

P1060061
↑夕食

色々な褒め言葉があると思いますが、真っ先に、
「味がいい」
という感想が思いつきました。

美味しいです。
純粋に美味しいと思いました。

満足度:★★★★★

IMG_4256
↑街並み

たくさん食べたので、そろそろ宿の方に戻ります。
天神から博多駅まで歩いてみました。

ここら辺は中洲ですね。
川の中州そのままの地名だったんですね。

P1060062
↑飲食店

屋台を発見。
とても興味はありましたが、個体差が大きそうなので、
もう少し下調べしてから利用してみようと思います。

P1060064
↑飲食店街

博多駅の地下の飲食店街に来ました。
お腹いっぱいですが、どんなものがあるのかなーと思いまして。

P1060065
↑飲食店

博多に来たならホルモンったい!

いや、そう言われたらね、、、
そうですよね、、、

 

天神ホルモン 博多1番街店

P1060068
↑夕食2

というわけで入ってしまいました。
天神ホルモン 博多1番街店です。

にくまる定食990円
を頼みました。
たくさん歩いたし、なんとか食べられそうです。

P1060067
↑夕食2

美味い!
この美味さはヤバいです!

「これが本物のホルモンなのか、、、」
と涙してしまうくらいの美味しさでした。

歯ごたえがあるのに堅いわけじゃなくて、
とろ~っとしててジューっとしてて。
ああ、思い出すだけでヨダレが、、、

満足度:★★★★★

博多で食べたものは全て最高に満足しているのですが、
その中でもこのホルモンが1番感動しました。

P1060069
↑おやつ

アイスとピルクルを買って宿に帰着。
胃腸を整えながら早めに寝て休みましょう。

という1日でした。
食べてばかりなので、明日は少しくらいは観光してみようかと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.