無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-, , ,

9/9クラクフ旧市街の素晴らしい安宿と、伝統的なアヒル料理とウオッカで楽しい

   

投稿日:2017-09-13 更新日:

2017年9月9日の昼過ぎに、クラクフの旧市街に到着した続きです。

北の門をくぐって、中央広場の方へ向かっています。

周囲の建物も、奥に見える教会も素晴らしくて、かなり楽しくなっちゃってます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフ旧市街

↑広場

中央広場に到着しました。

賑やかで華やかで……とっても素晴らしいです。

やっぱりクラクフは別格だなあと思いました。

↑宿

Hostel Rynek 7という宿に来ました。

私はAgodaで予約しましたが、なんか表示されない事があったので、Booking.comの方がいいかもです。

↑部屋

ドミトリーで1泊35ズウォティ(≒1,050円)。

トイレ・シャワーは共同、Wi-Fiは部屋で使えました。

朝食もついてます。

宿の情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

ホステル リネック 7(クラクフ) 旧市街中心部にある、世界トップクラスにお気に入りのホステルです

↑部屋

そして何より素晴らしいのがこの景色!

部屋の窓から中央広場が見えちゃうんです!

っていうかこの宿、中央広場に面してるんです!

 

ロケーションは完璧、100点満点です。

内装も良いですし、とてもオススメの安宿です。

↑街並み

1時間半くらい休憩して、クラクフ散策に出かけました。

時刻は15:30くらいです。

↑街並み

そこら中が楽しい雰囲気で、まるでテーマパークの中にいるような感じさえします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

遅めの昼食

↑飲食店

トリップアドバイザーでチェックした、こちらに来ました。

Czarna Kaczka The Black Duckというお店です。

↑飲食店

けっこうちゃんとしたレストランです。

でも、『いかにもバックパッカー的な服装』をしている私でも、入店させてもらえました。

↑昼食

ズブロッカ 9ズウォティ(≒270円)

ポーランドの国民酒といえばウオッカなので、それ系のをオーダーしました。

カーっと強烈ですが、味も香りもとても良いです。

↑昼食

前菜として、パンとピクルスとツナみたいなのが来ました。

ヨーロッパ的な味わいです。

↑昼食

ポーランドの伝統的なアヒル焼き 46ズウォティ(≒1,380円)

メインディッシュはこちらです。

柔らかくて香ばしい肉と甘いソースで、とても美味しかったです。

ボリュームもあったので、40分くらいかけて食べました。

↑昼食

食後のお酒も頂きました。

ご馳走様でした。とても美味しかったです。

それにしてもこれ全部で55ズウォティ(≒1,650円)なんですから、かなり割安感ありますね。

東欧って素晴らしいです。

↑街並み

ほろ酔いでゴキゲンになったところで、町歩きします。

クラクフ楽しい。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.