無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

9/9クラクフ旧市街の散歩、ヴァヴェル城とかアイスとかスーパーとか

   

投稿日:

2017/9/9の夕方に、クラクフで美味しく酔っぱらって、旧市街を散歩している続きです。

17時頃、中央広場のあたりに戻ってきました。

織物会館の中を歩いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフ旧市街


↑会館

『織物会館』という名前ですが、中には小さな売店がたくさん並んでいます。

民芸品、アクセサリー、お土産物などのお店が多いです。

可愛いものとか珍しいものとかも多く、見て歩くだけでも楽しいです。


↑広場

賑やかで楽しい中央広場。

あそこの聖マリア教会も、あとで入ってみましょう。

 

宿


↑宿

旧市街広場に面している、Hostel Rynek 7にチェックインしてあります(写真中央の建物)

酔ったので昼寝しに部屋に戻る事にしました。

超素晴らしい場所にあるので、気軽に出かけたり帰ったりする事ができて、本当に便利です。


↑パフォーマー

1時間半くらいゆっくりして、18:40くらいから外出しました。

宿を出てすぐの場所で、ダンスを披露している人がいました。

『世界の超人特集動画』とかでしか見た事のないような、凄いダンスをしていました。


↑街並み

ユダヤ人街の方へ行こうと思います。

 

ヴァヴェル城


↑城

でも夕日の時間になってきたので、綺麗に見えそうなヴァヴェル城に行き先を変更しました。

いかにも『きままな散歩』って感じですね。


↑城

大きい! 凄い! 迫力がある!

ここ数日はチェコでいくつかのお城を見学しましたが、さすがクラクフです。

お城のスケールも頭ひとつ抜けてるように思いました。


↑大聖堂

ヴァヴェル城の敷地内は無料で入場できます。

大聖堂とか塔などの各スポットは、入場券が必要です。


↑城

高台になっているので、夕日の綺麗な景色を見る事ができます。

観光客だけでなく、地元の人も散歩に来てるっぽいです。

ちなみにこの先には川があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産のクラクフ歴史地区


↑岩下の新生姜アルパカちゃんと大聖堂

クラクフ歴史地区は世界遺産に登録されています。

世界遺産との記念撮影も、少しずつ定着してきた感じがします。


↑城

19時くらいに閉館するようで、警備の人が観光客を出口に誘導していました。

いつも多くの観光客で賑わっているヴァヴェル城なので、この構図なのに人がいないのは、とても珍しいと思います。

 

クラクフ旧市街


↑教会

お城を出て、旧市街の散策に戻りました。

こちらは普通の教会かと思いましたが、コンサートホールも兼ねているようです。

さすがクラクフ。

って何かにつけて褒めまくってますが、実際に本当に凄い町ですよ。


↑商品

散歩しながら、色々なお店を見てまわりました。

アクセサリー屋さんも多いようです。


↑商品

なんか凄いデザインの指輪がありました。

パグ? ブルドック? それとも悪魔とかでしょうか???


↑おやつ

アイスクリーム 5ズウォティ(≒150円)

とりあえずアイスを買って食べ歩きしました。

何が『とりあえず』なのか意味不明ですが、そんな事を話しながら動画撮影してました。

Youtubeの動画:無職旅 東欧編もよろしくお願いします!!


↑街並み

また宿(Hostel Rynek 7)で1時間くらい休憩して、21:15くらいから外出しました。

何度も書いてますが、宿を出てすぐ旧市街広場なので、夜でも超気軽に外出できます。


↑おやつ

旧市街広場の北西に24時間営業のスーパーがあるのを発見して、テンションが上がりました。

早くも歩き疲れてしまったので、買い物をして宿に戻りました。

・ウオッカの飲み物 2.99ズウォティ(≒90円)
・チーズ 4.88ズウォティ(≒147円)
・水 1.35ズウォティ(≒41円)
・おかし 3.99ズウォティ(≒120円)

 

安売りしてたので、久々にスナック菓子を買ってしまいました。

もしゃもしゃ食べながらお酒を飲んで、まったり過ごしてから寝ました。

 

という1日でした。

いやー、クラクフ面白い! そしてポーランドには他にも行きたい町がたくさんある!

それなのに残り5日しか無いって……いくつかの町は諦めないといけませんが、できるだけたくさん楽しめるよう頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.