無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-, , , ,

9/9クラクフ旧市街の散歩、ヴァヴェル城とかアイスとかスーパーとか

   

投稿日:2017-09-15 更新日:

2017/9/9の夕方に、クラクフで美味しく酔っぱらって、旧市街を散歩している続きです。

17時頃、中央広場のあたりに戻ってきました。

織物会館の中を歩いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフ旧市街


↑会館

『織物会館』という名前ですが、中には小さな売店がたくさん並んでいます。

民芸品、アクセサリー、お土産物などのお店が多いです。

可愛いものとか珍しいものとかも多く、見て歩くだけでも楽しいです。


↑広場

賑やかで楽しい中央広場。

あそこの聖マリア教会も、あとで入ってみましょう。

 

宿


↑宿

旧市街広場に面している、Hostel Rynek 7にチェックインしてあります(写真中央の建物)

酔ったので昼寝しに部屋に戻る事にしました。

超素晴らしい場所にあるので、気軽に出かけたり帰ったりする事ができて、本当に便利です。


↑パフォーマー

1時間半くらいゆっくりして、18:40くらいから外出しました。

宿を出てすぐの場所で、ダンスを披露している人がいました。

『世界の超人特集動画』とかでしか見た事のないような、凄いダンスをしていました。


↑街並み

ユダヤ人街の方へ行こうと思います。

 

ヴァヴェル城


↑城

でも夕日の時間になってきたので、綺麗に見えそうなヴァヴェル城に行き先を変更しました。

いかにも『きままな散歩』って感じですね。


↑城

大きい! 凄い! 迫力がある!

ここ数日はチェコでいくつかのお城を見学しましたが、さすがクラクフです。

お城のスケールも頭ひとつ抜けてるように思いました。


↑大聖堂

ヴァヴェル城の敷地内は無料で入場できます。

大聖堂とか塔などの各スポットは、入場券が必要です。


↑城

高台になっているので、夕日の綺麗な景色を見る事ができます。

観光客だけでなく、地元の人も散歩に来てるっぽいです。

ちなみにこの先には川があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産のクラクフ歴史地区


↑岩下の新生姜アルパカちゃんと大聖堂

クラクフ歴史地区は世界遺産に登録されています。

世界遺産との記念撮影も、少しずつ定着してきた感じがします。


↑城

19時くらいに閉館するようで、警備の人が観光客を出口に誘導していました。

いつも多くの観光客で賑わっているヴァヴェル城なので、この構図なのに人がいないのは、とても珍しいと思います。

 

クラクフ旧市街


↑教会

お城を出て、旧市街の散策に戻りました。

こちらは普通の教会かと思いましたが、コンサートホールも兼ねているようです。

さすがクラクフ。

って何かにつけて褒めまくってますが、実際に本当に凄い町ですよ。


↑商品

散歩しながら、色々なお店を見てまわりました。

アクセサリー屋さんも多いようです。


↑商品

なんか凄いデザインの指輪がありました。

パグ? ブルドック? それとも悪魔とかでしょうか???


↑おやつ

アイスクリーム 5ズウォティ(≒150円)

とりあえずアイスを買って食べ歩きしました。

何が『とりあえず』なのか意味不明ですが、そんな事を話しながら動画撮影してました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ひとつ前の記事の食事シーンとか、楽しい町歩きとかが収録されています。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 


↑街並み

また宿(Hostel Rynek 7)で1時間くらい休憩して、21:15くらいから外出しました。

何度も書いてますが、宿を出てすぐ旧市街広場なので、夜でも超気軽に外出できます。


↑おやつ

旧市街広場の北西に24時間営業のスーパーがあるのを発見して、テンションが上がりました。

早くも歩き疲れてしまったので、買い物をして宿に戻りました。

・ウオッカの飲み物 2.99ズウォティ(≒90円)
・チーズ 4.88ズウォティ(≒147円)
・水 1.35ズウォティ(≒41円)
・おかし 3.99ズウォティ(≒120円)

 

安売りしてたので、久々にスナック菓子を買ってしまいました。

もしゃもしゃ食べながらお酒を飲んで、まったり過ごしてから寝ました。

 

という1日でした。

いやー、クラクフ面白い! そしてポーランドには他にも行きたい町がたくさんある!

それなのに残り5日しか無いって……いくつかの町は諦めないといけませんが、できるだけたくさん楽しめるよう頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.