無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム ミクロネシア連邦

-, , , , , , , ,

3/27ポンペイ島⇒グアム、レンタカーを借りてタモン地区で食事と買い物して、グアム空港で寝ます

   

投稿日:2018-03-29 更新日:

2018/3/27に、ポンペイ島コロニアのホテルをチェックアウトした続きです。

サウスパークホテルに8泊しました。

13:20頃、ホテルの車で空港まで送ってもらいました。

送迎前にまずガソリンスタンドに寄って給油するあたりが、大らかな南国っぽくていいなと思いました。

ちなみにホテルから空港までは2kmくらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポンペイ国際空港


↑空港

給油して出発して5分くらいで空港に到着。

空いていたのでチェックイン手続きは一瞬で済みました。

出国税20ドル(≒2,140円)を支払いました。


↑おやつ

空港内にはいくつかの売店がありました。

パイナップルジュース 0.75ドル(≒81円)


↑郵便局

空港内には郵便局があり、Tシャツとかトートバッグなどを売っていました。

その後の出国手続き、セキュリティチェックは問題なく通過しました。


↑空港

搭乗エリアには小さな売店(?)がありました。

カップ麺とかも売っています。


↑空港

あとは伝統的なスカート(?)みたいなのも売っていました。

無料のWi-Fiが使えたので、のんびり待ちました。


↑空港

レストランもありました。


↑飛行機

そんなこんなで13:30頃、飛行機に乗りました。

今日はユナイテッド航空でグアムまで移動します。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー 航空券予約 サプライス


↑海

綺麗ですねー。

おおむね楽しかった旅ですが、綺麗な海をもっと堪能したかったのが心残りです。

さようならミクロネシア連邦。


↑昼食

機内食はハンバーガーみたいなのが出ました。

美味しいです。

ここまでミクロネシア連邦

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからグアム


↑空港

18:30頃、グアム空港に到着です。

入国手続きと税関、それぞれ書類を書いて提出して、普通に通過しました。

 

さて、日本へのフライトは明日の朝です。

それまでどうやって過ごしましょうかねぇ……。

って、ここはレンタカーを借りる事に決めてました!

前日にネットで予約しておきました!

 

レンタカー


↑車

ネットで予約して日産レンタカーを1日借りました。

料金は39.98ドル(≒4,278円)です。

町へタクシーで行っても片道20ドルはしますし、1人でもレンタカーを借りた方がお得です。

ただし左ハンドル&右側走行なので注意です。

 

ちなみに日本の運転免許証を提示して借りました。

国際免許証の提示は求められませんでした。

 

タモン


↑街並み

ちょっと道に迷いながらも、グアム中心部に到着しました。

アウトリガーの近所の駐車場に停めました。

 

【メモ】

・都会すぎてビビった

・タイムスリップしてきた戦国時代の人の心境になった

・ステーキ食べたりお土産買ったりしたい

・ここら辺を歩いている人は90%くらいがアジア人では?


↑街並み

なんか浮かれてしまって、何もしないまま1時間くらいぷらぷらしてしまいました。

適度に賑やかな町なので、歩いてるだけで楽しい気持ちになります。

 

FRIDAY'S


↑レストラン

かなり迷って迷って、FRIDAY'Sに入りました。

ちなみにこの他に数件のレストランも候補だったのですが、気になったお店はどこも満席でした。


↑夕食

ニューヨークなんちゃらステーキ 17.95ドル(≒1,921円)

シュワシュワしたジュース 6ドル(≒642円)

サービス料12% 2.87ドル(≒307円)

こういう料理を食べるのは久々だったので、かなり気分が高揚しました。

美味しかったです。

 

ABCストア


↑商品

食後はABCストアに寄りました。

グアム中心部のあちこちにあります。

くくりとしては『コンビニエンスストア』になるようですが、どの店舗も広くて品揃えが良いです。

食料品、日用品、お土産物など売ってるので、とりあえずABCストアに来れば用事が済みます。

っていうかABCストアだけで生きていけます。

 

私は日本へのお土産をいくつか買いました。

マーシャル諸島、ミクロネシア連邦ともに、お菓子系のお土産が見つからなかったので。

グアムで定番のチョコレートを買って帰るのです。

 

食事と買い物を終えて

さてどうしよう……時刻は22:20くらいです。

どこか適当なところで車中泊をと思っていましたが、寝坊したら困るしなあ。

職質されそうな心配もありますし。

 

グアム空港

というわけで、空港に戻ってきてしまいました!

たかだか数時間だけでしたが、グアムの雰囲気を味わえて良かったです。

やっぱりグアムは楽しい場所ですね。


↑おやつ

さっきABCストアで買った水です。1ドル(≒107円)

ちなみにミクロネシア連邦よりも安いです。


↑空港

端の方に1つだけ、手すりのないベンチを発見しました!

ここで5時間くらい寝ようと思います。

 

という1日でした。

事前は不安もいっぱいあったマーシャル諸島とミクロネシア連邦の旅ですが、

無事に楽しく過ごせて、なんか感慨深いものがあります。

 

でも帰国して帰宅するまでが旅ですから、まだ気を抜いてはいけませんね!

グアムの圧倒的な安心感で錯覚してしまいましたが、まだ旅先ですから!

明日は福岡経由で東京に戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム, ミクロネシア連邦
-, , , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.