無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム ミクロネシア連邦

-, , , , , , , ,

3/27ポンペイ島⇒グアム、レンタカーを借りてタモン地区で食事と買い物して、グアム空港で寝ます

   

投稿日:2018-03-29 更新日:

2018/3/27に、ポンペイ島コロニアのホテルをチェックアウトした続きです。

サウスパークホテルに8泊しました。

13:20頃、ホテルの車で空港まで送ってもらいました。

送迎前にまずガソリンスタンドに寄って給油するあたりが、大らかな南国っぽくていいなと思いました。

ちなみにホテルから空港までは2kmくらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポンペイ国際空港


↑空港

給油して出発して5分くらいで空港に到着。

空いていたのでチェックイン手続きは一瞬で済みました。

出国税20ドル(≒2,140円)を支払いました。


↑おやつ

空港内にはいくつかの売店がありました。

パイナップルジュース 0.75ドル(≒81円)


↑郵便局

空港内には郵便局があり、Tシャツとかトートバッグなどを売っていました。

その後の出国手続き、セキュリティチェックは問題なく通過しました。


↑空港

搭乗エリアには小さな売店(?)がありました。

カップ麺とかも売っています。


↑空港

あとは伝統的なスカート(?)みたいなのも売っていました。

無料のWi-Fiが使えたので、のんびり待ちました。


↑空港

レストランもありました。


↑飛行機

そんなこんなで13:30頃、飛行機に乗りました。

今日はユナイテッド航空でグアムまで移動します。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー 航空券予約 サプライス


↑海

綺麗ですねー。

おおむね楽しかった旅ですが、綺麗な海をもっと堪能したかったのが心残りです。

さようならミクロネシア連邦。


↑昼食

機内食はハンバーガーみたいなのが出ました。

美味しいです。

ここまでミクロネシア連邦

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからグアム


↑空港

18:30頃、グアム空港に到着です。

入国手続きと税関、それぞれ書類を書いて提出して、普通に通過しました。

 

さて、日本へのフライトは明日の朝です。

それまでどうやって過ごしましょうかねぇ……。

って、ここはレンタカーを借りる事に決めてました!

前日にネットで予約しておきました!

 

レンタカー


↑車

ネットで予約して日産レンタカーを1日借りました。

料金は39.98ドル(≒4,278円)です。

町へタクシーで行っても片道20ドルはしますし、1人でもレンタカーを借りた方がお得です。

ただし左ハンドル&右側走行なので注意です。

 

ちなみに日本の運転免許証を提示して借りました。

国際免許証の提示は求められませんでした。

 

タモン


↑街並み

ちょっと道に迷いながらも、グアム中心部に到着しました。

アウトリガーの近所の駐車場に停めました。

 

【メモ】

・都会すぎてビビった

・タイムスリップしてきた戦国時代の人の心境になった

・ステーキ食べたりお土産買ったりしたい

・ここら辺を歩いている人は90%くらいがアジア人では?


↑街並み

なんか浮かれてしまって、何もしないまま1時間くらいぷらぷらしてしまいました。

適度に賑やかな町なので、歩いてるだけで楽しい気持ちになります。

 

FRIDAY'S


↑レストラン

かなり迷って迷って、FRIDAY'Sに入りました。

ちなみにこの他に数件のレストランも候補だったのですが、気になったお店はどこも満席でした。


↑夕食

ニューヨークなんちゃらステーキ 17.95ドル(≒1,921円)

シュワシュワしたジュース 6ドル(≒642円)

サービス料12% 2.87ドル(≒307円)

こういう料理を食べるのは久々だったので、かなり気分が高揚しました。

美味しかったです。

 

ABCストア


↑商品

食後はABCストアに寄りました。

グアム中心部のあちこちにあります。

くくりとしては『コンビニエンスストア』になるようですが、どの店舗も広くて品揃えが良いです。

食料品、日用品、お土産物など売ってるので、とりあえずABCストアに来れば用事が済みます。

っていうかABCストアだけで生きていけます。

 

私は日本へのお土産をいくつか買いました。

マーシャル諸島、ミクロネシア連邦ともに、お菓子系のお土産が見つからなかったので。

グアムで定番のチョコレートを買って帰るのです。

 

食事と買い物を終えて

さてどうしよう……時刻は22:20くらいです。

どこか適当なところで車中泊をと思っていましたが、寝坊したら困るしなあ。

職質されそうな心配もありますし。

 

グアム空港

というわけで、空港に戻ってきてしまいました!

たかだか数時間だけでしたが、グアムの雰囲気を味わえて良かったです。

やっぱりグアムは楽しい場所ですね。


↑おやつ

さっきABCストアで買った水です。1ドル(≒107円)

ちなみにミクロネシア連邦よりも安いです。


↑空港

端の方に1つだけ、手すりのないベンチを発見しました!

ここで5時間くらい寝ようと思います。

 

という1日でした。

事前は不安もいっぱいあったマーシャル諸島とミクロネシア連邦の旅ですが、

無事に楽しく過ごせて、なんか感慨深いものがあります。

 

でも帰国して帰宅するまでが旅ですから、まだ気を抜いてはいけませんね!

グアムの圧倒的な安心感で錯覚してしまいましたが、まだ旅先ですから!

明日は福岡経由で東京に戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム, ミクロネシア連邦
-, , , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.