無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

3/28グアム⇒福岡⇒成田⇒帰宅 マーシャル諸島&ミクロネシア連邦編、無事に完了です

   

投稿日:2018-03-31 更新日:

2018年3月28日 水曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。

ミクロネシア連邦の旅を終え、乗り継ぎでグアムに来ている続きです。

グアム国際空港の端の方で夜を明かしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グアム国際空港


↑空港

ここら辺で数時間寝ました。

飛行機到着のたびに賑やかな音楽がかかるので、あまり良くは寝られませんでした。


↑朝食

昨日の夜に買った備蓄食料です。

スニッカーズ 1.39ドル(≒149円)

アーモンドぎっしりでお腹も満足です。

 

その後はチェックイン、セキュリティチェックを普通に通過して、搭乗エリアに行きました。

無料のWi-Fiを使いながら、出発までのんびり待ちました。

 

ユナイテッド航空


↑朝食

7:30頃にグアムを出発しました。

機内食は普通に美味しかったです。

ところで往路もそうだったんですけど、機内食に選択肢は無くて、皆に同じものが配られました。

ベジタリアンの人とかは、事前に申請しておくのでしょうか。

 

疲労と睡眠不足のおかげで、機内ではとてもよく寝られました。

起きたら日本に着いていました。

 

福岡空港


↑街並み

チケットの都合上、東京に直帰ではなくて、福岡を経由しました。

桜が綺麗に咲いてますねー。

花見のシーズンは、外国人観光客もかなり多くなるみたいです。

無料のシャトルバスで、国内線ターミナルへと移動しました。


↑空港

おおっ! ラーメン滑走路!! いいですね!

町に出る時間がなくて残念だったのですが、ここはとても良いです!

国内線ターミナルの3階だったと思います。


↑昼食

日本のラーメンはとても美味しいです。

色々な事に気を使って味を仕上げて、崇高な感じさえします。

世界に広がっていってるのも納得です。

その後は国内線に乗って、東京へと移動しました。

 

成田空港


↑おやつ

普通に荷物を受け取って、普通におやつを買って、普通に帰路につきました。

日本のお茶とお菓子はとても美味しいです。

 

ちなみに私は国際線は数百回乗ってますが、国内線の経験はとても少ないです。

もしかしたらまだ10回目くらいかも?

 

帰宅


↑お土産とか

そんなこんなで、無事に帰宅しました。

お土産とか費用集計についても、別記事で早めに書こうと思います。

 

というわけで、

無職旅2018 マーシャル諸島&ミクロネシア連邦編 無事に完了

でございます。

 

一言で表すと、いつもとは違う雰囲気の旅でした。

でも貴重な経験をして有意義だったのは間違いありませんし、もちろん楽しかったと思います。

あとは動画がどんな感じで撮れてるのか、自分でも気になるところですねー。

早めに編集してアップロードしますので、少々お待ちくださいませ。

 

次回の旅は未定です。

ただ、近くてゆるい場所になりそうかなーと思います。

ここ数回の旅が、遠くて苛酷な環境が多かったですからね。

早ければ1ヶ月後くらいの出発になるかもです。

 

そんな感じで無職旅はもうしばらく続きますので、今後もよろしくお願いします。

2018年は色々頑張ってステップアップしますよ!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.