無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , ,

3/27ポンペイ島コロニア、ついにホテルをチェックアウトします、優雅な日々でした

   

投稿日:2018-03-27 更新日:

2018年3月27日 火曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

ミクロネシア連邦の旅、ついに最終日となりました。

昨晩は疲れていて21時頃に寝ましたが、ゆっくり休めて7時頃に快適に目覚めました。

サウスパークホテルに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サウスパークホテル

↑朝食

ホテルのレストランで朝食。

8日連続で同じ行動をしています。

コンビーフのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー 1.75ドル(≒188円)

最後もお気に入りメニューのコンビーフを食べました。

ちなみに今日はケニーさんは来ていませんでした。

↑部屋

7泊過ごしたこの部屋ともお別れですね。

優雅にのんびり過ごしたので、ちょっと寂しい気分です。

↑景色

部屋からの眺めにも、毎日癒されました。

ミクロネシア連邦の宿泊は色々な可能性がありましたが、この部屋に泊まって大正解だったと思います。

↑宿

食後は部屋でブログを書いたり、荷物をまとめたりしました。

11時頃、チェックアウトしました。

↑ホテル

最後に海に行ってみようと思います。

ホテルの庭から海へ続く道があるとの事ですので。

↑ホテル

う~ん……

道らしき道は確認できませんでした。

頑張れば海まで行けるのかもしれませんが、最後の最後でケガをしてはいけないので、やめておきました。

 

チェックアウトしましたが、もうちょっと滞在して良いと言ってもらえたので、部屋に戻ってブログを書いています。

というところで、やっとブログが現実に追いつきました。

いやー、やっとですよ!本当にやっとですよ!

最終日にして、やっとリアルタイムの更新になりましたよ!!!感慨深いものがあります。

 

時刻は12:48なので、あと30分くらいしたら空港に向かいます。

夕方にグアムに着くので、そこで一晩過ごして明日の飛行機で日本へ戻ります。

 

ところでミクロネシア連邦(ポンペイ島)の旅の率直な感想ですが、

『貴重な経験が出来て良かった』と思っています。

遺跡や滝を見学したり、

地元の人の暖かさに触れたり、

優雅に気ままに過ごしたり、

異常気象の大雨に遭遇したり。

 

色々なことを調べたり戸惑ったりしながら行動したので、

『旅してる』っていう感じも強く味わえて良かったです。

いつもの旅と全然違う流れになりましたが、たまにはこういうのも楽しくて良いなあと思いました。

 

そろそろ空港に行ってきます。

最後のオマケでグアムも少し散策できるのでお得な気分です。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.