無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , ,

3/27ポンペイ島コロニア、ついにホテルをチェックアウトします、優雅な日々でした

   

投稿日:2018-03-27 更新日:

2018年3月27日 火曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

ミクロネシア連邦の旅、ついに最終日となりました。

昨晩は疲れていて21時頃に寝ましたが、ゆっくり休めて7時頃に快適に目覚めました。

サウスパークホテルに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サウスパークホテル

↑朝食

ホテルのレストランで朝食。

8日連続で同じ行動をしています。

コンビーフのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー 1.75ドル(≒188円)

最後もお気に入りメニューのコンビーフを食べました。

ちなみに今日はケニーさんは来ていませんでした。

↑部屋

7泊過ごしたこの部屋ともお別れですね。

優雅にのんびり過ごしたので、ちょっと寂しい気分です。

↑景色

部屋からの眺めにも、毎日癒されました。

ミクロネシア連邦の宿泊は色々な可能性がありましたが、この部屋に泊まって大正解だったと思います。

↑宿

食後は部屋でブログを書いたり、荷物をまとめたりしました。

11時頃、チェックアウトしました。

↑ホテル

最後に海に行ってみようと思います。

ホテルの庭から海へ続く道があるとの事ですので。

↑ホテル

う~ん……

道らしき道は確認できませんでした。

頑張れば海まで行けるのかもしれませんが、最後の最後でケガをしてはいけないので、やめておきました。

 

チェックアウトしましたが、もうちょっと滞在して良いと言ってもらえたので、部屋に戻ってブログを書いています。

というところで、やっとブログが現実に追いつきました。

いやー、やっとですよ!本当にやっとですよ!

最終日にして、やっとリアルタイムの更新になりましたよ!!!感慨深いものがあります。

 

時刻は12:48なので、あと30分くらいしたら空港に向かいます。

夕方にグアムに着くので、そこで一晩過ごして明日の飛行機で日本へ戻ります。

 

ところでミクロネシア連邦(ポンペイ島)の旅の率直な感想ですが、

『貴重な経験が出来て良かった』と思っています。

遺跡や滝を見学したり、

地元の人の暖かさに触れたり、

優雅に気ままに過ごしたり、

異常気象の大雨に遭遇したり。

 

色々なことを調べたり戸惑ったりしながら行動したので、

『旅してる』っていう感じも強く味わえて良かったです。

いつもの旅と全然違う流れになりましたが、たまにはこういうのも楽しくて良いなあと思いました。

 

そろそろ空港に行ってきます。

最後のオマケでグアムも少し散策できるのでお得な気分です。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.