無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, , ,

3/18マジュロでカヌー遊びできず(日曜日は休み)、海辺で親子丼を食べてゆっくり過ごす

   

投稿日:2018-03-22 更新日:

2018年3月18日 日曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

昨日の豪雨レンタバイク旅の疲労があり、なかなか起きられませんでした。

でも風邪はひかなかったようで安心しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

買い置きの水とクラッカーを朝食にしました。

体力を回復させるため、午前中はゆっくり寝て過ごしました。

たくさん観光したい気持ちはあります。

でも「寝て過ごすのも悪くないよね」、とも思えてきました。

マーシャル諸島の雰囲気に、心からリラックス出来てきたのかも。

 

マジュロ散策

↑オフィス

雨が止んだので、12:30くらいから外出しました。

宿から徒歩2分くらいの場所に、ユナイテッド航空のオフィスがあります。

明日のフライトが欠航になったので、変更手続きをするのです。

↑オフィス

おっと……日曜日は12時までですか。(もしくは休み?)

う~ん。

 

とりあえず宿に帰って、日本のユナイテッド航空に電話してみました。

私「3/19のマジュロからポンペイの飛行機が、欠航になったというメールをもらいまして」

係員さん「欠航した便とほぼ同時刻に臨時便が出ます。そちらに変更手続きもお済みになってますよ」

という訳で、欠航の件はあっさり解決しました。

でも日程変更になったらマーシャル諸島にもっと滞在できたので、そう思うとちょっと残念な気持ちもあったりします。

↑ビーチ

14時頃から、改めて散歩に出かけました。

こちらは宿のすぐ近所のビーチです。

他にお客さんはいませんが、くつろいだり泳いだりも出来ますね。

 

マーシャル・アイランド・リゾート

↑ホテル

高級ホテルの、マーシャル・アイランド・リゾートに来ました!

ラグーンでカヌー遊びをするのです!

↑案内

へー、ここでもSIMカードを買えるっぽいですねー。

私は電話局で買いましたが。

↑ホテル

ロビーががらんとしてます……嫌な予感が……

と思ったら、やっぱりその通りでした。

カヌーツアーは、日曜日はお休みだそうです。

とても残念です。

 

それにしても、ここまでチグハグ続きなのは珍しいっていうか、もしかしたら初めてかもしれないです。

だってマーシャル諸島では、観光らしい観光は少ししか出来てないですから!

↑ホテル

せめてくつろいでいこうと思い、ホテル地下のレストランに入ってみました。

↑ホテル

屋外席に来てみました!

ここでラグーンを見ながら食事します!

↑海

透明度が高くて綺麗です。

でも離島に行くと、もっともっと綺麗らしいのです。

そっちも行きたかったなー。

特にアルノ環礁に行きたかったです。

↑昼食

親子丼 9.5ドル(≒1,016円)

アイスティー 2ドル(≒214円)

発音は「オヤクォドゥン」でしたが、紛れもなく日本の親子丼でした。

少しネギが硬かったですが、味付けもバッチリ日本風で美味しかったです。

 

食後は海を見ながらゆっくり過ごしました。

未だかつてないくらいの、のんびり旅になってますね。

とても癒されます。

 

ところでマーシャル諸島には、素晴らしい見どころがいくつもあるそうです。

ですが実際に経験できなかったので、それを自分の言葉で伝えられないのが、とっても歯がゆいです。

ただ『マーシャル諸島を好きな人たち』に会って、たくさんお話を聞けたので、色々な事を感じ取れています。

『単にリゾート地に来た』というのを超えた、色々な何かを学べている気がします。

 

なんて事を考えながら、しばらくまったりしました。

たまにはこういう旅も良いですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.