無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/17マジュロの夜をまったり過ごす(ラーメンとスーパーの話)

   

投稿日:2018-03-21 更新日:

2018/3/17の18時過ぎに、レンタバイクの旅からマジュロに帰着した続きです。

無事に帰って来られて良かったですが、心身共にかなり消耗しました。

ちょっと顔色も悪くなっていたようで、MJCCのオフィスの方に、宿まで送っていただきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Flame Tree

↑おやつ

というわけで、泊まっている宿(Flame Tree)に帰着しました。

お昼も食べてなくてお腹が減ってるので、併設されているレストランで食事にしました。

スタッフのおばちゃんが、なぜかお菓子を出してくれました。

もしかしたらこの時の私は、とても弱々しい表情をしていたのかもしれません。

↑夕食

チキンベジタブルラーメン 4ドル(≒428円)

名前から想像したのと少し違いましたが、確かにチキンとベジタブルがしっかり入っていました。

麺はインスタントですが、とても美味しかったです。

雨で冷えた体が温まりました。

 

スーパーマーケット

たっぷり休憩して回復したので、21:30くらいから近所のスーパーに行きました。

マーシャル諸島は治安がいいので、気軽に出かけられるのが嬉しいです。

ただし犬とヤシの実には注意。

↑商品

クラッカーを凄い量で売っています。

↑商品

ギンビスのアスパラガス美味しいですよね。

なんとなくですが、甘いお菓子は値段が高い傾向があるように思います。

↑商品

広くて綺麗なお店です。

日用品などの品ぞろえも良いので、日本から手ぶらで来ても大丈夫に思います。

↑商品

ハイチュウは0.99ドル(≒106円)。

日本より高いものが多いですが、これは同じか安いくらいですかね。

↑商品

よく見たら、アスパラガスがかなり充実している事に気づきました。

マーシャル諸島で人気なのでしょうか?

↑商品

アメリカっぽい大きな袋のスナック菓子もあります。

↑お店

他にブログに書くネタもなかったので、スーパーマーケットをじっくりご紹介するいい機会になりました。

↑おやつ

これらを買って帰りました。

ホッカイドー 0.49ドル(≒53円)
コカコーラ 0.95ドル(≒102円)
クラッカー 0.95ドル(≒102円)

夜はお菓子を食べながら部屋でゆっくり過ごしました。

 

そしてメールを確認したら、『明後日のフライトが欠航になった事』を知りました。

3/19の飛行機で、マーシャル諸島からミクロネシア連邦に移動予定だったんですけどね。

これはどうしたものか……

 

でもスケジュールには余裕がありますし、マーシャル諸島の滞在が伸びるのはむしろ大歓迎です!

だってまだ全然観光できてないのですから!!

博物館、離島、カヌーとかしたいですし、レンタバイクの旅ももう1回したいくらいですし。

 

まあ細かい事は、また明日考えましょう。

とりあえず『色々あるから旅は楽しい』と思いました。

昼間の異常気象的な豪雨だって、珍しい貴重な経験をできたとも言えますしね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.