無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/17マジュロの夜をまったり過ごす(ラーメンとスーパーの話)

   

投稿日:2018-03-21 更新日:

2018/3/17の18時過ぎに、レンタバイクの旅からマジュロに帰着した続きです。

無事に帰って来られて良かったですが、心身共にかなり消耗しました。

ちょっと顔色も悪くなっていたようで、MJCCのオフィスの方に、宿まで送っていただきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Flame Tree

↑おやつ

というわけで、泊まっている宿(Flame Tree)に帰着しました。

お昼も食べてなくてお腹が減ってるので、併設されているレストランで食事にしました。

スタッフのおばちゃんが、なぜかお菓子を出してくれました。

もしかしたらこの時の私は、とても弱々しい表情をしていたのかもしれません。

↑夕食

チキンベジタブルラーメン 4ドル(≒428円)

名前から想像したのと少し違いましたが、確かにチキンとベジタブルがしっかり入っていました。

麺はインスタントですが、とても美味しかったです。

雨で冷えた体が温まりました。

 

スーパーマーケット

たっぷり休憩して回復したので、21:30くらいから近所のスーパーに行きました。

マーシャル諸島は治安がいいので、気軽に出かけられるのが嬉しいです。

ただし犬とヤシの実には注意。

↑商品

クラッカーを凄い量で売っています。

↑商品

ギンビスのアスパラガス美味しいですよね。

なんとなくですが、甘いお菓子は値段が高い傾向があるように思います。

↑商品

広くて綺麗なお店です。

日用品などの品ぞろえも良いので、日本から手ぶらで来ても大丈夫に思います。

↑商品

ハイチュウは0.99ドル(≒106円)。

日本より高いものが多いですが、これは同じか安いくらいですかね。

↑商品

よく見たら、アスパラガスがかなり充実している事に気づきました。

マーシャル諸島で人気なのでしょうか?

↑商品

アメリカっぽい大きな袋のスナック菓子もあります。

↑お店

他にブログに書くネタもなかったので、スーパーマーケットをじっくりご紹介するいい機会になりました。

↑おやつ

これらを買って帰りました。

ホッカイドー 0.49ドル(≒53円)
コカコーラ 0.95ドル(≒102円)
クラッカー 0.95ドル(≒102円)

夜はお菓子を食べながら部屋でゆっくり過ごしました。

 

そしてメールを確認したら、『明後日のフライトが欠航になった事』を知りました。

3/19の飛行機で、マーシャル諸島からミクロネシア連邦に移動予定だったんですけどね。

これはどうしたものか……

 

でもスケジュールには余裕がありますし、マーシャル諸島の滞在が伸びるのはむしろ大歓迎です!

だってまだ全然観光できてないのですから!!

博物館、離島、カヌーとかしたいですし、レンタバイクの旅ももう1回したいくらいですし。

 

まあ細かい事は、また明日考えましょう。

とりあえず『色々あるから旅は楽しい』と思いました。

昼間の異常気象的な豪雨だって、珍しい貴重な経験をできたとも言えますしね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.