無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, , ,

3/18マジュロの公園で子供や大人とまったり交流してみた

   

投稿日:2018-03-23 更新日:

2018/3/18の午後に、マジュロの海辺で食事してまったりしてる続きです。

遅めの昼食のつもりでしたが、気づくと17時を過ぎていました。

少し涼しくなって丁度良い陽気なので、マジュロの町中を散歩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ

↑子供

海沿いを歩いていたら、子供たちに写真撮影を頼まれました。

ひとりの写真を撮っていたら、様子を見ていた他の子も集合してきました。

基本的にマーシャル諸島の人たちは、控えめというかシャイなのだと思います。

↑公園

宿のすぐ近所の公園というか広場です。

毎日来てます。

↑海と子供

飛び込んだり物を投げたりして遊んでいました。

↑子供

ここでも撮影を頼まれました。

ブログに載せないのも含めると、けっこう多く撮影しました。

子供たちは撮った画像を見たがるわけでもなく、ただカメラに写るのに喜んでいる感じでした。

↑海

ラグーン側の海岸です。

ゴミが多いのは残念ですが、水は透明で綺麗です。

さっきの子供たちも泳いで遊んでいました。

↑海

今回のマーシャル諸島の旅ほど、『歯がゆい気持ち』になった事はないかもです。

色々な魅力があるのが分かったうえで、それを体験できなかったのですから。

「また来たいなあ」という気持ちが強いです。

↑大人

公園のテーブルでゲームしてたのを、見学させてもらいました。

・交互に駒を1つ動かす
・相手の駒をジャンプすると取れる
・全滅したら負け
・勝負が佳境に入るとリズムをとって歌いだす

こんなルールっぽいです。

また雨が降ってきたので、宿に戻りました。

↑船

『ひとつの国でひとつ置物を買うルール』で購入しました。

伝統的なカヌー 13ドル(≒1,391円)

昨日レンタバイクを返すときに、MJCCで買いました。

ところでこのフレーズが出てくるのも、かなり久しぶりですね。

2014年8月以来かも?

 

その後はずっと部屋でのんびり過ごしました。

三脚を持って夜景撮影に出かけたかったのですが、夜は雨が降っていて断念しました。

という1日でした。

 

ところでマーシャル諸島の旅で感じた事は、『旅の情報はとても重要』という事です。

自分自身、けっこう旅慣れてるつもりでした。

でも事前に予習しておかないと、しっかり観光するのは難しいのですね。

それを再認識しました。

 

ただ私が今回の旅で経験したり学んだりした事は、きっとブログを通じて誰かのお役に立てるはずです。

書きそびれた事も含めて、あとでまとめ記事を書こうと思います。

私も次に来るときは、復習してしっかりスケジューリングしようと思います。

はい、またマーシャル諸島に来る気満々ですよ!

 

そんな感じでございます。

明日はミクロネシア連邦に移動予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.