無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, , ,

3/18マジュロの公園で子供や大人とまったり交流してみた

   

投稿日:2018-03-23 更新日:

2018/3/18の午後に、マジュロの海辺で食事してまったりしてる続きです。

遅めの昼食のつもりでしたが、気づくと17時を過ぎていました。

少し涼しくなって丁度良い陽気なので、マジュロの町中を散歩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ

↑子供

海沿いを歩いていたら、子供たちに写真撮影を頼まれました。

ひとりの写真を撮っていたら、様子を見ていた他の子も集合してきました。

基本的にマーシャル諸島の人たちは、控えめというかシャイなのだと思います。

↑公園

宿のすぐ近所の公園というか広場です。

毎日来てます。

↑海と子供

飛び込んだり物を投げたりして遊んでいました。

↑子供

ここでも撮影を頼まれました。

ブログに載せないのも含めると、けっこう多く撮影しました。

子供たちは撮った画像を見たがるわけでもなく、ただカメラに写るのに喜んでいる感じでした。

↑海

ラグーン側の海岸です。

ゴミが多いのは残念ですが、水は透明で綺麗です。

さっきの子供たちも泳いで遊んでいました。

↑海

今回のマーシャル諸島の旅ほど、『歯がゆい気持ち』になった事はないかもです。

色々な魅力があるのが分かったうえで、それを体験できなかったのですから。

「また来たいなあ」という気持ちが強いです。

↑大人

公園のテーブルでゲームしてたのを、見学させてもらいました。

・交互に駒を1つ動かす
・相手の駒をジャンプすると取れる
・全滅したら負け
・勝負が佳境に入るとリズムをとって歌いだす

こんなルールっぽいです。

また雨が降ってきたので、宿に戻りました。

↑船

『ひとつの国でひとつ置物を買うルール』で購入しました。

伝統的なカヌー 13ドル(≒1,391円)

昨日レンタバイクを返すときに、MJCCで買いました。

ところでこのフレーズが出てくるのも、かなり久しぶりですね。

2014年8月以来かも?

 

その後はずっと部屋でのんびり過ごしました。

三脚を持って夜景撮影に出かけたかったのですが、夜は雨が降っていて断念しました。

という1日でした。

 

ところでマーシャル諸島の旅で感じた事は、『旅の情報はとても重要』という事です。

自分自身、けっこう旅慣れてるつもりでした。

でも事前に予習しておかないと、しっかり観光するのは難しいのですね。

それを再認識しました。

 

ただ私が今回の旅で経験したり学んだりした事は、きっとブログを通じて誰かのお役に立てるはずです。

書きそびれた事も含めて、あとでまとめ記事を書こうと思います。

私も次に来るときは、復習してしっかりスケジューリングしようと思います。

はい、またマーシャル諸島に来る気満々ですよ!

 

そんな感じでございます。

明日はミクロネシア連邦に移動予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.