無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジョー

2/18ジョーとお別れする話

   

投稿日:2018-02-18 更新日:

こんにちは。

今日は我が家の愛犬のジョーの話を書きます。

しんみりする内容になりますが、どうがご了承くださいませ。


↑ジョー(外出)

ブログにもしばしば登場するので、ご存じの方も多いと思いますが、我が家には犬がいます。

犬種はパグで名前はジョーです。

時には「旅の話はいいから、もっとジョーの写真を載せてくれ」と言われるくらい、人気の存在です。


↑ジョー(私の部屋)

昨日(2018年2月17日)の朝がた、眠るように息を引き取りました。

というか、寝ててそのまま起きなかったような感じでした。

色々と理解してたつもりでしたが、けっこう泣きました。

今はそれなりに回復したので、もう号泣はしないのですが、まだ涙が出てきます。


↑ジョー(甚平)

数年前に腰を痛めてからは、ほぼ寝たきり状態でした。

去年、肥満細胞腫という病気にもなりました。

そんな中、とても長生きしてくれました。

他に悪いところも無かったですし、獣医さんにも感心してもらったくらいです。


↑ジョー(寝てる)

これは数日前(2/14)に撮った、昼寝してるところの写真です。

昨日もこんな感じでスヤスヤ寝てるように見えたのですが、気づいたら息をしていませんでした。

享年は15歳と10ヶ月くらいでした。

 

その時期が近い事は理解していました。

せめて『苦しませたくない』と思いましたし、『苦しんでるところを見たくない』とも思ってました。

その気持ちを本人も察してくれてたのかもしれませんね。

普段はかなりワガママだったのですが、最後はとてもいい子でした。


↑ジョー(寝てる)

大した話ではありませんが、ブログでは『ジョー』と呼び捨てで書いてますが、実は『ジョーくん』と呼んでました。


↑ジョー(おしゃれ)

直接お会いした事はありませんでしたが、ブログやTwitterなどでジョーくんを可愛がって頂いた皆様へ。

ジョーくんに代わってお礼申し上げます。

たくさん可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

 

私はいつまでも悲しんでいてはいけません。

そもそも健やかに天寿を全うできたのですから、悲しいことでは無いのですからね。

なるべく早めに平常運転に戻そうと思います。

次の旅の予定も考え始めたりしましょう!

ではでは!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.