無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

2/19雑談 YouTubeは国際的ですね(ロシア語のコメント頂いたりします)

   

投稿日:

こんばんは。

今日はYouTubeの雑談を書いてみます。

改めて宣伝させて頂きますが、半年くらい前からYouTubeに動画を投稿してます。

リンク:無職旅チャンネル

今のところ、タイ編、東欧編、ロシア編と、その他の動画がありますので、よろしければご覧ください!

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロシアの方にも見てもらいました

市場の動画

ここから本題です!

例えばこの動画、モスクワのイズマイロフ市場を散策したものなのですが。

なんとロシア語のコメントを頂きました!

Google翻訳によると『おなじみの場所』という意味のようです。

きっとよく行かれるかたなんですね。

 

食事とブランコの動画

こちらの動画では、ロシア料理を食べて散歩した後、夜にブランコ遊びに挑戦しています。

別の方からロシア語のコメントを頂きました。

ロシア語:Порадовало) взрослый и мужественный японец на качелях

日本語:喜んでいる)、大人で勇敢な日本人が揺れる

Google翻訳だと微妙に意味不明なのですが、おそらく褒めてもらってるのだと思います。

 

修道院の動画

こちらは修道院を見学した時の動画です。

売店の人形を見て、『人間の生首を持っている』と思ってしまったのですが……

ロシア語:Это не отрубленная голова.У лисы. Это Колобок!!!! Т_Т (((((

日本語:それは切断された頭ではありません。私はキツネを持っています。 これはコロボックです!!!!

生首ではなくて、コロボック(丸いパン)である事を教えて頂きました。

 

英語とかタイ語も

今回ご紹介した他にも、英語とかタイ語のコメントも何回か頂いています。

動画は完全に日本語で作成していますが、意外と海外の方にも見てもらっているのですね。

しかも内容もしっかり理解されているのが驚きです。

YouTubeって凄いなあと思いました。

という雑談でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.