無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです

無職旅2

香港

3/19香港土産のご紹介(安くて手頃なもの、お菓子とかお茶とか)

   

投稿日:2017-03-19 更新日:

こんにちは。

2017/3/9~14に香港旅をしてきましたので、その時に買ったお土産物をご紹介したいと思います。

1香港ドル ≒ 15円で計算しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羅湖の国境(出入境検問所)の免税店にて


↑お店

香港と中国本土の国境(出入境検問所)にある免税店です。

エッグロール(缶)


↑お菓子

香港を代表するお菓子のひとつに、エッグロールがあります。

缶入りのものが86香港ドル(≒1,290円)でした。

しっかりした缶に入っているので、いかにもお土産っぽい雰囲気がよろしいと思います。

 

裕華国産百貨にて


↑お店

MTR(地下鉄)の佐敦(ジョーダン)駅のすぐ近所にある、裕華国産百貨というお店です。

7フロアにわたって、香港っぽいものがたくさん置いてあります。

とりあえずここに来れば、お土産物は一通り揃えられると思います。

でも値段的には、町中のスーパーの方が少し安いと思います。

エッグロール(箱)


↑お菓子

紙箱に入ったエッグロールは、22香港ドル(≒330円)

値段は安いですが、ちゃんとお土産物っぽいパッケージなのが良いですね。

斧標駆風油


↑油

塗るとスース―する油の、斧標駆風油です。

これは比較的大きな箱(13cmくらい)で、1つ35.6香港ドル(≒534円)でした。

頭痛、腹痛、筋肉痛、虫刺され、肩こりなどなど、どうやら何にでも効く凄い薬みたいです。

他にも隠された効能があるかもしれませんね。

でも猫にとっては毒物になるらしいので、猫を飼っている人はご注意ください。

紅茶


↑紅茶

缶入りの美味しそうな紅茶 27香港ドル(≒405円)

香港は以前はイギリス領でしたので、もっと紅茶が多く売られているかと思いましたが、そうでもありませんでした。

中国象棋(シャンチー)


↑将棋的なもの

中国象棋(シャンチー)のセットは、9香港ドル(≒135円)でした。

参考リンク:中国象棋の遊び方

駒と紙製の遊戯板が入っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

卓悦(ボンジュール)にて


↑薬局

香港のあちこちで見かける卓悦(ボンジュール)です。

基本的には薬局なのですが、色々な物を売っているドラッグストア的な感じのお店です。

斧標駆風油(小)


↑油

さっきも登場した斧標駆風油の一番小さいビンです。

値段は11香港ドル(≒165円)でした。

値段も安いしかさ張らないので、とりあえずお試しで購入するのに良いと思います。

のど飴


↑飴

のど飴は、1缶21.7香港ドル(≒325円)でした。

ちなみにスーパーだと19.9香港ドル、空港の売店だと21香港ドルでした。

『地球の歩き方』とか『他の人のブログ』とかでも推されていたので、どうやら定番のお土産物のようです。

漢方入りで、喉がほど良くスッキリします。

小物入れになりそうな缶も良いですね。

 

恵康(wellcome)にて


↑スーパー

これまた香港のあちこちで見かけるスーパーマーケットの、恵康(wellcome)です。

珍味


↑珍味

さきイカとかの珍味は、16.9香港ドル(≒254円)でした。

普通に美味しいです。

ジャスミンティー


↑茶

リプトンのジャスミンティー14.9香港ドル(≒224円)

たぶんそれなりに美味しいと思います。

鉄観音茶


↑茶

鉄観音茶10.9香港ドル(≒164円)

たぶんこれもそれなりに美味しいと思います。

香滑紅茶(ミルクティー)


↑茶

香滑紅茶は、18.9香港ドル(≒284円)

日本では珍しい、粉を溶かすタイプの紅茶です。

All in Oneと書いてあるので、たぶん紅茶・ミルク・砂糖が入っているのだと思います。

たぶん美味しいです。

Pop-Pan(クラッカー)


↑お菓子

Pop-Panというクラッカーは、16香港ドル(≒240円)でした。

香港では人気のお菓子みたいです。

何か混ざっていて、爽やかな風味で美味しかったです。

 

香港国際空港内の売店にて

香港国際空港の中にも、色々なお店がありました。

国によっては、『空港に入ったら物価が町中の5倍になった!』みたいな事がありますが、香港はそうでもなかったです。

お店によってばらつきはありますが、町中のお店と同じくらいか、やや高い(10~20%くらい)くらいという印象です。

なので『空港の売店でお土産物を揃える』というのも、なかなか良い作戦だと思います。

お菓子


↑お菓子

いい箱に入ったエッグロールは、50香港ドル(≒750円)でした。

パンダのクッキー85香港ドル(≒1,275円)でした。

エッグロールは値段に幅がありますが、それに伴って味が変わるのかは未検証です。

パンダクッキーは、ちょっとやさぐれてる感じが良いと思いました。

鼻スース―


↑薬

鼻がスースーする薬?は、18.9香港ドル(≒283円)でした。

お金持ちの先輩が愛用しているくらいですから、きっと良いものだと思います。

私も使ってみましたが、スース―して気持ちいいです。

 

というわけで、お土産物のご紹介の記事でした。

どなたかのご参考になれば幸いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.