無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/19香港土産のご紹介(安くて手頃なもの、お菓子とかお茶とか)

   

投稿日:2017-03-19 更新日:

こんにちは。

2017/3/9~14に香港旅をしてきましたので、その時に買ったお土産物をご紹介したいと思います。

1香港ドル ≒ 15円で計算しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羅湖の国境(出入境検問所)の免税店にて


↑お店

香港と中国本土の国境(出入境検問所)にある免税店です。

エッグロール(缶)


↑お菓子

香港を代表するお菓子のひとつに、エッグロールがあります。

缶入りのものが86香港ドル(≒1,290円)でした。

しっかりした缶に入っているので、いかにもお土産っぽい雰囲気がよろしいと思います。

 

裕華国産百貨にて


↑お店

MTR(地下鉄)の佐敦(ジョーダン)駅のすぐ近所にある、裕華国産百貨というお店です。

7フロアにわたって、香港っぽいものがたくさん置いてあります。

とりあえずここに来れば、お土産物は一通り揃えられると思います。

でも値段的には、町中のスーパーの方が少し安いと思います。

エッグロール(箱)


↑お菓子

紙箱に入ったエッグロールは、22香港ドル(≒330円)

値段は安いですが、ちゃんとお土産物っぽいパッケージなのが良いですね。

斧標駆風油


↑油

塗るとスース―する油の、斧標駆風油です。

これは比較的大きな箱(13cmくらい)で、1つ35.6香港ドル(≒534円)でした。

頭痛、腹痛、筋肉痛、虫刺され、肩こりなどなど、どうやら何にでも効く凄い薬みたいです。

他にも隠された効能があるかもしれませんね。

でも猫にとっては毒物になるらしいので、猫を飼っている人はご注意ください。

紅茶


↑紅茶

缶入りの美味しそうな紅茶 27香港ドル(≒405円)

香港は以前はイギリス領でしたので、もっと紅茶が多く売られているかと思いましたが、そうでもありませんでした。

中国象棋(シャンチー)


↑将棋的なもの

中国象棋(シャンチー)のセットは、9香港ドル(≒135円)でした。

参考リンク:中国象棋の遊び方

駒と紙製の遊戯板が入っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

卓悦(ボンジュール)にて


↑薬局

香港のあちこちで見かける卓悦(ボンジュール)です。

基本的には薬局なのですが、色々な物を売っているドラッグストア的な感じのお店です。

斧標駆風油(小)


↑油

さっきも登場した斧標駆風油の一番小さいビンです。

値段は11香港ドル(≒165円)でした。

値段も安いしかさ張らないので、とりあえずお試しで購入するのに良いと思います。

のど飴


↑飴

のど飴は、1缶21.7香港ドル(≒325円)でした。

ちなみにスーパーだと19.9香港ドル、空港の売店だと21香港ドルでした。

『地球の歩き方』とか『他の人のブログ』とかでも推されていたので、どうやら定番のお土産物のようです。

漢方入りで、喉がほど良くスッキリします。

小物入れになりそうな缶も良いですね。

 

恵康(wellcome)にて


↑スーパー

これまた香港のあちこちで見かけるスーパーマーケットの、恵康(wellcome)です。

珍味


↑珍味

さきイカとかの珍味は、16.9香港ドル(≒254円)でした。

普通に美味しいです。

ジャスミンティー


↑茶

リプトンのジャスミンティー14.9香港ドル(≒224円)

たぶんそれなりに美味しいと思います。

鉄観音茶


↑茶

鉄観音茶10.9香港ドル(≒164円)

たぶんこれもそれなりに美味しいと思います。

香滑紅茶(ミルクティー)


↑茶

香滑紅茶は、18.9香港ドル(≒284円)

日本では珍しい、粉を溶かすタイプの紅茶です。

All in Oneと書いてあるので、たぶん紅茶・ミルク・砂糖が入っているのだと思います。

たぶん美味しいです。

Pop-Pan(クラッカー)


↑お菓子

Pop-Panというクラッカーは、16香港ドル(≒240円)でした。

香港では人気のお菓子みたいです。

何か混ざっていて、爽やかな風味で美味しかったです。

 

香港国際空港内の売店にて

香港国際空港の中にも、色々なお店がありました。

国によっては、『空港に入ったら物価が町中の5倍になった!』みたいな事がありますが、香港はそうでもなかったです。

お店によってばらつきはありますが、町中のお店と同じくらいか、やや高い(10~20%くらい)くらいという印象です。

なので『空港の売店でお土産物を揃える』というのも、なかなか良い作戦だと思います。

お菓子


↑お菓子

いい箱に入ったエッグロールは、50香港ドル(≒750円)でした。

パンダのクッキー85香港ドル(≒1,275円)でした。

エッグロールは値段に幅がありますが、それに伴って味が変わるのかは未検証です。

パンダクッキーは、ちょっとやさぐれてる感じが良いと思いました。

鼻スース―


↑薬

鼻がスースーする薬?は、18.9香港ドル(≒283円)でした。

お金持ちの先輩が愛用しているくらいですから、きっと良いものだと思います。

私も使ってみましたが、スース―して気持ちいいです。

 

というわけで、お土産物のご紹介の記事でした。

どなたかのご参考になれば幸いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.