無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです

無職旅2

香港

3/14香港最終日の朝の散策、お粥とかプリンとかスマホとか

   

投稿日:2017-03-17 更新日:

2017年3月14日 火曜日 香港の旺角(中国)

おはようございます。

楽しい美味しい香港旅も、あっという間に最終日になってしまいました。

昨晩は深夜まで飲茶してたので、朝はゆっくり9時くらいまで寝てました。

空港へは13時頃に行けばいいので、最後にもうひと散策しようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)


↑街並み

アップル イン アット モンコックという宿に泊まりました。

ネイザンロード沿にあるので、宿を出てすぐ繁華街なのが嬉しいです……と、今日は雨ですか。

最終日に雨なのは残念ですが、むしろここまでずっと晴れてくれててありがとうございました。


↑傘

ちゃんと傘も持ってきてるので大丈夫です。

参考リンク(Amazon):モンベル U.L.トレッキングアンブレラ

軽くてコンパクトで超便利です。

 

富記粥品


↑飲食店

今回もトリップアドバイザーを参考にして、富記粥品というお店に来てみました。

香港のレストラン6,758軒中212位という評価です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d939746-Reviews-Fu_Kee_Congee-Hong_Kong.html


↑飲食店

庶民的なお店です。それほど混雑はしていませんでした。


↑朝食

香滑魚片粥 35香港ドル(≒525円)

魚の切り身みたいなのが入っています。

絶妙な塩分と出汁がとても美味しいです。

どうやったらこの味が作れるのか、けっこう本気で知りたいです。


↑朝食

チャーシュー腸粉(チョウフン) 22香港ドル(≒330円)

そして私の大好きな腸粉。

こちらは他のお店と同様に、安定した美味しさでした。

 

義順牛奶公司


↑飲食店

香港食めぐりはまだまだ終わりません。

わざわざ1kmくらい歩いて、こちらの義順牛奶公司までデザートを食べに来ました。

トリップアドバイザーでは、香港のデザート店221軒中3位というお店です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d1625491-Reviews-Yee_Shun_Dairy_Company_Lockhard_Road-Hong_Kong.html


↑飲食店


↑おやつ

プリン 26香港ドル(≒390円)

凄いです。

史上最高のプルプル感につるつる感で、とても美味しかったです。

 

ランガム・プレイス


↑お店

食後の散歩&買い物です。


↑お土産

自分へのお土産に、Tシャツとか靴下を買いました。

H&Mなら香港で買う必要性はないのですが、それでも記念になりますからね。

 

先達広場


↑お店

続いて、先達広場に来てみました。

スマホのお店がたくさんあります。

今後もあちこち旅するので、やっぱりシムフリーのスマホが欲しいんですよねー。

数日前も中国本土で困りましたし。


↑商品

香港では日本よりも安くシムフリースマホが買えるので、お手頃価格のをひとつ買って帰りたかったのですが……

あまりにも多くて、選びきれませんでした。

ちゃんと予習してこないとダメですね。


↑飲食店

いつもの點點心點心専門店の前を通りました。

ここでもう一度飲茶を……と思いましたが、並んでいる人も多かったので断念しました。


↑市場

そういえば市場も興味があったのに、中には入りませんでしたねー。

また改めて香港に来なくてはいけない気がしてきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.