無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/14香港最終日の朝の散策、お粥とかプリンとかスマホとか

   

投稿日:2017-03-17 更新日:

2017年3月14日 火曜日 香港の旺角(中国)

おはようございます。

楽しい美味しい香港旅も、あっという間に最終日になってしまいました。

昨晩は深夜まで飲茶してたので、朝はゆっくり9時くらいまで寝てました。

空港へは13時頃に行けばいいので、最後にもうひと散策しようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)


↑街並み

アップル イン アット モンコックという宿に泊まりました。

ネイザンロード沿にあるので、宿を出てすぐ繁華街なのが嬉しいです……と、今日は雨ですか。

最終日に雨なのは残念ですが、むしろここまでずっと晴れてくれててありがとうございました。


↑傘

ちゃんと傘も持ってきてるので大丈夫です。

参考リンク(Amazon):モンベル U.L.トレッキングアンブレラ

軽くてコンパクトで超便利です。

 

富記粥品


↑飲食店

今回もトリップアドバイザーを参考にして、富記粥品というお店に来てみました。

香港のレストラン6,758軒中212位という評価です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d939746-Reviews-Fu_Kee_Congee-Hong_Kong.html


↑飲食店

庶民的なお店です。それほど混雑はしていませんでした。


↑朝食

香滑魚片粥 35香港ドル(≒525円)

魚の切り身みたいなのが入っています。

絶妙な塩分と出汁がとても美味しいです。

どうやったらこの味が作れるのか、けっこう本気で知りたいです。


↑朝食

チャーシュー腸粉(チョウフン) 22香港ドル(≒330円)

そして私の大好きな腸粉。

こちらは他のお店と同様に、安定した美味しさでした。

 

義順牛奶公司


↑飲食店

香港食めぐりはまだまだ終わりません。

わざわざ1kmくらい歩いて、こちらの義順牛奶公司までデザートを食べに来ました。

トリップアドバイザーでは、香港のデザート店221軒中3位というお店です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d1625491-Reviews-Yee_Shun_Dairy_Company_Lockhard_Road-Hong_Kong.html


↑飲食店


↑おやつ

プリン 26香港ドル(≒390円)

凄いです。

史上最高のプルプル感につるつる感で、とても美味しかったです。

 

ランガム・プレイス


↑お店

食後の散歩&買い物です。


↑お土産

自分へのお土産に、Tシャツとか靴下を買いました。

H&Mなら香港で買う必要性はないのですが、それでも記念になりますからね。

 

先達広場


↑お店

続いて、先達広場に来てみました。

スマホのお店がたくさんあります。

今後もあちこち旅するので、やっぱりシムフリーのスマホが欲しいんですよねー。

数日前も中国本土で困りましたし。


↑商品

香港では日本よりも安くシムフリースマホが買えるので、お手頃価格のをひとつ買って帰りたかったのですが……

あまりにも多くて、選びきれませんでした。

ちゃんと予習してこないとダメですね。


↑飲食店

いつもの點點心點心専門店の前を通りました。

ここでもう一度飲茶を……と思いましたが、並んでいる人も多かったので断念しました。


↑市場

そういえば市場も興味があったのに、中には入りませんでしたねー。

また改めて香港に来なくてはいけない気がしてきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.