無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マカオ

-

1/14マカオ歴史地区を散策1

   

投稿日:2015-01-17 更新日:

2015年1月14日 水曜日 マカオ(中国)

おはようございます。

サウナの大広間宿泊でしたが、ほぼ真横にリクライニングするソファだったので、快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ボスサウナに宿泊中(健全利用)

IMG_5636
↑朝食

朝風呂のあとの無料朝食。
コーヒーとワンタン麺をお願いしました。
美味しかったです。

IMG_4842
↑街並み

ボスサウナは22階にあります。
エレベーターは外の景色が見られるようになっています。

IMG_4848
↑リスボア

7:30くらいにチェックアウトして散策開始しました。

 

マカオ散策

IMG_4851
↑広場

すでに何回も来ているセナド広場。
ここから散策開始です。

今日は写真がとても多いので、サクサク進行します。

IMG_4855
↑マクドナルド

左にあるメニューは麺でしょうか?

IMG_4857
↑教会

IMG_4862
↑食堂

おばちゃんの服装も込みで、ちょっとレトロな感じがいいですね。

IMG_4863
↑街並み

朝早いので、まだ人通りは少ないです。

IMG_4867
↑街並み

IMG_4868
↑街並み

 

歴史地区

IMG_4870
↑遺跡

聖ポール天主堂跡、という場所に来ました。
マカオのシンボル的な場所です。

IMG_4873
↑看板

どうして植え込みにビリビリ注意の看板が??

IMG_4877
↑遺跡

IMG_4878
↑遺跡

建物の正面以外は壊れてしまったので、
横から見るとこんな感じです。

IMG_4879
↑像

すぐ隣はモンテの砦という場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

公園

IMG_4889
↑砦

砦の上は公園みたいになっています。
博物館もあります。

IMG_4891
↑大砲

グランド・リスボアを狙う気満々ですね。

IMG_4893
↑街並み

高い場所から見ると、改めてグランド・リスボアの存在感がわかります。

IMG_4896
↑砦

おばちゃんグループは武術ではなく、ダンスをしていました。

IMG_4897
↑街並み

マカオの街並みは面白いですねー。
超近代的な部分とレトロな部分が、絶妙に入り混じっています。

IMG_4898
↑砦

こちらのおばあちゃんは太極拳(もしくは武術)をしていました。
気の練り方が上手でした。
きっと消力(シャオリー)も習得してると思います。

P1140256
↑おやつ

香港を出るときに買ったコーラがあったので、それを飲んで休憩しました。

IMG_4901
↑遺跡

砦を降りると、さっきの遺跡前は観光客で大混雑してました。
私は朝早く見学しておいて良かったです。

IMG_4904
↑街並み

地球の歩き方のコースに沿って、マカオを歩いて散策しています。
団地の中庭みたいなところも通ります。

IMG_4907
↑教会

聖アントニオ教会。
中には入りませんでした。

IMG_4908
↑教会

こちらを見ているのはローマ法王でしょうか?

IMG_4909
↑街並み

IMG_4912
↑公園

のんびりしていて、とてもいい雰囲気です。
けっこう気に入りました。

IMG_4914
↑公園

うるさくしてはいけないようです。

IMG_4918
↑貼紙

蚊の繁殖を防ごうというポスターですね。
右下の少年の武術っぽい姿勢が気になります。

IMG_4920
↑床屋さん

そんな感じでマカオの古い街並みを楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マカオ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.