無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 香港

-, ,

香港旅の費用集計&まとめ2018 エキサイティングかつ安価なので香港大好きです!

   

投稿日:

こんにちは。

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、2018年5月の香港旅の、費用集計&まとめの記事です。

各記事へのリンクは、タグの2018香港をご覧ください。

 

旅の期間は2018年5月9日~10日と、18日~21日の計6日間です。

香港から旅をスタートさせて、中国本土に移動して、また香港に戻ってから帰国しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:2,280円

書籍 地球の歩き方 香港 0円
SIMカード 香港SIM7日間の2枚セット 2,280円

地球の歩き方 香港』は、去年買ったものがあるので、それを持参しました。

とはいえ交通や観光情報はよく変化しますので、私はだいたい3~5年おきくらいに、新しいのを買っています。

また、香港や中国でネット接続するために『香港のSIMカード』も買っておきました。

 

国際移動のお金:17,190円

区間 金額 備考
入国:羽田⇒香港 17,190円 香港エクスプレス
出国:香港⇒羽田 0円 香港エクスプレス

羽田から香港の往復航空券を、17,190円で購入しました。

香港はLCCも多いので、東京からはだいたい3万円前後で往復できます。

今回は香港エクスプレスのキャンペーン中だったので、いつもより少し安く買えた印象です。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー とか航空券予約 サプライス

 

香港で使ったお金:合計1297.5香港ドル(≒17,516円)

項目 金額
食費 8,385円
宿泊費(4泊)  4,540円
交通費 2,593円
入場料  0円
エンターテイメント  1,998円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は4泊分の金額です。

1香港ドル ≒ 13.5円で計算しました。

 

2018年5月9日~10日と、5月18日~21日の計6日間で、香港を旅しました。

主に食事と町歩きを楽しみました。

それでは軽く振り返ってみましょう。

 

まとめ

観光のまとめ


↑光と音のショー

『香港のここが楽しかった!』とか『ここがオススメ!』とか書き始めるとキリが無いので、今回は自重しておきます。

関連記事:香港の旅の小まとめ(2018年5月) 何回行っても飽きない香港、楽しむコツは『グルメ』と『気ままな散歩』

この記事に観光情報をまとめてあるので、よろしければご覧ください。

 

食事のまとめ


↑点心

『香港のこれが美味しかった!』とか書きだすと、もっと大変なことになるので、それも自重しておきます。

関連記事:香港の旅の小まとめ・食事編(2018年5月) 安くて美味しくて、食事のためだけでも香港に行く価値アリ!

 

この記事では簡単に、値段について触れておきます。

例えば私の大好きな點點心點心専門店、これくらいの値段です。

・カスタードまん 23香港ドル(≒311円)
・チャーシューチョウフン 23香港ドル(≒311円)
・お茶 3香港ドル(≒41円)

安くて美味しくて、一言で表すと『最高』です。


↑点心

こちらは別のお店の添好運點心専門店、なんとミシュラン1つ星!!

なのに揚げ春巻きが24香港ドル(≒324円)とか、超お手頃価格で食べられちゃいます!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

観光スタイル


↑街並み

町歩きを多く楽しんだという事もあって、全体的に安く済んだなーという印象です。

でも『節約しても全然退屈しない、むしろ超楽しい』のですから、香港って凄いなと思います。

エネルギッシュな街並みを散歩するだけで、ワクワクドキドキな感じがします。


↑人と倉庫

旅の終盤で、友人のカイタロウ君と合流しました。

カイタロウ君の要望で、倉庫街に行ったり。


↑人と景色

港にも行ったりしました。

『映画:パシフィックリム』の聖地(設定上の重要な場所)だそうです。

カイタロウ君は大喜びでしたが、私も珍しい経験が出来て楽しかったです。

 

動画

ブログと合わせて、動画もぜひぜひご覧ください!

香港の他の動画は、こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)からどうぞ!

 

まとめのまとめ

そんな感じの香港旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2018香港をご覧ください。

 

こうして費用集計して振り返ってみると、

香港はエキサイティングかつ安価なのがいいんだよなあ

という事を再認識しました。

何を食べても美味しいですし、これからも定期的に訪れたいと思います。

 

参考資料

香港で泊まったホテル情報

リンク:無職旅のホテル情報 香港のホテル一覧

※これ以前の旅で泊まった宿も含まれています

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.