無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/19香港の旺角で飲茶して感激して、信和中心とIn'sPointでフィギュアを探します

   

投稿日:2018-05-25 更新日:

2018/5/19の午前に、香港島の上環をいろいろ散策している続きです。

その後、地下鉄で旺角(モンコック)まで移動しました。

上環から11.9香港ドル(≒167円)でした。

友人のカイタロウ君と一緒に旅しています。写真左の白シャツの男がカイタロウ君です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

點點心點心専門店


↑昼食

私の大好きな、點點心點心専門店(旺角店)でお昼ごはんにします。

大根もち 22香港ドル(≒308円)

前にも書きましたが、何をどうすると大根がこんなに美味しくなるのか、不思議でたまりません。

人生の可能性を広げる、勇気づけられる美味しさです。


↑昼食

牛肉入りチョウフン 23香港ドル(≒322円)

私が特に好きな物ばかりをオーダーしています。

カイタロウ君はこれが初の飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむ事)なのですが、あまりにも美味しくて感激した様子でした。


↑昼食

カスタードまん 23香港ドル(≒322円)

トロトロのカスタードがこぼれて、カイタロウ君のシャツが汚れてしまいました。

でも美味しくて幸せそうでした。


↑昼食

エビシューマイ 30香港ドル(≒420円)

「今までシューマイだと思って食べていたものは、一体何だったんだろう?」

と2人して悩んでしまうくらい、圧倒的な美味しさのシューマイでした。

 

私は以前から「飲茶するだけでも香港に行く価値がある」と言っています。

カイタロウ君も完全に同意してくれました。

 

旺角のビル


↑建物

カイタロウ君のリクエストで、こんなところに来てみました。

いくつかの宿がありますが、基本的には普通の住宅(マンション)だと思います。

参考記事:3/11香港仔⇒金鐘⇒旺角 普通の住宅みたいなマンションの安宿


↑ジム

ムエタイのジムがありました。

カイタロウ君は夢中になって、『吹き抜けの荒んだ部分』とかを撮影していました。


↑友人

カイタロウ君はおそらく、

『建物の傷とか汚れとかゴチャゴチャした部分』に、

『レトロな香港ロマン』を感じているのかなと思います。

 

私には少ししか理解できませんが、ともかく喜んでもらってるのでOKでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

信和中心


↑ビル

有名なサブカルビルの信和中心です。

小さなお店がたくさん入っていて、アニメグッズとかアイドルグッズとかゲームなどが売られています。


↑お店

カイタロウ君が「パシフィックリム(映画作品)のフィギュアが欲しい」という事で、ここに来てみました。


↑商品

でも見つかりそうで見つかりませんでした。

残念。

 

香港ジョッキークラブ


↑競馬グッズ

諦めて外に出たら、香港ジョッキークラブの施設がありました。

香港競馬はグッズが少ない印象があったのですが、いつの間にか取り扱うようになったのですね。

よく見慣れた形なので、製造元は日本のメーカーと推測します。


↑競馬グッズ

サイレントウィットネスの時計、ちょっと欲しいかも。

けっこう前の馬なのですが、今でも人気があるのですね。

 

In's Point


↑お店

昔の無職旅をチェックしたら、信和中心よりも品揃えが良い店があるのを思い出しました。

というわけで、In's Pointに来てみました。


↑商品

おおおおお、なんか方向性が近づいてきましたよ!!

見つかりそうな予感です。

小さなお店がたくさん入っているので、端からくまなくチェックしました。


↑お店と友人

最後の方のお店で、ついに発見しました!!!

カイタロウ君大喜び。苦労して探したので、私も謎の感動がありました。

ちなみにこちらの商品、特にレアな訳ではないので、日本でも普通に買えるみたいです……

 

無事に買い物も終わったので、次の場所へ行きましょう。

今日は盛りだくさんで動いています!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.