無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/19香港の旺角で飲茶して感激して、信和中心とIn'sPointでフィギュアを探します

   

投稿日:2018-05-25 更新日:

2018/5/19の午前に、香港島の上環をいろいろ散策している続きです。

その後、地下鉄で旺角(モンコック)まで移動しました。

上環から11.9香港ドル(≒167円)でした。

友人のカイタロウ君と一緒に旅しています。写真左の白シャツの男がカイタロウ君です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

點點心點心専門店


↑昼食

私の大好きな、點點心點心専門店(旺角店)でお昼ごはんにします。

大根もち 22香港ドル(≒308円)

前にも書きましたが、何をどうすると大根がこんなに美味しくなるのか、不思議でたまりません。

人生の可能性を広げる、勇気づけられる美味しさです。


↑昼食

牛肉入りチョウフン 23香港ドル(≒322円)

私が特に好きな物ばかりをオーダーしています。

カイタロウ君はこれが初の飲茶(点心を食べながらお茶を楽しむ事)なのですが、あまりにも美味しくて感激した様子でした。


↑昼食

カスタードまん 23香港ドル(≒322円)

トロトロのカスタードがこぼれて、カイタロウ君のシャツが汚れてしまいました。

でも美味しくて幸せそうでした。


↑昼食

エビシューマイ 30香港ドル(≒420円)

「今までシューマイだと思って食べていたものは、一体何だったんだろう?」

と2人して悩んでしまうくらい、圧倒的な美味しさのシューマイでした。

 

私は以前から「飲茶するだけでも香港に行く価値がある」と言っています。

カイタロウ君も完全に同意してくれました。

 

旺角のビル


↑建物

カイタロウ君のリクエストで、こんなところに来てみました。

いくつかの宿がありますが、基本的には普通の住宅(マンション)だと思います。

参考記事:3/11香港仔⇒金鐘⇒旺角 普通の住宅みたいなマンションの安宿


↑ジム

ムエタイのジムがありました。

カイタロウ君は夢中になって、『吹き抜けの荒んだ部分』とかを撮影していました。


↑友人

カイタロウ君はおそらく、

『建物の傷とか汚れとかゴチャゴチャした部分』に、

『レトロな香港ロマン』を感じているのかなと思います。

 

私には少ししか理解できませんが、ともかく喜んでもらってるのでOKでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

信和中心


↑ビル

有名なサブカルビルの信和中心です。

小さなお店がたくさん入っていて、アニメグッズとかアイドルグッズとかゲームなどが売られています。


↑お店

カイタロウ君が「パシフィックリム(映画作品)のフィギュアが欲しい」という事で、ここに来てみました。


↑商品

でも見つかりそうで見つかりませんでした。

残念。

 

香港ジョッキークラブ


↑競馬グッズ

諦めて外に出たら、香港ジョッキークラブの施設がありました。

香港競馬はグッズが少ない印象があったのですが、いつの間にか取り扱うようになったのですね。

よく見慣れた形なので、製造元は日本のメーカーと推測します。


↑競馬グッズ

サイレントウィットネスの時計、ちょっと欲しいかも。

けっこう前の馬なのですが、今でも人気があるのですね。

 

In's Point


↑お店

昔の無職旅をチェックしたら、信和中心よりも品揃えが良い店があるのを思い出しました。

というわけで、In's Pointに来てみました。


↑商品

おおおおお、なんか方向性が近づいてきましたよ!!

見つかりそうな予感です。

小さなお店がたくさん入っているので、端からくまなくチェックしました。


↑お店と友人

最後の方のお店で、ついに発見しました!!!

カイタロウ君大喜び。苦労して探したので、私も謎の感動がありました。

ちなみにこちらの商品、特にレアな訳ではないので、日本でも普通に買えるみたいです……

 

無事に買い物も終わったので、次の場所へ行きましょう。

今日は盛りだくさんで動いています!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.