無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/11香港仔⇒金鐘⇒旺角 普通の住宅みたいなマンションの安宿

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日に、香港仔(アバディーン)の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶した続きです。

送迎船に乗って、陸地に戻ってきました。

あれは中国将棋(?)の絵柄ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港仔(アバディーン)


↑おじいちゃん

やっぱり中で、中国将棋(?)をしていました。

こういう憩いの場は良いですね。

人だかりができている机と、そうでない机があるのですが、実力に依存しているのでしょうか?

↑港

香港の他の島への船も発着しているようです。

↑港

夜に来ても面白そうですね。

さっきのジャンボ・キングダムもライトアップされるみたいですし。

↑街並み

そろそろ移動しましょう。

手持ちのオクトパスカード(香港の交通カード)のお金を使いきってしまったので、セブンイレブンで50香港ドル(≒750円)を入金しました。

↑バス

37A番のバスに乗って、香港島の北部に戻ります。

料金は4.7香港ドル(≒71円)でした。

昨年末にMTR(地下鉄)も開業したようなのですが、乗り場が遠そうなのでバスを使いました。

 

金環

↑お店

香港島の金鐘でバスを降りて、MTRに乗り換えました。

 

旺角

↑駅

旺角(ウォンコッ)駅まで移動しました。

MTRの料金は11.9香港ドル(≒179円)でした。

駅の中にWi-Fiスポットみたいなのがありますね。

↑街並み

旺角は『香港いちの庶民の繁華街』なので、とても賑やかです。

私は久々に来ましたが、記憶していたのよりもずっと賑やかで先進的です。

↑街並み

さて、予約した宿はここら辺のはずなのですが。

↑お店

メモしていた住所の建物は、先達広場というショッピングセンターでした。

携帯電話のお店がたくさん入っています。

↑お店

宗教的なお店もありました。

ですが、肝心の宿が見つかりません。

7階にあるのですが、そもそもエスカレーターだと3階までしか行けません。

エレベーターも見当たらないし……う~ん。

↑建物

建物を出て観察したら、別の入口がありました。

↑建物

雑居ビルというか、思いっきり普通の住宅という雰囲気です。

この中のいくつかの部屋が、宿泊施設になっています。

↑建物

↑建物

こういう雰囲気が好きな人には、ぜひ来て欲しい宿です。

 

安宿

↑部屋

7階で受付をして、6階の別の部屋に誘導されました。

Sincere Guest Houseという宿に泊まります。

Agodaで予約して、ドミトリーで1泊134.4香港ドル(≒2,010円)。

週末料金なので平日よりも割高です。

Wi-Fi無料、ポットとか電子レンジも使えるっぽいです。


↑部屋

トイレ・シャワーはドミトリーの中にあります。

↑窓からの景色

正直なところ、部屋はそれほど快適ではないかなぁ……と思います。

ベッドに寝ていたら、何らかの虫に刺されましたし。

ですが繁華街のご近所というのは素晴らしいです。ワクワクします。

一休みしたら、旺角を散策しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.