無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/11香港仔⇒金鐘⇒旺角 普通の住宅みたいなマンションの安宿

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日に、香港仔(アバディーン)の水上レストランのジャンボ・キングダムで飲茶した続きです。

送迎船に乗って、陸地に戻ってきました。

あれは中国将棋(?)の絵柄ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港仔(アバディーン)


↑おじいちゃん

やっぱり中で、中国将棋(?)をしていました。

こういう憩いの場は良いですね。

人だかりができている机と、そうでない机があるのですが、実力に依存しているのでしょうか?

↑港

香港の他の島への船も発着しているようです。

↑港

夜に来ても面白そうですね。

さっきのジャンボ・キングダムもライトアップされるみたいですし。

↑街並み

そろそろ移動しましょう。

手持ちのオクトパスカード(香港の交通カード)のお金を使いきってしまったので、セブンイレブンで50香港ドル(≒750円)を入金しました。

↑バス

37A番のバスに乗って、香港島の北部に戻ります。

料金は4.7香港ドル(≒71円)でした。

昨年末にMTR(地下鉄)も開業したようなのですが、乗り場が遠そうなのでバスを使いました。

 

金環

↑お店

香港島の金鐘でバスを降りて、MTRに乗り換えました。

 

旺角

↑駅

旺角(ウォンコッ)駅まで移動しました。

MTRの料金は11.9香港ドル(≒179円)でした。

駅の中にWi-Fiスポットみたいなのがありますね。

↑街並み

旺角は『香港いちの庶民の繁華街』なので、とても賑やかです。

私は久々に来ましたが、記憶していたのよりもずっと賑やかで先進的です。

↑街並み

さて、予約した宿はここら辺のはずなのですが。

↑お店

メモしていた住所の建物は、先達広場というショッピングセンターでした。

携帯電話のお店がたくさん入っています。

↑お店

宗教的なお店もありました。

ですが、肝心の宿が見つかりません。

7階にあるのですが、そもそもエスカレーターだと3階までしか行けません。

エレベーターも見当たらないし……う~ん。

↑建物

建物を出て観察したら、別の入口がありました。

↑建物

雑居ビルというか、思いっきり普通の住宅という雰囲気です。

この中のいくつかの部屋が、宿泊施設になっています。

↑建物

↑建物

こういう雰囲気が好きな人には、ぜひ来て欲しい宿です。

 

安宿

↑部屋

7階で受付をして、6階の別の部屋に誘導されました。

Sincere Guest Houseという宿に泊まります。

Agodaで予約して、ドミトリーで1泊134.4香港ドル(≒2,010円)。

週末料金なので平日よりも割高です。

Wi-Fi無料、ポットとか電子レンジも使えるっぽいです。


↑部屋

トイレ・シャワーはドミトリーの中にあります。

↑窓からの景色

正直なところ、部屋はそれほど快適ではないかなぁ……と思います。

ベッドに寝ていたら、何らかの虫に刺されましたし。

ですが繁華街のご近所というのは素晴らしいです。ワクワクします。

一休みしたら、旺角を散策しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.