無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , , , ,

1/9-1/10羽田→クアラルンプール(エアアジア) KL空港のWi-Fi速いのでブログ書きながらまったりしてます

   

投稿日:2017-01-10 更新日:

1/9に、羽田空港でつけ麺を食べた続きです。

セルフサービスでスープ割りができたので、それを飲んでから搭乗口に行きました。

途中で「え!? もしかして乗り遅れた!?」と、かなり焦りましたが、搭乗券を見間違えていただけでした。

今回もiPhoneで記事を書くので、レイアウト崩れたりしてたらごめんなさい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港

image

トイレ内の注意書き。

これも国際化の流れの一環なのでしょうか。

あまり関係ありませんが、『Dr.スランプ アラレちゃん』で、もっと派手に間違えるギャグがあったような気がしたのを、ふと思い出しました。

image

やっぱり乗り遅れてませんでしたね。

飛行機いました。安心しました。

エアアジアです。

image

無事に搭乗。

image

無事に出発。

離陸前にアニソン(コードギアスの最初の主題歌)がかかっていたのは、どういう事なのでしょうか。

2017年1月10日 火曜日 飛行機の中

日付がかわりました。

飛行機内でのトピックスはこんな感じです。

・機内食はオーダー制

エアアジアはLCC(ローコストキャリア:格安航空会社)なので、機内食や飲み物は、事前に予約したりその場で買ったりします。

 

・でも水分はしっかり補給

空のペットボトルに水を詰めて持ち込みました。私は機内ではよく水分を摂るようにしています。

 

・手ぬぐいをなくした

諏訪の御柱祭の手ぬぐいです。どこに落としてしまったのか、、、

 

・けっこう疲れた

久々の長距離フライトという事もありますが、シートがちょっときゅうくつに感じました。

ここまで日本

ここからマレーシア

image

という訳で、無事にクアラルンプールの空港に到着です。

私は本来は『国際線乗り継ぎ』に進むべきなのですが、待ち時間が15時間くらいあるので、いったん入国する事にしました。

入国審査は普通に通過しました。

税関の検査は列が出来ていましたが、なぜか「あなたとあなたはチェックしないでいいよ」という感じで、素通りさせてもらえました。

空港内は無料でWi-Fiが使えるので、ベンチに座ってiPhoneでブログを書いて、現在に至ります。

 

現在8:21です。

そろそろ明るくなってきた頃でしょうし、両替してからクアラルンプールの町中へ移動しようと思います。

とりあえず行き慣れてるチャイナタウンに行って、『カレー味のラクサ(麺)』か、『やたらと黒い焼きそば』を食べたいです。

もし疲れてたら、安宿をデイユースで使って休憩します。

元気だったら、クアラルンプールを散歩しようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.