無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/9-1/10羽田→クアラルンプール(エアアジア) KL空港のWi-Fi速いのでブログ書きながらまったりしてます

   

投稿日:2017-01-10 更新日:

1/9に、羽田空港でつけ麺を食べた続きです。

セルフサービスでスープ割りができたので、それを飲んでから搭乗口に行きました。

途中で「え!? もしかして乗り遅れた!?」と、かなり焦りましたが、搭乗券を見間違えていただけでした。

今回もiPhoneで記事を書くので、レイアウト崩れたりしてたらごめんなさい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港

image

トイレ内の注意書き。

これも国際化の流れの一環なのでしょうか。

あまり関係ありませんが、『Dr.スランプ アラレちゃん』で、もっと派手に間違えるギャグがあったような気がしたのを、ふと思い出しました。

image

やっぱり乗り遅れてませんでしたね。

飛行機いました。安心しました。

エアアジアです。

image

無事に搭乗。

image

無事に出発。

離陸前にアニソン(コードギアスの最初の主題歌)がかかっていたのは、どういう事なのでしょうか。

2017年1月10日 火曜日 飛行機の中

日付がかわりました。

飛行機内でのトピックスはこんな感じです。

・機内食はオーダー制

エアアジアはLCC(ローコストキャリア:格安航空会社)なので、機内食や飲み物は、事前に予約したりその場で買ったりします。

 

・でも水分はしっかり補給

空のペットボトルに水を詰めて持ち込みました。私は機内ではよく水分を摂るようにしています。

 

・手ぬぐいをなくした

諏訪の御柱祭の手ぬぐいです。どこに落としてしまったのか、、、

 

・けっこう疲れた

久々の長距離フライトという事もありますが、シートがちょっときゅうくつに感じました。

ここまで日本

ここからマレーシア

image

という訳で、無事にクアラルンプールの空港に到着です。

私は本来は『国際線乗り継ぎ』に進むべきなのですが、待ち時間が15時間くらいあるので、いったん入国する事にしました。

入国審査は普通に通過しました。

税関の検査は列が出来ていましたが、なぜか「あなたとあなたはチェックしないでいいよ」という感じで、素通りさせてもらえました。

空港内は無料でWi-Fiが使えるので、ベンチに座ってiPhoneでブログを書いて、現在に至ります。

 

現在8:21です。

そろそろ明るくなってきた頃でしょうし、両替してからクアラルンプールの町中へ移動しようと思います。

とりあえず行き慣れてるチャイナタウンに行って、『カレー味のラクサ(麺)』か、『やたらと黒い焼きそば』を食べたいです。

もし疲れてたら、安宿をデイユースで使って休憩します。

元気だったら、クアラルンプールを散歩しようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.