無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/9インドネシア旅に出発します(自宅→羽田空港がやたら面白くて驚いた)

   

投稿日:2017-01-09 更新日:

2017年1月9日 月曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

今日から約2週間のインドネシア旅でございます。

(iPhoneでこの記事を書くので、レイアウト崩れたりしてたらごめんなさい)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅を出発

image

少し機嫌が悪いジョーに挨拶して、自宅を出発しました。

image

早めに出発して時間があったので、買い物したりメイドカフェに寄ったりしました。

 

羽田空港

image

普通に羽田空港に到着。

成田空港に比べるとだいぶ都心に近いですね。便利です。

image

エアアジアで移動予定ですが、早く来すぎてチェックインカウンターが開いてませんでした。

空港を散歩します。

image

お祈りの部屋がありました。

国際的です。

image

昔の日本の雰囲気の飲食店街。

海外から来た人も最後にまた日本ぽさを味わえますし、かなり良い場所だと思います。

image

あれ? 駄菓子屋さんなんてあったんですね。

ちょっとしたお土産に日本のお菓子を買っていくのもいいかも。

image

展望デッキから見る飛行機とか東京の夜景も綺麗でした。

そしてこれはiPhone6のカメラで撮ったんですけど、なんか綺麗に撮れて驚きました。

image

おもちゃが一杯あって、さらに遊べるお店がありました。

image

この一角って、最近できたのでしょうか?

あるいは私が発見できてなかっただけでしょうか???

いずれにせよ、羽田空港の評価がかなり上がりました。

とても楽しいので、飛行機に乗らなくてもまた来たくなりそうです。

image

日本橋だそうです。

羽田空港は本当に凄いですねー。

image

エアアジアのチェックインカウンターが開きました。

かなり長い列が出来てましたが、私は預け荷物がないので、別の短い列に誘導してもらえました。

3分待ちくらいでチェックイン手続きが出来ました。

エアアジアは預け荷物には追加料金がかかるのですが、意外と大荷物の人が多いですね。

っていうか90パーセント以上の人が、預け荷物アリな感じです。

私はまずはマレーシアのクアラルンプールに移動して、そこでしばらく待ってから、バリ島行きの飛行機に乗り継ぎます。

航空券は、エアアジアの公式サイトで予約しました。

その後のセキュリティチェック、出国審査は、普通に順調に通過しました。

image

搭乗エリアのお店も楽しそうです。

image

六厘舎で、フライト前の最後の食事をします。

image

空港内で、27ドルだけ両替しておきました。

マレーシアもインドネシアも現地通貨がありますが、『少額でもいいから米ドルを持っている』と、とても安心できますので。

お守り的な意味合いです。

image

つけ麺が出来ました。

特性つけ麺は1080円でした。

六厘舎のつけ麺は初めて食べたのですが、予想してたよりもずっと美味しくて驚きました。

 

そしてフードコートでiPhoneでブログを書いて現在に至ります。

現在の心境は『めちゃめちゃ楽しみ』です。

前回の中国旅からそれほど間隔が開いてない割には、ワクワク度が妙に高いです。

理由は分析できてませんが、とにかく楽しみです。いいことだと思います。

 

ところで家を出るときに体重を計ったら、ぴったり80kgありました。

10月中旬には75kgだったので、急激に太ってましたね。

なので今回のインドネシア旅では、あまりたくさん食べないようにして、ダイエットを心がけようと思います。

と書いたところで、さっきつけ麺を食べてしまった事を後悔しています、、、

 

そんな感じでございます。

約2週間という短期間ですが、インドネシアの自然をたっぷりレポートしようと思いますので、今回も無職旅をよろしくお願いします。

ではそろそろ搭乗口に行きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.