無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , ,

1/10クアラルンプール空港(KLIA2)⇒チャイナタウン(バス移動)、そして人気店でインド料理

   

投稿日:2017-01-10 更新日:

img_4044

1/10の朝にクアラルンプール空港について、一休みしてブログを書いた続きです。

この場所でくつろいでいました。

やたら高速なWi-Fiが無料で使えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港(KLIA2)です

img_4043
↑空港

充電ポイントも多くあり、便利な空港です。

img_4046
↑空港

お店もたくさんあるのですが、当然のようにユニクロがあって驚きました。

img_4048
↑空港

乗り継ぎのフライトまで15時間くらいあるので、クアラルンプールの町中へ行くことにします。

空港内に列車の乗り場があったのですが……これけっこう高いんですよね。

55リンギット(≒1,430円)もしますので。

でもその分、早くて快適です。

img_4051
↑空港

スーパーも入ってます。

とても大きな空港です。

とりあえずATMで現地通貨を引き出しました。

img_4054
↑空港

カプセルホテルもありました。

img_4055
↑バス

看板に従っていたら、バス乗り場に到着しました。

これでクアラルンプールの町中に行く事にします。

何社か営業していて、空港内のカウンターでチケットを買いました。

空港 ⇒ クアラルンプールの町中(チャイナタウン) 11リンギット(≒286円)

列車よりもバスの方がだいぶ安いですね。

ところでバスはKLセントラル駅に行くだけだと思っていたのですが、別の行先もあるのは初めて知りました。

img_4056
↑職員さん

空港から1時間20分で、クアラルンプールのチャイナタウンに到着しました。

 

チャイナタウン

img_4060
↑街並み

懐かしー! 2年ぶりくらいですね。

日差しがかなり強くて、日向に出たら「あちっ!」って声が出てしまいました。

img_4062
↑街並み

チャイナタウンのセントラルマーケット?のあたりです。

地名うろ覚えでごめんなさい。

ところでクアラルンプールの空港で『トランジットツアー』っていう看板を見かけました。

私みたいに乗り継ぎ時間が長い人のための市内観光ですね。

ですが私は観光よりものんびりしたいなーと思ったので、詳細は調べませんでした。

img_4063
↑飲食店

最近は寒い地域を旅することが続いていたので、「もわーっと暑い感じ」が懐かしくて心地よいです。

いや、実際は暑くて過ごしづらいので、気持ち的な部分がって事ですね。

YUSOOF DAN ZAKHIRというレストランに来てみました。

トリップアドバイザーで高評価のインド料理屋さんです。

img_4066
↑飲食店

ローカルな飲食店に入ると、「旅してるなあ」って気持ちが高まってとても良いです。

店員さんも親切かつ愛嬌があって好印象です。

img_4065
↑朝食

ミロ 2.8リンギット(≒73円)

元気が出るココア風味の飲料です。

やっぱり最近は日本ではあまり売ってませんかね???

img_4067
↑朝食

『チキンの何か』を頼んだら、想像とちょっと違うものが出てきました。

チキンの何かのセット 9リンギット(≒234円)

ですが食べてみたら、想像の倍くらい美味しくて感動しました。

クレープみたいな薄生地に、チキンやタマネギや卵が入っています。

液体物はカレー的な何かだと思います。

合わせて食べるとコクがあって味わい深くて、とても良かったです。

 

美味しいものを食べて元気になったので、引き続きクアラルンプールを散策することにしました。

といったところで、短めですがここで区切ります。

一つの記事が長いと読み込みに時間がかかってしまうので、これくらいの軽さを心がけてみます。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.