無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/10クアラルンプール空港(KLIA2)⇒チャイナタウン(バス移動)、そして人気店でインド料理

   

投稿日:2017-01-10 更新日:

img_4044

1/10の朝にクアラルンプール空港について、一休みしてブログを書いた続きです。

この場所でくつろいでいました。

やたら高速なWi-Fiが無料で使えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港(KLIA2)です

img_4043
↑空港

充電ポイントも多くあり、便利な空港です。

img_4046
↑空港

お店もたくさんあるのですが、当然のようにユニクロがあって驚きました。

img_4048
↑空港

乗り継ぎのフライトまで15時間くらいあるので、クアラルンプールの町中へ行くことにします。

空港内に列車の乗り場があったのですが……これけっこう高いんですよね。

55リンギット(≒1,430円)もしますので。

でもその分、早くて快適です。

img_4051
↑空港

スーパーも入ってます。

とても大きな空港です。

とりあえずATMで現地通貨を引き出しました。

img_4054
↑空港

カプセルホテルもありました。

img_4055
↑バス

看板に従っていたら、バス乗り場に到着しました。

これでクアラルンプールの町中に行く事にします。

何社か営業していて、空港内のカウンターでチケットを買いました。

空港 ⇒ クアラルンプールの町中(チャイナタウン) 11リンギット(≒286円)

列車よりもバスの方がだいぶ安いですね。

ところでバスはKLセントラル駅に行くだけだと思っていたのですが、別の行先もあるのは初めて知りました。

img_4056
↑職員さん

空港から1時間20分で、クアラルンプールのチャイナタウンに到着しました。

 

チャイナタウン

img_4060
↑街並み

懐かしー! 2年ぶりくらいですね。

日差しがかなり強くて、日向に出たら「あちっ!」って声が出てしまいました。

img_4062
↑街並み

チャイナタウンのセントラルマーケット?のあたりです。

地名うろ覚えでごめんなさい。

ところでクアラルンプールの空港で『トランジットツアー』っていう看板を見かけました。

私みたいに乗り継ぎ時間が長い人のための市内観光ですね。

ですが私は観光よりものんびりしたいなーと思ったので、詳細は調べませんでした。

img_4063
↑飲食店

最近は寒い地域を旅することが続いていたので、「もわーっと暑い感じ」が懐かしくて心地よいです。

いや、実際は暑くて過ごしづらいので、気持ち的な部分がって事ですね。

YUSOOF DAN ZAKHIRというレストランに来てみました。

トリップアドバイザーで高評価のインド料理屋さんです。

img_4066
↑飲食店

ローカルな飲食店に入ると、「旅してるなあ」って気持ちが高まってとても良いです。

店員さんも親切かつ愛嬌があって好印象です。

img_4065
↑朝食

ミロ 2.8リンギット(≒73円)

元気が出るココア風味の飲料です。

やっぱり最近は日本ではあまり売ってませんかね???

img_4067
↑朝食

『チキンの何か』を頼んだら、想像とちょっと違うものが出てきました。

チキンの何かのセット 9リンギット(≒234円)

ですが食べてみたら、想像の倍くらい美味しくて感動しました。

クレープみたいな薄生地に、チキンやタマネギや卵が入っています。

液体物はカレー的な何かだと思います。

合わせて食べるとコクがあって味わい深くて、とても良かったです。

 

美味しいものを食べて元気になったので、引き続きクアラルンプールを散策することにしました。

といったところで、短めですがここで区切ります。

一つの記事が長いと読み込みに時間がかかってしまうので、これくらいの軽さを心がけてみます。

ではまた

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.