無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 グアム

-,

グアム旅の費用集計&まとめ2018 往路は空港のみ滞在、帰路はレンタカーで町中へ

   

投稿日:

こんばんは。

2018年3月のグアム旅のまとめ記事です。

各記事へのリンクは、タグの2018グアムをご覧ください。

旅の期間は、2018年3月14日と27~28日の計3日間です。

飛行機の乗り継ぎ待ちで、夜に少し滞在しただけですが……町にも行きましたし、いつも通りまとめてみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:0円

グアムは過去に3回行った事があり、今回は観光予定も無かったので、ガイドブック類は持って行きませんでした。

ちなみに普通に観光するなら、るるぶグアムがオススメです。

もちろん地球の歩き方グアムも情報量が多くて役立ちます。

 

国際移動のお金:0円

区間 金額 備考
往路:成田⇒グアム⇒マーシャル諸島 0円 ユナイテッド航空
帰路:ミクロネシア連邦⇒グアム⇒福岡 0円 ユナイテッド航空

ユナイテッド航空で貯めていたマイレージで航空券を手配しました。

成田⇒グアム⇒マジュロ⇒ポンペイ⇒グアム⇒福岡⇒成田、という内容です。

『マーシャル諸島の費用集計』に計上したので、ここでは航空券は0円としました。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー航空券予約 サプライス

 

グアムで使ったお金:合計82.29ドル(≒8,805円)

項目 金額
食費 4,206円
宿泊費(1泊)  0円
交通費 4,278円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他(ネット1日) 321円

お土産代は計上していません。

宿泊は1泊分の金額です。

1ドル ≒ 107円で計算しました。

 

2018年3月14日と27~28日の計3日間でグアムを旅(?)しました。

往路では空港のみの滞在、帰路ではタモン地区にも少し行きました。

 

まとめ

往路の話

深夜2時頃にグアムに到着。

フライトは8:20なので、6時間ちょっとの待ち時間です。

『ホテルに泊まる』という選択肢もありますが、私は空港で待つ事にしました。

もちろん節約の意味もありますが、時間的に余裕ができるというメリットもありますね。


↑空港

セキュリティチェック通過後の、搭乗エリアです。

往路はこのエリアで過ごすことにしました。


↑空港

フードコートもありますが、深夜はあまり営業していない模様です。

空いているソファがあったので、少し横になって寝ました。

最低限の警戒と対策はしていますが、基本的に安全なエリアなのでリラックスできます。


↑朝食

朝はバーガーキングのワッパーセットを食べました。

あとは時間になったら搭乗口に行くだけですから、時間にゆとりがあって良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

帰路の話

帰路は18:30頃にグアムに到着。

日本へのフライトは7:30なので、約13時間あります。


↑自動車

レンタカーを、約40ドル(≒4,280円)で借りました。

町へタクシーで行くと片道20ドル以上するので、これなら1人でもレンタカーを借りた方が安いですね。

ただし左ハンドル&右側通行なので、慣れないとけっこう戸惑います。


↑街並み

とりあえずここら辺に来ました。

タモン地区、アウトリガーホテルの近所です。

この辺りがグアムいちの繁華街なので、食事にもショッピングにも便利です。


↑夕食

美味しいステーキを食べました。

運転するのでお酒を飲めないのが残念です。

 

このあとABCストアで日本へのお土産を買いました。

マーシャル諸島やミクロネシア連邦では、ご当地お菓子とかを見つけられなかったので。

参考記事:ミクロネシア旅のお土産をご紹介(マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、グアム)


↑空港

もともと車中泊するつもりだったのですが、その必要性を感じなかったので、夜のうちに空港に戻ってきちゃいました。

到着フロアの東側の方にソファが並んでいます。


↑空港

端の方にひじ掛けの無いソファをひとつだけ発見しました!

ゆっくり横になれるので、ここで寝ました。

……が、たびたび賑やかな音楽がかかるので、あまり良くは寝られませんでした。

 

まとめのまとめ

そんな感じのグアム旅……というか乗り継ぎ待ちでした。

日本からだとミクロネシア連邦やマーシャル諸島、あとはパラオに行く時に、グアム乗り継ぎする事が多いと思います。

そういう時のご参考になれば幸いです。

より詳しい行動内容は、タグの2018グアムから各記事をご参照くださいませ。

 

でもやっぱり一晩過ごすならば、ホテルに泊まった方がいいかなー。

タモン(タムニン)地区のホテル(Expedia)

グアムの人気ホテルランキング(楽天トラベル)

いいホテルに泊まって美味しい朝食ビュッフェを食べると、とっても幸せですので。

ただしフライト時間が早い場合はご注意を!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, グアム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.