無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/21雑談 高額なキン消しが発掘されたかも&キン肉マンの話

   

投稿日:

こんにちは。

今回は旅と関係ない雑談で、『キン消し』の話をします。

 

まず『キン消し』とは何かを、ごく簡単に説明します。

漫画・アニメ作品の『キン肉マン』のキャラクターの、『消しゴムっぽいけど実は違う人形』の事です。

30年くらい前から主にガチャガチャで売っていて、愛好家も多いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キン消し


↑キン消し

部屋掃除してたら、これだけ見つかりました。

世の中にはレアで高額なキン消しもあるらしいですが、まあ私がそんなものを持ってるわけないですよね。

保存状態もイマイチですし、適当に処分するつもりでした。

どこか買い取りに持って行ったとして、「全部で500円くらいになったらいいなあ……」なんて思ってたのですが。

 

え?


↑キン消し

興味本位で高額キン消しを調べてたら、「あれ!? これさっき見かけなかったっけ!?」ってなりまして。

同じものに見えますよね???

もしかしたらバージョン違いとかあるのかも知れませんが、私には同じものに見えます!!


↑キン消し

さっきの程ではありませんが、ぼちぼちレアな物もいくつかあったので、しっかりチェックする事にしました。

とりあえず洗いました。


↑キン消し

左の『キン肉マン スーパー・フェニックス』も、なかなかよろしいみたいですね。

情報通り高額で買い取ってもらえたら、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キン肉マン的な雑談

ここから先は、普通にキン肉マン的な雑談です。

複数個持っていた物について、ランキング形式でなんとなく書いてみます。

 

4位タイ:3個(いろいろ)


↑ザ・魔雲山

スペシャルマン
バッファローマン
ザ・魔雲天
スニゲーター
アシュラマン
悪魔将軍
スクリュー・キッド
キン肉マン スーパー・フェニックス

が、3つずつありました。

 

バッファローマンとか魔雲天とか、大きくて力強いので好きです。

他の超人もだいたい好きなので、たぶん意図して集めた(個別に買った)のだと思います。

スペシャルマンは全然好きじゃないので、たぶんダブっただけです。

 

3位:5個(ラーメンマン)


↑ラーメンマン

ラーメンマン(モンゴルマン含む)は5個ありました。

千の技を持つ実力者なので大好きです。

ちなみにテレビのファミコン番組で橋本名人(だったかな?)が、『九龍城落地(ガウロンセンドロップ)』のことを『ガウセンドロップ』って言ってて、「名人でも技名を間違えるんだなあ」って思いました。

 

2位:6個(キン肉マン)


↑キン肉マン

キン肉マンは6個ありました。さすが主人公ですね。

でも正直なところ、それほど好きではありません。

主人公なので、流通量が多いのでしょう。

 

1位:16個(サンシャイン)


↑サンシャイン

ダントツの1位はサンシャイン! なんと16個もありましたwww

好きな理由を分析すると、こんな感じだと思います。

・大きい
・力強い
・変形できる
・直線的なのでイラストを描きやすい
・顔がいい
・笑い方がいい(グォッフォッフォッフォッ)

でもジェロニモなんかに負けてしまったのは悔しいです(ジェロニモファンの人ごめんなさい)

 

その他、さらに適当な雑談


↑パロスペシャル

ウォーズマンは1人しかいないのに、パロスペシャルかけられてる方は2人いました。

不思議です。


↑バイソン

なぜかバイソン(ゲームのスト2など)が混じってました。

ちなみにスーパーストリートファイター2Xでの持ちキャラは、Sバイソンです。

クレイジーバッファローは使えませんが、弱のダッシュストレートでガンガン押してく戦い方が好きです。


↑?

北斗の拳のザコなのか。

あるいは聖闘士星矢に出てくる微妙な立ち位置の彼なのか。

判別できませんでした。


↑ゼブラチーム

ゼブラチームだけ揃ってて、なんか嬉しい気持ちになりました。

ダメージがあったとはいえ、モーターマン戦のテリーマンはちょっと残念だったなと思い出しました。

 

キン消しの雑談おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.