無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

4/21雑談 高額なキン消しが発掘されたかも&キン肉マンの話

   

投稿日:

こんにちは。

今回は旅と関係ない雑談で、『キン消し』の話をします。

 

まず『キン消し』とは何かを、ごく簡単に説明します。

漫画・アニメ作品の『キン肉マン』のキャラクターの、『消しゴムっぽいけど実は違う人形』の事です。

30年くらい前から主にガチャガチャで売っていて、愛好家も多いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キン消し


↑キン消し

部屋掃除してたら、これだけ見つかりました。

世の中にはレアで高額なキン消しもあるらしいですが、まあ私がそんなものを持ってるわけないですよね。

保存状態もイマイチですし、適当に処分するつもりでした。

どこか買い取りに持って行ったとして、「全部で500円くらいになったらいいなあ……」なんて思ってたのですが。

 

え?


↑キン消し

興味本位で高額キン消しを調べてたら、「あれ!? これさっき見かけなかったっけ!?」ってなりまして。

同じものに見えますよね???

もしかしたらバージョン違いとかあるのかも知れませんが、私には同じものに見えます!!


↑キン消し

さっきの程ではありませんが、ぼちぼちレアな物もいくつかあったので、しっかりチェックする事にしました。

とりあえず洗いました。


↑キン消し

左の『キン肉マン スーパー・フェニックス』も、なかなかよろしいみたいですね。

情報通り高額で買い取ってもらえたら、とても嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キン肉マン的な雑談

ここから先は、普通にキン肉マン的な雑談です。

複数個持っていた物について、ランキング形式でなんとなく書いてみます。

 

4位タイ:3個(いろいろ)


↑ザ・魔雲山

スペシャルマン
バッファローマン
ザ・魔雲天
スニゲーター
アシュラマン
悪魔将軍
スクリュー・キッド
キン肉マン スーパー・フェニックス

が、3つずつありました。

 

バッファローマンとか魔雲天とか、大きくて力強いので好きです。

他の超人もだいたい好きなので、たぶん意図して集めた(個別に買った)のだと思います。

スペシャルマンは全然好きじゃないので、たぶんダブっただけです。

 

3位:5個(ラーメンマン)


↑ラーメンマン

ラーメンマン(モンゴルマン含む)は5個ありました。

千の技を持つ実力者なので大好きです。

ちなみにテレビのファミコン番組で橋本名人(だったかな?)が、『九龍城落地(ガウロンセンドロップ)』のことを『ガウセンドロップ』って言ってて、「名人でも技名を間違えるんだなあ」って思いました。

 

2位:6個(キン肉マン)


↑キン肉マン

キン肉マンは6個ありました。さすが主人公ですね。

でも正直なところ、それほど好きではありません。

主人公なので、流通量が多いのでしょう。

 

1位:16個(サンシャイン)


↑サンシャイン

ダントツの1位はサンシャイン! なんと16個もありましたwww

好きな理由を分析すると、こんな感じだと思います。

・大きい
・力強い
・変形できる
・直線的なのでイラストを描きやすい
・顔がいい
・笑い方がいい(グォッフォッフォッフォッ)

でもジェロニモなんかに負けてしまったのは悔しいです(ジェロニモファンの人ごめんなさい)

 

その他、さらに適当な雑談


↑パロスペシャル

ウォーズマンは1人しかいないのに、パロスペシャルかけられてる方は2人いました。

不思議です。


↑バイソン

なぜかバイソン(ゲームのスト2など)が混じってました。

ちなみにスーパーストリートファイター2Xでの持ちキャラは、Sバイソンです。

クレイジーバッファローは使えませんが、弱のダッシュストレートでガンガン押してく戦い方が好きです。


↑?

北斗の拳のザコなのか。

あるいは聖闘士星矢に出てくる微妙な立ち位置の彼なのか。

判別できませんでした。


↑ゼブラチーム

ゼブラチームだけ揃ってて、なんか嬉しい気持ちになりました。

ダメージがあったとはいえ、モーターマン戦のテリーマンはちょっと残念だったなと思い出しました。

 

キン消しの雑談おしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.