無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ミクロネシア連邦

-, ,

ミクロネシア連邦旅の費用集計&まとめ2018 のんびり優雅に楽しみました

   

投稿日:2018-04-19 更新日:

こんばんは。

今日は2018年3月のミクロネシア連邦の旅のまとめ記事です。

各記事へのリンクは、タグの2018ミクロネシア連邦をご覧ください。

旅の期間は、2018年3月19日~27日の9日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:0円

地球の歩き方などガイドブックが出ていないため、いつもの旅荷物以外に準備するものはありませんでした。

 

国際移動のお金:2,140円

区間 金額 備考
入国:マジュロ(マーシャル諸島)⇒ポンペイ 0円 ユナイテッド航空
出国:ポンペイ⇒グアム 0円 ユナイテッド航空
ミクロネシア連邦出国税 2,140円 ポンペイ空港

ユナイテッド航空で貯めていたマイレージで航空券を手配しました。

成田⇒マジュロ⇒ポンペイ⇒グアム⇒成田、という内容です。

『マーシャル諸島の費用集計』に計上したので、ここでは航空券は0円としました。

 

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー航空券予約 サプライス

 

ミクロネシア連邦で使ったお金:合計591.61ドル(≒63,302円)

項目 金額
食費 14,371円
宿泊費(8泊)  35,310円
交通費 1,177円
入場料  1,070円
エンターテイメント  0円
ツアー代  6,420円
その他(SIMカードやチップ等) 2,648円

お土産代は計上していません。

宿泊は8泊分の金額です。

1ドル ≒ 107円で計算しました。

 

2018年3月19日~27日の9日間でミクロネシア連邦を旅しました。

ポンペイ島のコロニアに滞在し、NETTポイント、ソケス島、ナンマドール遺跡などに行きました。

 

まとめ


↑地図

ポンペイ島の地図です。

車で3時間くらいで一周できる大きさです。

 

宿泊


↑部屋

8泊全て、サウスパークホテルに宿泊しました。

初日は旧館で40ドル(≒4,280円)

(直前のネット予約なので実際は50ドルでした)

参考リンク⇒ エクスペディアでチェック


↑部屋

2日目以降は新館に宿泊しました。

正規料金は100ドル(≒10,700円)ですが、大幅に値引きしてもらいました。

個人的には予算オーバーでしたが、海が見える部屋でゆっくりくつろげて良かったです。

無職旅始まって以来の優雅な旅期間だったかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事


↑料理

朝食は毎回、サウスパークホテルのレストランで食べました。

こういう料理が5~9ドルくらいです。

海を見ながらゆっくり過ごす朝食タイムも、贅沢なひと時だったと思います。


↑料理

魚市場で刺身を買って、自分で切ってマグロ丼を作ったりもしました。

安くて美味しくて、十分満足できるまで刺身を食べられました。

 

交通


↑自転車

基本的には徒歩かレンタサイクルで、近場を散策しました。

ポンペイ島にも公共の長距離バスとかがあれば、もっと便利に観光できていいなあと思うのですが。

 

観光


↑遺跡

世界遺産のナンマドール遺跡、見ごたえたっぷりでした!

正直なところ、観光地としての環境は、まだ整っていないという印象です。

でも逆にそれが探検っぽくて、より楽しめました。

参考記事⇒3/25ナンマドール遺跡へ、タクシーをチャーターして行きます(ポンペイ島)


↑ビーチ

公共のビーチのNETTポイント。

移動疲れもあったとはいえ、もっと海遊びすれば良かったなーと後悔してます。

参考記事⇒3/22ポンペイ島でビーチとか魚市場に行って、特盛マグロ丼を自作して楽しい


↑島

ソケス島も自転車で一周しました。

大雨だったし観光スポットも立ち寄ってないのですが、知らない場所に行くというだけでも、けっこう楽しいものです。

すれ違う人がだいたい挨拶してくれたのが印象的でした。

参考記事⇒3/23ポンペイ島のソケス島をサイクリング、夜は超贅沢マグロ丼(自作)

 

まとめのまとめ

そんな感じのミクロネシア連邦の旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2018ミクロネシア連邦をご覧ください。

 

今回の旅では、積極的に観光できなかった理由がいくつかあります。

・異常気象(数十年に一度の大雨)

・各種ツアーの内容がよく分からない(申し込み場所、具体的な内容、料金など)

・全体的に物価が高め

とはいえ、もう少し頑張れば良かったなーと少し後悔しています。

せっかく南の島に行ったのですから、シュノーケリングくらいはしたかったですね。

 

でも部屋でのんびり過ごして、町をのんびり散歩して、地元の人と触れ合って。

いつもの旅とはだいぶ違う感じでしたが、たまにはこういうのもいいかなと思います。

 

動画

ブログと合わせて、動画もご覧いただけると嬉しいです。

今現在アップロード途中で、こちらの再生リストにまとめています⇒2018年3月 無職旅ミクロネシア編

正直なところ地味な日も多いのですが、この回(その18)くらいから盛り上がってきますので、ぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ミクロネシア連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.