無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , , , ,

3/23ポンペイ島のソケス島をサイクリング、夜は超贅沢マグロ丼(自作)

   

投稿日:2018-03-26 更新日:

2018年3月23日 金曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

目覚ましをかけていないのですが、いつも7:30に起きます。

明るい日差しが入ってきて、ニワトリの鳴き声がするからです。

サウスパークホテルに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

コンビーフのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー 1.75ドル(≒188円)

朝はゆっくり過ごして、9時頃からホテルのレストランで朝食にしました。

この行動もルーティン化してきましたね。

いつも美味しいです。

↑レストラン

急いで何かをする事もないので、コーヒーを飲みながらゆったり過ごしました。

ちなみにレストランでは、ホテルのWi-Fiは入りませんでした。

私は現地のSIMカードを買って使ってますが、回線速度はイマイチです。

 

もう15時

朝食後は部屋に戻って、海を見ながら読書とかゲームをしていました。

そして気づいたら15時になっていました!!!

でも「無駄に過ごして勿体ない」とか思わないです。

むしろ贅沢なのです。

 

レンタサイクルの旅

↑自転車

今日もホテルでレンタサイクルを借りました。

「もうこんな時間だし、2~3時間借りるだけだから値下げしてもらえますか?」

「いいですよ。じゃあ3ドルで」

レンタサイクル 3ドル(≒321円)

昨日は5ドルで借りましたが、さらに値引きしてもらえて助かりました。

↑景色

これからあっちの山に行ってみます!

今日はずっと天気が良かったし、気持ち良いいサイクリングが出来そうです。

・日焼け止めを塗り忘れて戻った

・スマホを忘れて戻った

などがあり、3回目の出発は15:30頃になりました。

 

出発して5分もしないで、雨が降ってきました。

でも乾季ですし、きっとすぐ止んでくれますよね……

 

SOKEHS島

コロニア地区の西にあるソケス島に着きました。

橋でつながっているので、自転車でも直接移動できます。

 

ですが雨は止むどころか、むしろ強くなりました。

デジイチをバックパックにしまって、雨具をフル装備してサイクリングしました。

雨のなか黙々と自転車をこぐのは、観光というよりは修行な気がしてきました。

↑景色

島のいちばん奥に着いたあたりで、やっと雨が弱まってくれました。

でも念のためデジイチは出さないで、スマホで軽く撮影するだけにしました。

神秘的な秘境という感じで、もっとたくさん撮影したかったので残念です。


↑街並み

アクションカムは程々に防水なので、動画は所々で撮りました。

観光らしい観光はしていませんが、すれ違う人がだいたい挨拶してくれたのが嬉しかったです。

皆さんとても暖かいです。

↑自転車

ソケス島の外周をまわって、島の入口に戻ってきました。

やっと雨があがったので、デジイチを取り出して撮影しました。

 

ところでソケス島には登山道があって、山の上に行けるみたいです。

ですが最近の大雨で土砂崩れがあって、今は閉鎖しているという噂です。

なので登山道には行きませんでした。

↑景色

目の前に見えるのがソケス島です。

海沿いの道を通って、あの先端をまわってきました。

高低差も少なくて、雨が降っていた事以外は快適なサイクリングが出来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

魚市場

↑市場

コロニア地区に戻ってきて、魚市場に寄りました。

今日も歓迎してくれました。

↑施設

その後は町中のスーパーに寄りました。

スーパーのお向かい、JICAの建物だったんですね。

↑公園

子供たちが野球をしていました。

↑公園

楽しそうですね。

しばらく見学させて頂きました。

 

ホテル

↑部屋

18時頃、サウスパークホテルに戻ってきました。

↑買ったもの

スーパーでこれらを買いました。

ビール 1ドル(≒107円)
ジンジャービール 1.65ドル(≒177円)
わさび 1.95ドル(≒209円)

スナック菓子 0.35ドル(≒38円)
カップヌードル 0.75ドル(≒81円)
袋のラーメン 0.25ドル(≒27円)

↑夕食

市場で買ってきたマグロを切って刺身にしました!

マグロ 5.18ドル(≒554円)
ごはん 1ドル(≒107円)

わさびがあると、美味しさが引き立ちますね。

ちなみに日本で売ってるのよりも刺激が強い感じがします。

 

それにしてもこの量でこの値段、素晴らしいですよね?

25cmのお皿を覆いつくすどころか、さらに二重にマグロが乗っています。

超贅沢な特盛マグロ丼です。

もちろんとても美味しいです。新鮮でサッパリしてます。

 

マグロだけで1ポンド以上あるので、食べごたえありまくりです。

お腹がいっぱいになりすぎたので、食後はすぐベッドに横になりました。

そのままゆったりしてたら、いつの間にか寝てしまいました。

という1日でした。

 

基本的にのんびり過ごして、気ままに散歩とか買い物とか食事して。

南の島らしい、いい生活になってきましたね。

残り数日も、こんな感じで贅沢に過ごしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.