無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

3/23ポンペイ島のソケス島をサイクリング、夜は超贅沢マグロ丼(自作)

   

投稿日:2018-03-26 更新日:

2018年3月23日 金曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

目覚ましをかけていないのですが、いつも7:30に起きます。

明るい日差しが入ってきて、ニワトリの鳴き声がするからです。

サウスパークホテルに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

コンビーフのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー 1.75ドル(≒188円)

朝はゆっくり過ごして、9時頃からホテルのレストランで朝食にしました。

この行動もルーティン化してきましたね。

いつも美味しいです。

↑レストラン

急いで何かをする事もないので、コーヒーを飲みながらゆったり過ごしました。

ちなみにレストランでは、ホテルのWi-Fiは入りませんでした。

私は現地のSIMカードを買って使ってますが、回線速度はイマイチです。

 

もう15時

朝食後は部屋に戻って、海を見ながら読書とかゲームをしていました。

そして気づいたら15時になっていました!!!

でも「無駄に過ごして勿体ない」とか思わないです。

むしろ贅沢なのです。

 

レンタサイクルの旅

↑自転車

今日もホテルでレンタサイクルを借りました。

「もうこんな時間だし、2~3時間借りるだけだから値下げしてもらえますか?」

「いいですよ。じゃあ3ドルで」

レンタサイクル 3ドル(≒321円)

昨日は5ドルで借りましたが、さらに値引きしてもらえて助かりました。

↑景色

これからあっちの山に行ってみます!

今日はずっと天気が良かったし、気持ち良いいサイクリングが出来そうです。

・日焼け止めを塗り忘れて戻った

・スマホを忘れて戻った

などがあり、3回目の出発は15:30頃になりました。

 

出発して5分もしないで、雨が降ってきました。

でも乾季ですし、きっとすぐ止んでくれますよね……

 

SOKEHS島

コロニア地区の西にあるソケス島に着きました。

橋でつながっているので、自転車でも直接移動できます。

 

ですが雨は止むどころか、むしろ強くなりました。

デジイチをバックパックにしまって、雨具をフル装備してサイクリングしました。

雨のなか黙々と自転車をこぐのは、観光というよりは修行な気がしてきました。

↑景色

島のいちばん奥に着いたあたりで、やっと雨が弱まってくれました。

でも念のためデジイチは出さないで、スマホで軽く撮影するだけにしました。

神秘的な秘境という感じで、もっとたくさん撮影したかったので残念です。


↑街並み

アクションカムは程々に防水なので、動画は所々で撮りました。

観光らしい観光はしていませんが、すれ違う人がだいたい挨拶してくれたのが嬉しかったです。

皆さんとても暖かいです。

↑自転車

ソケス島の外周をまわって、島の入口に戻ってきました。

やっと雨があがったので、デジイチを取り出して撮影しました。

 

ところでソケス島には登山道があって、山の上に行けるみたいです。

ですが最近の大雨で土砂崩れがあって、今は閉鎖しているという噂です。

なので登山道には行きませんでした。

↑景色

目の前に見えるのがソケス島です。

海沿いの道を通って、あの先端をまわってきました。

高低差も少なくて、雨が降っていた事以外は快適なサイクリングが出来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

魚市場

↑市場

コロニア地区に戻ってきて、魚市場に寄りました。

今日も歓迎してくれました。

↑施設

その後は町中のスーパーに寄りました。

スーパーのお向かい、JICAの建物だったんですね。

↑公園

子供たちが野球をしていました。

↑公園

楽しそうですね。

しばらく見学させて頂きました。

 

ホテル

↑部屋

18時頃、サウスパークホテルに戻ってきました。

↑買ったもの

スーパーでこれらを買いました。

ビール 1ドル(≒107円)
ジンジャービール 1.65ドル(≒177円)
わさび 1.95ドル(≒209円)

スナック菓子 0.35ドル(≒38円)
カップヌードル 0.75ドル(≒81円)
袋のラーメン 0.25ドル(≒27円)

↑夕食

市場で買ってきたマグロを切って刺身にしました!

マグロ 5.18ドル(≒554円)
ごはん 1ドル(≒107円)

わさびがあると、美味しさが引き立ちますね。

ちなみに日本で売ってるのよりも刺激が強い感じがします。

 

それにしてもこの量でこの値段、素晴らしいですよね?

25cmのお皿を覆いつくすどころか、さらに二重にマグロが乗っています。

超贅沢な特盛マグロ丼です。

もちろんとても美味しいです。新鮮でサッパリしてます。

 

マグロだけで1ポンド以上あるので、食べごたえありまくりです。

お腹がいっぱいになりすぎたので、食後はすぐベッドに横になりました。

そのままゆったりしてたら、いつの間にか寝てしまいました。

という1日でした。

 

基本的にのんびり過ごして、気ままに散歩とか買い物とか食事して。

南の島らしい、いい生活になってきましたね。

残り数日も、こんな感じで贅沢に過ごしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.