無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , ,

9/13プラハで買い物中心の散策を楽しむ(貴金属、お土産物、クルテク、スーパーマーケット)

   

投稿日:2017-09-27 更新日:

2017/9/13の午後に、プラハで肉とビールを楽しんだ続きです。

酔ってしまったので、いちど宿に戻って休憩しようと思います。

プラハ交通1日券を110コルナ(≒550円)で買いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午後のプラハ散策


↑トラム

ん???

トラムが渋滞しています。珍しい光景です。

何があったんだろう???


↑街並み

工事車両?が停車していたため、トラムが進めなくなっていました。

どちらも公共事業とはいえ、公共交通を停めちゃうのは少しビックリです。

 

宿で休憩


↑宿の近所の街並み

Hostel Kaiserに戻って荷物整理とか休憩をして、夕方からまた外出しました。

旧市街近くの宿だと、外に出てすぐに観光地なのが嬉しいです。

 

夕方のプラハ散策


↑城

宿から徒歩数分で川沿いの道に出ます。

奥にプラハ城が見えますし、お気に入りの場所です。


↑施設

トイレかと思いましたが、パブって書いてありますね。

あ、今思い出しました!

前に来たときに「これ外気温の方が普通に寒いんじゃないかな?」って突っ込んだ記憶があります!

 

貴金属店


↑お店

姉からの指令で、貴金属店に寄りました。

店員さんの許可をもらって姉とビデオ通話しながら、あれこれ選ばさせられました。


↑お土産

ガーネットのアクセサリー 680コルナ(≒3,400円)
チェーン 580コルナ(≒2,900円)

熟考した結果、これを買わされました。


↑別のお店

旧市街にはこういう貴金属店がたくさんありました。

ふだん入る機会がないので、新鮮に感じて楽しかったです。

ちなみにチェコの宝石というと、なんと言ってもガーネットが有名だそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チョコレート屋さん


↑お店

チョコレート屋さん。

さっき買った絵本のゴーレムみたいなのがいますね。

チェコはゴーレムが有名なのでしょうか???

 

お土産物屋さん


↑お店

プラハ旧市街には、お土産物屋さんもかなりたくさんあります。

私もまだまだ買うべきものがたくさんあるので、手当たり次第寄っています。

今日はもう観光は諦めて、ショッピングに特化して楽しみましょう。


↑お土産

頼まれ物を購入しました。

モグラ(クルテク)のぬいぐるみ 476コルナ(≒2,380円)
モグラ(クルテク)のマグカップ 145コルナ(≒725円)を2つ

チェコを代表するキャラクターのクルテク(やっと名前を覚えました)は、色々なグッズがあります。

お土産にもオススメです。

 

旧市街広場


↑街並み

旧市街広場に出ました。

そろそろ日が暮れますねー。


↑シンガー

広場でアカペラで歌う2人組がいました。

歌は上手いのですが、いきなり歌い始めたのでビックリしました。

 

チョコレート屋さん


↑厨房

旧市街広場から火薬塔へ続く道にも、たくさんのお店があります。

こちらは賑わってるチョコレート屋さん。

飴細工みたいなのを作っているところでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クルテク屋さん


↑お店

こちらはクルテク屋さんのようです。

「クルテクの絵本ありますか?」

「ウチには無いけど着いてきな」

と言って、店員さんが別のお店に案内してくれました。

チェコは親切な人が多いと思います。


↑お土産

頼まれ物を無事に購入できました。

クルテクの絵本 120コルナ(≒600円)

定番アイテムっぽい気もするのですが、なぜか妙に見つけづらいという、不思議な存在でした。


↑トラム

「適当にトラムに乗って、適当に乗り継いで宿に戻ろう」と思ったのです。

でも全然思い通りに進まなくて、中心部から離れる一方でした。

結局は地下鉄に乗って戻りました。

 

ノヴィー・スミーホフ


↑お店

迷ってるうちに、すっかり暗くなってしまいました。

そのまま地下鉄でノヴィー・スミーホフというショッピングセンターに行きました。

24時まで営業しているスーパーがあるので、食べ物系のお土産をまとめて買おうと思います。

かなり広くて色々売っているので、時間をかけて丹念に選びました。

これが今日の最後の活動になりそうですし。


↑お土産

お菓子とかワインとかを買って、トラムで宿に戻りました。

Hostel Kaiserに戻ると、ドミトリー(相部屋)なのに私1人だけだったので、落ち着いてゆっくりと荷造りをしました。

たくさん買っちゃいましたが、全部無事に収まりました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

という1日でした。

今日は観光らしい観光は全然しませんでしたが、とても楽しく過ごせました。

『美味しいものを食べる』のはもちろん楽しいですが、『お店を見てまわって買い物する』ってのも、けっこう楽しいものですね。

 

私がこれだけ楽しめたのですから、買い物好きな人ならば、もっともっと楽しめると思います。

さらにお城とか博物館もあるわけですし、やっぱりプラハって凄いなと思います。

もっと時間をとれば良かったなぁ……と後悔しています。

(かといって他の町を減らすのも辛いですが)

 

時間も遅いし疲れたしなので、夜景撮影に行くのは断念しました。

でもその代わり、明日は早起きして色々撮影しに行こうと思います。

そして午後のフライトで帰国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.