無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/13プラハで買い物中心の散策を楽しむ(貴金属、お土産物、クルテク、スーパーマーケット)

   

投稿日:2017-09-27 更新日:

2017/9/13の午後に、プラハで肉とビールを楽しんだ続きです。

酔ってしまったので、いちど宿に戻って休憩しようと思います。

プラハ交通1日券を110コルナ(≒550円)で買いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

午後のプラハ散策


↑トラム

ん???

トラムが渋滞しています。珍しい光景です。

何があったんだろう???


↑街並み

工事車両?が停車していたため、トラムが進めなくなっていました。

どちらも公共事業とはいえ、公共交通を停めちゃうのは少しビックリです。

 

宿で休憩


↑宿の近所の街並み

Hostel Kaiserに戻って荷物整理とか休憩をして、夕方からまた外出しました。

旧市街近くの宿だと、外に出てすぐに観光地なのが嬉しいです。

 

夕方のプラハ散策


↑城

宿から徒歩数分で川沿いの道に出ます。

奥にプラハ城が見えますし、お気に入りの場所です。


↑施設

トイレかと思いましたが、パブって書いてありますね。

あ、今思い出しました!

前に来たときに「これ外気温の方が普通に寒いんじゃないかな?」って突っ込んだ記憶があります!

 

貴金属店


↑お店

姉からの指令で、貴金属店に寄りました。

店員さんの許可をもらって姉とビデオ通話しながら、あれこれ選ばさせられました。


↑お土産

ガーネットのアクセサリー 680コルナ(≒3,400円)
チェーン 580コルナ(≒2,900円)

熟考した結果、これを買わされました。


↑別のお店

旧市街にはこういう貴金属店がたくさんありました。

ふだん入る機会がないので、新鮮に感じて楽しかったです。

ちなみにチェコの宝石というと、なんと言ってもガーネットが有名だそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チョコレート屋さん


↑お店

チョコレート屋さん。

さっき買った絵本のゴーレムみたいなのがいますね。

チェコはゴーレムが有名なのでしょうか???

 

お土産物屋さん


↑お店

プラハ旧市街には、お土産物屋さんもかなりたくさんあります。

私もまだまだ買うべきものがたくさんあるので、手当たり次第寄っています。

今日はもう観光は諦めて、ショッピングに特化して楽しみましょう。


↑お土産

頼まれ物を購入しました。

モグラ(クルテク)のぬいぐるみ 476コルナ(≒2,380円)
モグラ(クルテク)のマグカップ 145コルナ(≒725円)を2つ

チェコを代表するキャラクターのクルテク(やっと名前を覚えました)は、色々なグッズがあります。

お土産にもオススメです。

 

旧市街広場


↑街並み

旧市街広場に出ました。

そろそろ日が暮れますねー。


↑シンガー

広場でアカペラで歌う2人組がいました。

歌は上手いのですが、いきなり歌い始めたのでビックリしました。

 

チョコレート屋さん


↑厨房

旧市街広場から火薬塔へ続く道にも、たくさんのお店があります。

こちらは賑わってるチョコレート屋さん。

飴細工みたいなのを作っているところでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クルテク屋さん


↑お店

こちらはクルテク屋さんのようです。

「クルテクの絵本ありますか?」

「ウチには無いけど着いてきな」

と言って、店員さんが別のお店に案内してくれました。

チェコは親切な人が多いと思います。


↑お土産

頼まれ物を無事に購入できました。

クルテクの絵本 120コルナ(≒600円)

定番アイテムっぽい気もするのですが、なぜか妙に見つけづらいという、不思議な存在でした。


↑トラム

「適当にトラムに乗って、適当に乗り継いで宿に戻ろう」と思ったのです。

でも全然思い通りに進まなくて、中心部から離れる一方でした。

結局は地下鉄に乗って戻りました。

 

ノヴィー・スミーホフ


↑お店

迷ってるうちに、すっかり暗くなってしまいました。

そのまま地下鉄でノヴィー・スミーホフというショッピングセンターに行きました。

24時まで営業しているスーパーがあるので、食べ物系のお土産をまとめて買おうと思います。

かなり広くて色々売っているので、時間をかけて丹念に選びました。

これが今日の最後の活動になりそうですし。


↑お土産

お菓子とかワインとかを買って、トラムで宿に戻りました。

Hostel Kaiserに戻ると、ドミトリー(相部屋)なのに私1人だけだったので、落ち着いてゆっくりと荷造りをしました。

たくさん買っちゃいましたが、全部無事に収まりました。

 

という1日でした。

今日は観光らしい観光は全然しませんでしたが、とても楽しく過ごせました。

『美味しいものを食べる』のはもちろん楽しいですが、『お店を見てまわって買い物する』ってのも、けっこう楽しいものですね。

 

私がこれだけ楽しめたのですから、買い物好きな人ならば、もっともっと楽しめると思います。

さらにお城とか博物館もあるわけですし、やっぱりプラハって凄いなと思います。

もっと時間をとれば良かったなぁ……と後悔しています。

(かといって他の町を減らすのも辛いですが)

 

時間も遅いし疲れたしなので、夜景撮影に行くのは断念しました。

でもその代わり、明日は早起きして色々撮影しに行こうと思います。

そして午後のフライトで帰国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.