無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

東欧旅のお土産(チェコ土産)のご紹介 お菓子類、ワイン、クルテク、ガーネットなど

   

投稿日:

こんにちは。

前回の東欧旅(2017年9月)で買ったお土産を紹介しそびれていたので、その記事を書いてみます。

旅の最終地点がプラハだったので、お土産は全てプラハで買いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーで買ったチェコ土産

お菓子や食べ物


↑お菓子

Geisha(チョコレート) 169.9コルナ(≒850円)

フィンランドのチョコレートなので、実はチェコとはあまり関係ありません。

でも安くて多くて美味しいという評判なので買ってみました。

実際にその通りでした。

ところでこの名前、やっぱり『芸者』から取ってるんですかね???

パッケージの雰囲気も、どことなく日本風ですし。


↑お菓子

Orion(チョコレート) 7.9コルナ(≒40円)

普通のチョコレートです。

安くてお手頃なので、自宅用に買ってみました。


↑お菓子

Active(クラッカー) 20.9コルナ(≒105円)
ビスケット 11.9コルナ(≒60円)

姉が「ヨーロッパの普通のお菓子を食べてみたい」というので、これも自宅用に買いました。


↑ジャム

いちごジャム 32.9コルナ(≒165円)

普通の一般食品のイチゴジャムです。

たぶん甘くて美味しいと思います。

 

アルコール類


↑ワイン

ミクロフのワイン 169.9コルナ(≒850円)

ミクロフで飲んだワインが美味しかったので、同じ産地のものを買いました。

ちなみに私はワインの土産を買う時は、必ず店員さんにオススメを聞くようにしています。


↑ビール

チェコのビール 27.9コルナ(≒140円)

チェコといえばビール!

ピルスナービール発祥の地ですので、ビール好きな人にきっと喜んでもらえると思います。

ただ日本に非課税で持ち込める量は決まっているので、ご注意ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町中で買ったチェコ土産

絵とか本とか


↑絵

パグの絵 200コルナ(≒1,000円)

プラハ旧市街の、露店が並んでいる通りで購入しました。

板に貼った布に絵が描いてあります。

パグも可愛いですが、背景もプラハなので、とても良いものです。


↑絵本

ゴレムの秘密(飛び出す絵本) 350コルナ(≒1,750円)

プラハ旧市街のミュシャ美術館の売店で買いました。

『日本語』で『飛び出す絵本』が1冊だけありましたので……


↑本

馬の本 69コルナ(≒345円)

プラハの町中の書店で購入。

馬のことがたくさん書いてあって、ほんわかします。

 

クルテクのグッズ


↑モグラ

チェコ代表するキャラクターといえば、モグラのクルテクでございます。

クルテクぬいぐるみ 476コルナ(≒2,380円)
クルテクマグカップ 145コルナ(≒725円)

プラハ旧市街のお土産物屋さんで買いました。

チェコの物価からするとやや割高な感じもしますが、そのぶんクオリティもしっかりしています。


↑モグラ

クルテクのキーホルダー 99コルナ(≒495円)
プラハの貯金箱? 99コルナ(≒495円)

これもお土産物屋さんで購入。

こういうのはあちこで売られているので、簡単に買えます。

いや、種類が多くて迷っちゃうので、逆に難しいかも???


↑モグラ

クルテクの絵本 120コルナ(≒600円)

偶然かもしれませんが、クルテクの絵本ってありそうで無いんです。

何軒もまわって、とあるクルテク専門店でやっと見つけました。

もしかして版権的に扱い方が難しいんですかね???

 

宝石


↑宝石

チェコはガーネットの名産地でもあります。

ガーネットのアクセサリー 680コルナ(≒3,400円)
チェーン 580コルナ(≒2,900円)

カレル橋の近くの貴金属店です。

姉とLINEのビデオ通話をしながら選んで、購入させられました。

ちなみに貴金属店のガーネットだと、これくらいのが一番小さくて安い部類なのかなと思います。

 

そんな感じのチェコ土産の紹介記事でした。

あっさりめに、この記事はおしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.