無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

東欧旅のお土産(チェコ土産)のご紹介 お菓子類、ワイン、クルテク、ガーネットなど

   

投稿日:

こんにちは。

前回の東欧旅(2017年9月)で買ったお土産を紹介しそびれていたので、その記事を書いてみます。

旅の最終地点がプラハだったので、お土産は全てプラハで買いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーで買ったチェコ土産

お菓子や食べ物


↑お菓子

Geisha(チョコレート) 169.9コルナ(≒850円)

フィンランドのチョコレートなので、実はチェコとはあまり関係ありません。

でも安くて多くて美味しいという評判なので買ってみました。

実際にその通りでした。

ところでこの名前、やっぱり『芸者』から取ってるんですかね???

パッケージの雰囲気も、どことなく日本風ですし。


↑お菓子

Orion(チョコレート) 7.9コルナ(≒40円)

普通のチョコレートです。

安くてお手頃なので、自宅用に買ってみました。


↑お菓子

Active(クラッカー) 20.9コルナ(≒105円)
ビスケット 11.9コルナ(≒60円)

姉が「ヨーロッパの普通のお菓子を食べてみたい」というので、これも自宅用に買いました。


↑ジャム

いちごジャム 32.9コルナ(≒165円)

普通の一般食品のイチゴジャムです。

たぶん甘くて美味しいと思います。

 

アルコール類


↑ワイン

ミクロフのワイン 169.9コルナ(≒850円)

ミクロフで飲んだワインが美味しかったので、同じ産地のものを買いました。

ちなみに私はワインの土産を買う時は、必ず店員さんにオススメを聞くようにしています。


↑ビール

チェコのビール 27.9コルナ(≒140円)

チェコといえばビール!

ピルスナービール発祥の地ですので、ビール好きな人にきっと喜んでもらえると思います。

ただ日本に非課税で持ち込める量は決まっているので、ご注意ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町中で買ったチェコ土産

絵とか本とか


↑絵

パグの絵 200コルナ(≒1,000円)

プラハ旧市街の、露店が並んでいる通りで購入しました。

板に貼った布に絵が描いてあります。

パグも可愛いですが、背景もプラハなので、とても良いものです。


↑絵本

ゴレムの秘密(飛び出す絵本) 350コルナ(≒1,750円)

プラハ旧市街のミュシャ美術館の売店で買いました。

『日本語』で『飛び出す絵本』が1冊だけありましたので……


↑本

馬の本 69コルナ(≒345円)

プラハの町中の書店で購入。

馬のことがたくさん書いてあって、ほんわかします。

 

クルテクのグッズ


↑モグラ

チェコ代表するキャラクターといえば、モグラのクルテクでございます。

クルテクぬいぐるみ 476コルナ(≒2,380円)
クルテクマグカップ 145コルナ(≒725円)

プラハ旧市街のお土産物屋さんで買いました。

チェコの物価からするとやや割高な感じもしますが、そのぶんクオリティもしっかりしています。


↑モグラ

クルテクのキーホルダー 99コルナ(≒495円)
プラハの貯金箱? 99コルナ(≒495円)

これもお土産物屋さんで購入。

こういうのはあちこで売られているので、簡単に買えます。

いや、種類が多くて迷っちゃうので、逆に難しいかも???


↑モグラ

クルテクの絵本 120コルナ(≒600円)

偶然かもしれませんが、クルテクの絵本ってありそうで無いんです。

何軒もまわって、とあるクルテク専門店でやっと見つけました。

もしかして版権的に扱い方が難しいんですかね???

 

宝石


↑宝石

チェコはガーネットの名産地でもあります。

ガーネットのアクセサリー 680コルナ(≒3,400円)
チェーン 580コルナ(≒2,900円)

カレル橋の近くの貴金属店です。

姉とLINEのビデオ通話をしながら選んで、購入させられました。

ちなみに貴金属店のガーネットだと、これくらいのが一番小さくて安い部類なのかなと思います。

 

そんな感じのチェコ土産の紹介記事でした。

あっさりめに、この記事はおしまいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.