無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

広州の旅の小まとめ(2018年5月) 半日の滞在でも、飲茶して散歩してこれだけ楽しめました!

   

投稿日:2018-08-09 更新日:

今日は広州の旅の小まとめです。

各記事へのリンクは、タグの広州をご覧ください。

2018年5月18日に日帰りで半日くらい、広州を旅しました。

 

私はこの日、張家界から香港に移動していました。

「美味しい広東料理が食べたいなー」と思い、時間調整も兼ねて広州に立ち寄ったのです。

『旅』というよりは、『半日でこう過ごせるんだ』というご参考になればと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

広州は中国の南部にある大都市です。

香港からも近いです。

 

広州への移動

いちいち解説するのもどうかと思うくらい、交通網が発達しています。

飛行機でも電車でもバスでも、そしてどんな都市からでも、容易に移動できるでしょう。

もちろん日本からも飛行機の直行便があります。

安い航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー

 

張家界から


↑駅

自分の旅ルートとしては、張家界から広州へ寝台列車で移動しました。

所要14時間で、硬臥(3段寝台)の下段が、320.1元(≒5,602円)でした。

朝8:30に到着するようにしました。

 

香港へ


↑バス

マリオットホテルの裏からバスに乗って、香港へ移動しました。

香港の旺角まで所要3時間半で、100元(≒1,750円)でした。

国境(出入境検問所)でバスを降り、手続き後に別のバスに乗り換えました。

広州から香港は色々な移動方法がありますが、このバスは手間とコスパのバランスが良いと思います。

 

観光

陳氏書院


↑書院

広州を代表する歴史的建造物の陳氏書院です。

私が行った日は入場無料でラッキーでした。

町の中心部にあるのでアクセスも良いです。


↑書院

中国の歴史を味わえる建物です。


↑展示

象牙の彫刻の展示もやっていました。

これは凄い!

 

西関大屋


↑街並み

陳氏書院から歩いて行ける距離に、西関大屋というエリアがあります。

1,900年前後の建築物を楽しめます。

実はそれっぽい建物をあまり見つけられなかったのですが、いい雰囲気なので楽しく散歩できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

稲香酒家 富邦店


↑ビル

飲茶の名店の、稲香酒家 富邦店でございます⇒この時の記事

ここが今回の一番の目的地です。


↑飲食店

とても多くのお客さんで賑わっています。


↑点心

チャーシューまん、牛肉入りチョウフン、お茶。

どれもこれもメチャメチャ美味しくて、それで総額42.5元(≒744円)は、超幸せでした。

『食は広州にあり』ってのを実感しましたねー。

 

三潤麺家


↑飲食店

お昼は三潤麺家というお店に行きました。


↑中華料理

エビワンタン麺は10元(≒175円)

「この値段でこんな美味しくていいの?」って思っちゃうくらい凄かったです。

 

買い物


↑コンビニ

特別なショッピング情報はないのですが、大都会ですし、コンビニとかファストフード店とかもあちこちにあります。

東京と同じような感覚で、不便なく過ごせるかと思います。

 

宿泊

今回は日帰りだったので、宿泊情報はありません。

広州のホテル予約Agodaでチェック
Booking.comでチェック

その他

西漢南越王博物館、広州タワーとかが見どころかと思います。

 

動画

美味しい点心に感動してる様子を、ぜひ動画でもご覧いただきたいです。

中国編の他の動画は、こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)をご覧ください。

 

まとめ

そんな感じの、広州の旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの広州をご覧ください。

広告リンク⇒【JTB海外旅行】中国

 

広州は旅の経路として、あるいはビジネスで訪れる人も多いかと思います。

他の町に比べると観光要素は少な目かもしれません。

でも、とにかく料理が美味しいので、ぜひぜひ楽しんで欲しいなと思います。

こんな風に半日だけの滞在でも、けっこう満たされますよ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.