無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

張家界の旅の小まとめ(2018年5月) たぶん誰もが大満足する凄さ、自然好きな人に強くオススメです

   

投稿日:2018-08-08 更新日:

こんにちは。

今日は張家界の旅の小まとめです。

各記事へのリンクは、タグの張家界をご覧ください。

2018年5月16日~17日の2日間で、張家界を旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

中国の内陸部、湖南省にあります。

ひとつ前の記事の武陵源も、張家界のくくりに入ります。

この記事では主に張家界の中心部(永定区)について説明します。

 

張家界への移動


↑駅

バスで

鳳凰から4時間半、武陵源から1時間半、長沙から4時間くらいです。

 

電車で

張家界⇒広州と移動しましたが、寝台列車で14時間かかりました。

硬臥(3段寝台)の下段が、320.1元(≒5,602円)でした。

これはこれで快適でしたが、長沙で高速鉄道に乗り換えると、もっと早く移動できると思います。

 

観光

天門山


↑山

観光のメインは、なんといっても天門山ですね。


↑施設

張家界の町中に、チケット売り場兼ロープウェイ乗り場があります。

人気の観光地で混雑するので、朝早くに行くのが良いと思います。

 

天門山のチケットは258元(≒4,516円)でした。

天門山へは、『往路:ロープウェイ、帰路:バス』もしくはその逆で移動します。


↑桟道

超怖いガラスの桟道が有名です。

天門山の名前は知らなくても、この道を知ってる人は多いのではないでしょうか。


↑桟道

ガラス以外の桟道もかなり怖いです。

でも内側に怖くない道もあるので、高所恐怖症の人でもなんとかなります。


↑寺

山の上には大きなお寺もあります。

山歩きや景色も楽しかったですし、かなり満足度の高い観光が出来ました!

 

その他の観光地

郊外にある張家界大渓谷には、ガラスのつり橋があるそうです。

私は行きませんでしたが、ちょっと気になりますね。

 

町歩き


↑街並み

私が散策した範囲では、特にエキサイティングなことはありませんでした。

でもロープウェイ乗り場のもっと北のエリアに行くと、お寺とか繁華街とかがあるみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

マクドナルド


↑施設

張家界中心バスターミナルの前です。

スーパーマーケットやマクドナルドがあるので、なんとなくリラックスして過ごせました。

この近所には飲食店も多くありました。


↑ファストフード

ちなみにご飯物を食べました。

 

町中の屋台


↑屋台

ロープウェイ乗り場のお向かいの路地は、中国っぽい庶民的な繁華街があります。

地元の人で賑わってる屋台で朝食にしました。


↑パンと麺

揚げパンが3元(≒53円)で、牛肉麺は12元(≒210円)でした。

安くて気軽なのに美味しい食事ができるのは、中国旅の大きな魅力のひとつです。

 

宿泊


↑部屋

張家界クラウドユースホステルに滞在しました。

宿そのものは悪くないんですけど、中心部からちょっと遠いので疲れました。


↑山

あと予約サイトの地図が間違っていて、全然関係無い山の方へ行ってしまいました。

ここまで激しく迷ったのは、初めての経験かもしれません。

駅やバスターミナルに近い宿の方が無難かもですね。

張家界のホテル一覧(Agoda)

張家界のホテル一覧(Booking.com)

 

買い物


↑お店

バスターミナル脇のスーパーマーケットで食料品を買いました。

この他に、例えばお土産物や名産品を買うお店は、町中では見かけなかったかもです。

天門山の上にはたくさんお店があったので、記念品とかはそちらで探すのが良いと思います。

 

動画

ガラスの桟道で怯えてるシーンなど、けっこう恥ずかしいけど見て欲しいです。

中国編の他の動画は、こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)をご覧ください。

 

まとめ

そんな感じの、張家界の旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの張家界をご覧ください。

広告リンク⇒【JTB海外旅行】中国

 

武陵源(ひとつ前の記事)、天門山と続けて散策して、中国の大自然をたっぷり堪能できました。

2つとも本当に素晴らしかったですし、

たぶん100人が見学したら100人とも「凄い! 感動した!」って感想になるんじゃないかなって思います。

自然が好き、山が好き、でも登山はちょっと苦手、なんていう人には特に強くオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.