無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , ,

張家界の旅の小まとめ(2018年5月) たぶん誰もが大満足する凄さ、自然好きな人に強くオススメです

投稿日:2018-08-08 更新日:

こんにちは。

今日は張家界の旅の小まとめです。

各記事へのリンクは、タグの張家界をご覧ください。

2018年5月16日~17日の2日間で、張家界を旅しました。

場所

↑地図

中国の内陸部、湖南省にあります。

ひとつ前の記事の武陵源も、張家界のくくりに入ります。

この記事では主に張家界の中心部(永定区)について説明します。

張家界への移動

↑駅

バスで

鳳凰から4時間半、武陵源から1時間半、長沙から4時間くらいです。

電車で

張家界⇒広州と移動しましたが、寝台列車で14時間かかりました。

硬臥(3段寝台)の下段が、320.1元(≒5,602円)でした。

これはこれで快適でしたが、長沙で高速鉄道に乗り換えると、もっと早く移動できると思います。

観光

天門山

↑山

観光のメインは、なんといっても天門山ですね。

↑施設

張家界の町中に、チケット売り場兼ロープウェイ乗り場があります。

人気の観光地で混雑するので、朝早くに行くのが良いと思います。

天門山のチケットは258元(≒4,516円)でした。

天門山へは、『往路:ロープウェイ、帰路:バス』もしくはその逆で移動します。

↑桟道

超怖いガラスの桟道が有名です。

天門山の名前は知らなくても、この道を知ってる人は多いのではないでしょうか。

ガラス以外の桟道もかなり怖いです。

でも内側に怖くない道もあるので、高所恐怖症の人でもなんとかなります。

↑寺

山の上には大きなお寺もあります。

山歩きや景色も楽しかったですし、かなり満足度の高い観光が出来ました!

その他の観光地

郊外にある張家界大渓谷には、ガラスのつり橋があるそうです。

私は行きませんでしたが、ちょっと気になりますね。

町歩き

↑街並み

私が散策した範囲では、特にエキサイティングなことはありませんでした。

でもロープウェイ乗り場のもっと北のエリアに行くと、お寺とか繁華街とかがあるみたいです。

食事

マクドナルド

↑施設

張家界中心バスターミナルの前です。

スーパーマーケットやマクドナルドがあるので、なんとなくリラックスして過ごせました。

この近所には飲食店も多くありました。

↑ファストフード

ちなみにご飯物を食べました。

町中の屋台

↑屋台

ロープウェイ乗り場のお向かいの路地は、中国っぽい庶民的な繁華街があります。

地元の人で賑わってる屋台で朝食にしました。

↑パンと麺

揚げパンが3元(≒53円)で、牛肉麺は12元(≒210円)でした。

安くて気軽なのに美味しい食事ができるのは、中国旅の大きな魅力のひとつです。

宿泊

↑部屋

張家界クラウドユースホステルに滞在しました。

宿そのものは悪くないんですけど、中心部からちょっと遠いので疲れました。

↑山

あと予約サイトの地図が間違っていて、全然関係無い山の方へ行ってしまいました。

ここまで激しく迷ったのは、初めての経験かもしれません。

駅やバスターミナルに近い宿の方が無難かもですね。

張家界のホテル一覧(Agoda)

張家界のホテル一覧(Booking.com)

買い物

↑お店

バスターミナル脇のスーパーマーケットで食料品を買いました。

この他に、例えばお土産物や名産品を買うお店は、町中では見かけなかったかもです。

天門山の上にはたくさんお店があったので、記念品とかはそちらで探すのが良いと思います。

動画

ガラスの桟道で怯えてるシーンなど、けっこう恥ずかしいけど見て欲しいです。

中国編の他の動画は、こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)をご覧ください。

まとめ

そんな感じの、張家界の旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグの張家界をご覧ください。

広告リンク⇒【JTB海外旅行】中国

武陵源(ひとつ前の記事)、天門山と続けて散策して、中国の大自然をたっぷり堪能できました。

2つとも本当に素晴らしかったですし、

たぶん100人が見学したら100人とも「凄い! 感動した!」って感想になるんじゃないかなって思います。

自然が好き、山が好き、でも登山はちょっと苦手、なんていう人には特に強くオススメです。