無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 中国

11/26レトルトの陳麻婆豆腐に花椒粉をかけて美味しい(攻撃的で破壊的)

   

投稿日:

こんばんは。

成都の旅から帰国して一週間が経ちました。

すっかり落ち着いて日常生活を送っていますが、『陳麻婆豆腐店』に行けなくて、たまに寂しい気持ちになったりしてます。

あの強烈に辛くて強烈に美味しい麻婆豆腐、文字通りやみつきになってましたからねー。

参考記事:11/17成都の最後の夕食は、陳麻婆豆腐店で。チャーシューも無双の美味しさです

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なんとレトルトが!

image
↑食品

なんて過ごしてたら、友人のカイタロウ君から素敵なプレゼントを頂きました。

こ、これはレトルトの陳麻婆豆腐じゃないですか!!!

ありがとうございます!!

超辛口!

image
↑食品

間違いない!このお店です!この成都本店には4回行ったので、よーく覚えています!

『本品は超辛口ですので、辛さに敏感な人やお子様は十分注意してお召し上がりください』

いいですねー。ガチ感が出てますねー。

超辛口!

 

さっそく作ってみる

image
↑料理

豆腐を切ってお皿に並べて、そのうえから麻婆豆腐ペーストをかけます。

あとはラップをかけて電子レンジでチンすれば完成です。

簡単ですね。

image
↑料理

出来ました!!! いい匂いです。

さて、気になるお味の方はというと…………超辛い! 超辛くて超美味しい! 

とても良いです。記憶にある陳麻婆豆腐店の味と、だいたい同じです。

大量に汗をかきながら食べた思い出がよみがえります。

 

でも途中でふとした違和感に気づきました。

あまり汗をかいていないんです。

そういえば私が成都で食べた麻婆豆腐は、もっと攻撃的破壊的な美味しさだったと思うんです!(褒め言葉)

 

花椒の力

image
↑調味料

成都でお土産に買った花椒粉を思い出して、大量にふりかけてみました。

大量に汗も出るし、舌も痺れてきます。これです、これが私の記憶している陳麻婆豆腐店です!

嬉しく、そして感動しました。

image
↑料理

食べ足りないので、夕飯はクックドゥの麻婆豆腐を作りました。

『四川式』とか『中辛(5段階中の4)』と表記されていますが、とても甘く感じてしまいました。

なのでまた花椒粉を大量に入れたら、かなり四川っぽくなりました。心が満たされました。

という話です。

 

宣伝とオススメ

さっき食べたレトルトの陳麻婆豆腐、Amazonでも買えるんですね!

2食入りで600円くらいとお手頃価格なので、たまに成都を思い出したくなった時に買おうと思います。

これ以外にも、ソースと調味料だけの物もありました。

そう言えば私も成都で似たような物を買いましたね。それも近日中に作ってみようと思います。

私が買ったのと同じ花椒粉はAmazonでは見つかりませんでしたが、これが美味しそうでいいなあと思いました。

手持ちのを使い切ってしまったら、これを買ってみようと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.