無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/17成都の最後の夕食は、陳麻婆豆腐店で。チャーシューも無双の美味しさです

   

投稿日:

img_3303

11/17の夕方に、成都の宿で休養している続きです。

同じ宿に泊まっている日本人旅人のヤマモトさんとEさんと一緒に、夕食に出かける事にしました。

宿から歩いて、繁華街の春照路に行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都の春照路

img_3306
↑飲食店

「成都にはたくさん飲食店があるから、適当に歩けばいいお店が見つかるだろう!」という気持ちで散策しました。

でもってこちらの看板が目にとまりました。

美味しそうな四川料理の写真が並んでいます。種類も多いですし、このビルに入ってみましょう。

img_3307
↑飲食店

おっと……これはフードコートですね……

お手頃価格で美味しそうな物が並んでいて素晴らしいです。

ですが、「フードコートじゃなくてお店に入って食事を楽しみたいですよね」という事で、ここは出ました。

3人とも、これが成都で最後の夕食になりますので。

 

春照坊

img_3310
↑飲食店街

その後は、前に何回か来たことのあるこちら、春照坊へ。

ちゃんとしたレストランも何軒か入っていましたが、あまり賑わってなかったので、見送ることにしました。

繁華街を歩きまわりましたが、ピンとくるお店はありませんでした。

 

「……じゃあ、あそこにしますか」

 

陳麻婆豆腐店

img_3312
↑飲食店

というわけで、またまた陳麻婆豆腐店にやってきました。

2日に1回くらいのペースで来てますね。

春照路のあたりからここまでは、タクシーで9元(≒140円)でした。

夕食時なので、けっこう混雑しています。

でも整理券をもらって座って待てたので、それほど困りませんでした。

回転も早いので、思っていたほどは待ちませんでした。

ちなみに私とヤマモトさんは、このお店を『陳』という愛称で呼ぶ事にしています。

img_3314
↑夕食

麻婆豆腐(大) 20元(≒310円)

相変わらず美味しいですね。無双の美味しさです。

ヤマモトさんと私は何回も食べていますが、Eさんは初体験なので、辛さに驚いていました。

img_3316
↑夕食

辛いチャーシュー 20元(≒310円)

店員さんがオーダーミスで持ってきてしまったので、下げてもらう事にしました。

ですがとても美味しそうなので、やっぱりもらう事にしました。そしてこれが大正解でした。

超美味いです。

辛いチャーシューの最高峰と言っても過言ではないと思います。

適度な柔らかさと脂分があり、辛い旨味が大量に凝縮されていました。

img_3317
↑夕食

少し辛い肉 28元(≒434円)

さっきのに比べると控えめですが、それでもやっぱり辛いです。

そして美味しいです。

img_3318
↑夕食

冷たくて辛い麺 16元(≒248円)

これも辛くて美味しいです。っていうかほぼ全ての料理が『辛くて美味い』んですけどね。

あとはご飯がひとり2元(≒31円)でした。

 

さて気になるお会計はというと、3人合計で90元(≒1395円)でした。

それをワリカンしたので、なんと1人あたり30元(≒465円)なんです!

満足度と値段が明らかに不釣り合いなので、皆で驚いてしまいました。超安い。

個人的には、5倍くらいの値段でも全然納得できます。

img_3320
↑飲食店

地元の人で賑わっています。
もっと色々食べたかったなー。
完全にファンになりました。

陳麻婆豆腐店は、『無職旅認定:世界の美味しい料理500円以下部門の優勝候補』なお店です。

大満足したところで、お土産物探しをしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.