無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

『パンダ情報パネル』のご紹介その2 萌え萌え担当 成都パンダ繁育研究基地(2017年)

   

投稿日:2017-05-02 更新日:

こんにちは。

やや重めの風邪で休養していましたが、だいたい回復したのでブログも再開したいと思います。

前回に引き続き、まったりと『パンダの情報パネル』をご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

双欣

シュワンシンは綺麗好きで、頭に白い毛があるのが特徴です。木登りが大好きですが、食に対してはあまりこだわりがありません。

コメント:これが特徴になるという事は、パンダは基本的には『木登り』と『食』が好きという事なのですね。きっと。

迎迎

迎迎の後足の黒い毛には白い毛が少し混じっています。とても活発で、木登りが大好きです。

コメント:説明文はノーマルですが、表情は愛嬌があってかなり良いと思います。

思念

(抜粋)「四つの喜ばしい団子」とみんなに愛称された。活発な性格で面白い子。

コメント:『面白い』というのが、具体的にどういう事なのかを知りたいです。可愛い。

思筠筠(Si Jun Jun)

(抜粋)陽気な性格。おもちゃで遊んだり、仲間と一緒に遊んだりすることが好き。

コメント:おもちゃで遊ぶところを見てみたいです。可愛い。

Jing Yun

(抜粋)毛色が黄色くて、性格が静かで、寝ることが好き。

コメント:私も寝ることが好きです。

晶奥

(抜粋)毛色が黄色くて、仲間みんなと遊んだり、同じ木に寝たりすることが好き。

コメント:写真の写り具合もあるのでしょうが、毛色が黄色というのは、ちょっと分かりづらいですね。

マオスン

(抜粋)兄と比べて、マオスンはもっと活発ですが、「超然している」ようにも見えます。一人で木の高いところに登って、頭を木のまたにおいて寝ることが好き。この時は誰が来ても構わず、誰にも譲ってあげません。

コメント:超然している??? ところでパンダのワガママエピソードみたいなのを読むと、なぜか余計に可愛く思えてしまいます。

セキレイ

性格が従順で、パンダの最も典型的な習性を持って、食べることも寝ることも好きです。

コメント:私も食べることと寝ることが好きなので、もしかしたらそれでパンダに親近感があるのかもしれません。

福福

福福はガッシリした体格で、毛が白いのが特徴です。見た目と違って温和で優しい性格をしています。

コメント:こういう、『ツッコミどころとか疑問点とかを感じる説明パネル』が面白いと思ったので、この記事を書く事にしたのです。

一応ツッコんでおきますと、パンダの毛は普通は白いですし、福福さんの外見も怖そうには見えないです。

福娃

(抜粋)中国を代表して成都で継続可能な発展目標項目の目標「エネルギをみんなに、そしてクリーンに」の旗を掲げた。

コメント:なんか凄い偉いですね。

(抜粋)「国連グローバル目標」旗揚げ番の萌え萌え担当となった。一人で木の上に寝ることが好き。遊びの誘いが来てもすぐに誘いに乗らない。

コメント:そしてこの『萌え萌え担当』という言葉も凄いです。言葉の響きも強烈ですが、後半部分から察するに、おそらくツンデレ的な性格なのだと思います。まさに萌え萌えです。

原文の中国語でも『最萌』と書いてありますが、『可愛い』とか『愛らしい』とかではなく、『萌え』という単語を使ったところに、敬意を表したいです。

ちなみに英語だと『the most lovely』なんですね。『萌え』に該当する単語は無いのかな???

 

と、意味不明な考察をしたところで今回はおしまいです。

たぶん続きます

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.