無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

『パンダ情報パネル』のご紹介その2 萌え萌え担当 成都パンダ繁育研究基地(2017年)

   

投稿日:2017-05-02 更新日:

こんにちは。

やや重めの風邪で休養していましたが、だいたい回復したのでブログも再開したいと思います。

前回に引き続き、まったりと『パンダの情報パネル』をご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

双欣

シュワンシンは綺麗好きで、頭に白い毛があるのが特徴です。木登りが大好きですが、食に対してはあまりこだわりがありません。

コメント:これが特徴になるという事は、パンダは基本的には『木登り』と『食』が好きという事なのですね。きっと。

迎迎

迎迎の後足の黒い毛には白い毛が少し混じっています。とても活発で、木登りが大好きです。

コメント:説明文はノーマルですが、表情は愛嬌があってかなり良いと思います。

思念

(抜粋)「四つの喜ばしい団子」とみんなに愛称された。活発な性格で面白い子。

コメント:『面白い』というのが、具体的にどういう事なのかを知りたいです。可愛い。

思筠筠(Si Jun Jun)

(抜粋)陽気な性格。おもちゃで遊んだり、仲間と一緒に遊んだりすることが好き。

コメント:おもちゃで遊ぶところを見てみたいです。可愛い。

Jing Yun

(抜粋)毛色が黄色くて、性格が静かで、寝ることが好き。

コメント:私も寝ることが好きです。

晶奥

(抜粋)毛色が黄色くて、仲間みんなと遊んだり、同じ木に寝たりすることが好き。

コメント:写真の写り具合もあるのでしょうが、毛色が黄色というのは、ちょっと分かりづらいですね。

マオスン

(抜粋)兄と比べて、マオスンはもっと活発ですが、「超然している」ようにも見えます。一人で木の高いところに登って、頭を木のまたにおいて寝ることが好き。この時は誰が来ても構わず、誰にも譲ってあげません。

コメント:超然している??? ところでパンダのワガママエピソードみたいなのを読むと、なぜか余計に可愛く思えてしまいます。

セキレイ

性格が従順で、パンダの最も典型的な習性を持って、食べることも寝ることも好きです。

コメント:私も食べることと寝ることが好きなので、もしかしたらそれでパンダに親近感があるのかもしれません。

福福

福福はガッシリした体格で、毛が白いのが特徴です。見た目と違って温和で優しい性格をしています。

コメント:こういう、『ツッコミどころとか疑問点とかを感じる説明パネル』が面白いと思ったので、この記事を書く事にしたのです。

一応ツッコんでおきますと、パンダの毛は普通は白いですし、福福さんの外見も怖そうには見えないです。

福娃

(抜粋)中国を代表して成都で継続可能な発展目標項目の目標「エネルギをみんなに、そしてクリーンに」の旗を掲げた。

コメント:なんか凄い偉いですね。

(抜粋)「国連グローバル目標」旗揚げ番の萌え萌え担当となった。一人で木の上に寝ることが好き。遊びの誘いが来てもすぐに誘いに乗らない。

コメント:そしてこの『萌え萌え担当』という言葉も凄いです。言葉の響きも強烈ですが、後半部分から察するに、おそらくツンデレ的な性格なのだと思います。まさに萌え萌えです。

原文の中国語でも『最萌』と書いてありますが、『可愛い』とか『愛らしい』とかではなく、『萌え』という単語を使ったところに、敬意を表したいです。

ちなみに英語だと『the most lovely』なんですね。『萌え』に該当する単語は無いのかな???

 

と、意味不明な考察をしたところで今回はおしまいです。

たぶん続きます

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.