無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/17成都の寛窄巷子でお土産を探す1(パンダのお茶セットとかお酒セットとか)

   

投稿日:2016-11-20 更新日:

img_3259

11/17に、成都パンダ繁育研究基地を見学したあとの話です。

バスと地下鉄で、寛窄巷子(かんさくこうし)というショッピングエリアに来ました。

3日前にも来ましたが、古い街並みを再現した楽しい場所でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寛窄巷子

img_3261
↑人

おおっ!このおじさんは、『三大炮をやたらと高く投げる人』ではありませんか!

参考記事

達人のオーラが出ててカッコいいですね。

img_3263
↑街並み

左に大道芸人?の人がいます。

金属っぽい外観にしていますが、正直なところ塗りがちょっと甘いなという印象です。

10元くらい払うと、ポーズをとって一緒に撮影させてもらえるようです。

img_3264
↑人

こちらは劇場っぽい場所の記念撮影サービスの人。

前に来た時は男性でしたが、今日は女性でした。

化粧も衣装も、文句無しにハイレベルだと思います。

 

Panda House

img_3266
↑お店

ではそろそろ買い物を。

寛窄巷子には、パンダグッズを売っているお店だけでも10店舗以上あります。

お店によって値段とか品揃えとかが違うので、何周もしてじっくり吟味しました。

こちらのPanda Houseは、特に良いものを売っているという印象です。

img_3267
↑商品

パンダのぬいぐるみは色々な種類がありますが、小さくてシンプルな物は10元(≒1550円)くらいです。

基本的には『大きくなると値段が上がる』と思っていたのですが、それよりも『いい服を着ると値段が上がる』という傾向がある気がします。

このサイズで158元(≒2,449円)もするのは、この界隈ではかなり高い方です。

ちなみにチャイナドレスを来たパンダは、もっと高くて250元くらいしていました。

img_3269
↑商品

素敵なお茶セット。

そういえば友人のカイタロウ君が、『小ぢんまりとしたカフェだかバーだかを開業する』って言ってたのを思い出しました。

なのでこの写真をLINEで送って聞いてみました。

「こういうお茶セット欲しいですか?」

「欲しいです。これは本当に欲しいです」

というわけで、お土産に買う事にしました。

ちなみにカイタロウ君はちょっと前に、『巨大な牛のツノ』とかを引っ越し祝いにもらって、とても戸惑っていました。

img_3274
↑商品

あ、でもバーなら『とっくりセット』の方がいいですかねえ。

う~ん、、、悩むなあ。

値段は98元(≒1,519円)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑お土産

悩んだ結果、お茶セットを買いました。158元(≒2,449円)です。

パンダの絵柄も入っていて、とても可愛らしいです。

しっかりした箱に入っていますし、お土産物とか記念品に良いですね。

img_3275
↑店先

そして『とっくりセット』の方も買ってしまいました。

いや……その……値段はいいんですけどね……思ったよりも箱が大きくて困ったなぁ……

昨日買ったスーツケースの容量をかなり消費してしまいます。

ところでクレジットカードで支払おうと思ったのですが、VISAやマスターは使用不可でした。

中国で一般的なのは銀聯カード(ぎんれんカード)ですが、これを持っている旅行者は少ないと思いますので、余裕めに現金を準備しておいた方が良いですね。

img_3279
↑昼食

昼食に、魚をカリカリに焼いたやつを買いました。10元(≒155元)でした。

旨みが凝縮されていて美味しかったです。

img_3280
↑地図

寛窄巷子では路上で無料Wi-Fiが使えるので、休憩しながら家に電話して、リクエストを聞いたりしました。

ところで中国では強いネット規制があり、LINEやFacebookなどは接続できなくなっています。

私はVPN接続を利用して、LINEなどを使いました。それについては、また後日解説したいと思います。

まだまだ買うもの一杯あるので頑張ります。引き続き寛窄巷子を散策します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.