無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/10バンコクのワット・プラケオを見学、旅の原点でもある思い出深いお寺です

   

投稿日:2017-07-11 更新日:

2017年7月10日の昼過ぎに、カオサン通りからワット・プラケオに移動して、到着したところからです。

ゆっくり歩いて15分くらいでした。意外と近いですね。

ちなみに交通規制とかセキュリティチェックがあるので、『ワット・プラケオの目の前までタクシーで移動する』ってのは、今は出来ないと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワット・プラケオ

↑看板

ラフな服装だと入場できません。

実際に私の目の前で、半ズボンで入場しようとした観光客が、注意されてました。

あとカメラとかビデオも、業務用みたいなハイスペックのものは駄目みたいです。

↑寺院

かなり混んでますね。

中国からの団体旅行客も多いようです。

 

ワット・プラケオに入場

↑寺院

入場料は500バーツ(≒1,650円)でした。

けっこう高いですが、それに見合う説得力のある、素晴らしい寺院です。

↑神様

私が初めての旅の時に、初めて観光したのがここワット・プラケオです。

↑回廊の壁画

そういう点でも、とても思い出深い場所であります。

↑神様

ワット・プラケオはタイで最も格式の高いお寺です。

きらびやかな建物とか、色々な神様がいて、見ごたえがあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々と凄いお寺です


↑神様

とても穏やかなお顔をしていらっしゃいます。

『ほほえみの国、タイ』をよく表していますね。

↑花と蜂

↑人

端の方の通路に、非常に非常に長い列ができていました。

ほぼ全員が喪服を着ていたので、プーミポン前国王の追悼的な列だと思います。

↑寺院

本堂のエメラルドブッダにお参りしてきました。

尊いです。

↑寺院

植物で水をふりかけてます。

タイ仏教の行動ですね。

そんな感じのワット・プラケオ見学でした。

旅の原点を思い出せたような気持になれて良かったです。

王宮

↑王宮

お隣に王宮があります。

入場は出来ないっぽいです。

 

外に出ました

↑バス

ワット・プラケオの外に出ました。

当初はワット・ポーも続けて見学するつもりだったのですが、雨が降りそうだったので町の方へ移動する事にしました。

↑たぶん国防省

↑街並み

ワット・プラケオ周辺は交通規制があって、タクシーとかトゥクトゥクはいませんでした。

バスも限られたものだけ運行しているようです。

しばらく東方面に歩いて、やっと普通の交通の場所に出ました。

 

タクシーでMBKまで移動する事にしました。

『旅人は徒歩か路線バスで移動すべきだ』という変なこだわりがあるので、内心ちょっと悔しかったです。

↑商業施設

MBK(マーブンクロンセンター)に到着しました。

タクシー代は87バーツ(≒287円)、けっこうかかりましたね。

この距離ならもっと安いと思ったのですが。バンコクのタクシー代も値上がりしてるのかも。

 

というわけで、これからMBK内部を散策します。

大好きなショッピングモールなので楽しみです。

お腹も減ったので、早く何か食べたいです。

つづく

動画紹介

ワット・プラケオを見学してからタクシーに乗る直前まで、この動画に収録されています。

(ひとつ前の記事で紹介したのと同じ動画です)

URLはこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=qStHy8wkj_w

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.