無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/20バリ島のウブドでホームステイ風の宿に泊まって、レンタバイクで観光

投稿日:2017-01-31 更新日:

2017年1月20日 金曜日 バリ島のウブド(インドネシア)

おはようございます。

明日のフライトでマレーシアへ移動するので、今日が観光最終日です。

2週間って早いですねー。本当に早いですねー。

風邪の症状も出てきていますが、今日はちょっと無理してでも頑張っちゃおうと思います!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

でも雨

↑宿

と決意したのに、あいにくの雨。

じゃあ部屋でブログを書こうかなと思ったら、タブレットPCが起動せず……

困りましたねえ。

でもこれは電源ケーブルの接触不良が原因だったので、30分くらいで解決しました。

↑宿

ウブドセダナ ホームステイ (Ubud Sedana Homestay)という宿に泊まっています。

名前の通り、ホームステイ風の宿です。

家の人が朝食を作ってくれました。

↑朝食

宿泊費に朝食代は込みです。

まずはフルーツ山盛りとコーヒー。

この時期のバリ島は雨季なので観光しづらい部分もありますが、フルーツ的には旬なものが多いそうです。

実は私はスイカはあまり好きではないのですが、甘くてとても美味しく頂けました。

コーヒーも最上級のバリコーヒーだそうで、とても美味しかったです。

↑朝食

パンケーキをお願いしたのですが、ウブド全域が停電しているらしく、ホットプレートが使えませんでした。

なのでオムレツとトースト(フライパンで焼いたもの)を頂きました。

味も良かったですが、庭とか家の雰囲気も合わせて、とても素敵な朝食タイムになったと思います。

高級リゾートホテルもいいですが、ホームステイ風の宿もかなり良いと思います。オススメです。

食後は雨模様の空を見ながら、部屋でのんびり休憩しました。

「早く観光に出発したい!」と焦る気持ちもありましたが、後で振り返ってみると、『のんびり休憩した事』が良い思い出になっていたりします。

ウブドの全体的な雰囲気も、リラックスしてゆったり過ごすのに向いているのだと思います。

レンタバイクで出発

↑バイク

宿でバイクを借りています。

料金は1.5日で9万ルピア(≒783円)でした。

晴れるのを待っていましたが、雨が止む気配もないので、レインウェアを着て出発する事にしました!

10:50頃、ウブド中心部の宿を出発です。

郵便局

↑郵便局

まずは郵便局に行きました。

昨日買った絵葉書を日本へ送りました。

1枚1万ルピア(≒87円)でした。

後日談
長野県の友人に聞いたところ、8日間くらいで到着したそうです。

↑街並み

改めて出発です。

ウブドからけっこう離れたところに行ってみようと思います。

2010年もレンタバイクで遺跡巡りをしましたが、その時に行けなかった場所を目指します。

↑お店

あれはバイク用のガソリンスタンドですね。

小さな売店がペットボトルで燃料を売ってたりもします。

テガララン

↑街並み

ウブド中心部から約40分、11:35頃にテガラランに到着しました。

場所の確信は無かったのですが、バイクや車がたくさん停まっているので、きっとここだと思いました。

バイクの駐車料金は1万ルピア(≒87円)でした。

↑棚田

テガラランは、美しい棚田(ライステラス)で知られています。

バリ島を代表するビュースポットのひとつです。

思っていたのよりもガッチリした棚田で、「おおっ!」って声を出して軽く驚きました。

テラス・パディ・カフェ(Teras Padi Cafe)

↑カフェ

テラス・パディ・カフェ(Teras Padi Cafe)というお店に来てみました。

棚田がよく見えるように客席が並んでいるので、ここで休憩しようと思います。

Wi-Fiも無料で使えました。

↑カフェ

私の席のすぐ隣で、バリ音楽の生演奏が始まりました。

サービスも雰囲気も良いお店で、とても気に入りました。