無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/19バリ島のウブド近郊のSisi(シシ)でバッグを買ったり、スーパーでお土産物を探したり

   

投稿日:2017-01-31 更新日:

1/19の午後に、ウブド近郊をレンタバイクで適当に散策している続きです。

IMG_5646
↑街並み

それなりに遠くに行ってしまったので、方角的にはウブド中心部へ向かうようにしました。

郊外にもお店とか商業施設が意外と多くありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Sisi(シシ)というお店

IMG_5647
↑お店

おおっ! これはSisi(シシ)というお店です!

地球の歩き方に載っていて、さらにマークまでしてあります。

なぜなら旅に出る前に姉から、「シシっていうお店でバッグを買ってこい」という指令を受けていたからです。

という訳で寄ってみましょう。

IMG_5649
↑商品

地球の歩き方には、『日本人女性に評判の南国バッグ』という見出しで、お店が紹介されています。

生地はインドネシアだったり他の国だったりしますが、作っているのはバリ島なので、それっぽい雰囲気に仕上がっています。

IMG_5653
↑お店

Wi-Fiが無料で使えたので、iPhoneのFacetimeで姉とテレビ電話しました。

「奥にあるバッグをじっくり見たい」とか、「バッグを2つ持って鏡の前に行ってみて」とかとか、大量のリクエストに応えながら、長時間ショッピングさせられました。

いつの間にか母も加わってきて、さらにリクエストが増えました。

IMG_5654
↑買った物

色々買わされました。

ポーチは17万ルピア(≒1,479円)くらい、バッグは25万ルピア(≒2,175円)~30万ルピア(≒2,610円)くらいでした。

けっこうまとまった金額になったのですが、クレジットカードで支払えました。

IMG_5656
↑おやつ

たくさん買ったので、紅茶とビスケットをご馳走してくれました。

日本語が話せる店員さんに丁寧に対応してもらったので、とても助かりました。

姉も「実際にお店に行ったみたいな感覚になった。大満足」と言ってました。

 

Sisi(シシ)は色々な旅行ガイドに載っている人気店のようですが、実際にとても良いお店だと思います。

信頼できる雰囲気でしたし、オススメ度は高いです。

 

ウブド中心部

IMG_5662
↑街並み

無事にウブドの中心部まで戻ってきました。

少し両替をしてから、宿に戻って休憩しました。

IMG_5664
↑街並み

20時頃から、食事に出かけました。

バイクで名物料理(豚肉)のお店に行こうと思ったのですが、カミナリが鳴ってきたので、やっぱり徒歩圏内のお店に行く事にしました。

IMG_5665
↑飲食店

ありました! Puspa's Warungというお店です!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d8845663-Reviews-Puspa_s_Warung-Ubud_Bali.html

トリップアドバイザーだと、ウブドで586軒中13位のレストランです。

人気店らしく、観光客で賑わっていますね。

IMG_5666
↑夕食

マンゴージュース 1.5万ルピア(≒131円)

木のストローは飲みづらかったですが、味は普通に美味しかったです。

IMG_5667
↑夕食

ナシチャンプル 2.5万ルピア(≒218円)

インドネシアの定番料理で、色々な具とご飯のセットです。

何が入っているのかよく分かりませんが、『さすが人気店!』って納得できる美味しさでした。

揚げたての天ぷらみたいなの(右側のやつ)が、サクサクしてて特に美味しかったです。

IMG_5673
↑飲食店

雨は降らなかったので、食後は軽く散歩しながら宿に戻りました。

このお店は生演奏をしていました。

そしてノリノリのお客さんが踊っていました。

IMG_5679
↑お店

大通り(ジャラン・モンキー・フォレスト)沿いにあるスーパーマーケットです。

ウブド王宮とかウブド市場とかの近所にあります。

ここにも少し寄ってみましょう。

IMG_5677
↑商品

けっこう広い店内には、色々な物が置いてありました。

お菓子とかジュースとかだけでなく、各種お土産物も充実していました。

このお店でバリ島土産はだいたい揃うんじゃないかな?と思うくらいの品揃えです。

値札が付いているので、値引き交渉とかしないで気軽に買えるのもいいですね。

IMG_5675
↑商品

姉からは「チョコレートも買ってこい」と言われています。

姉が調べた所によると、このシリーズのチョコレートが、バリ島土産として人気があるそうです。

「いくつか種類があるので、まずは買って味見してみよう」と思ったのですが、意外と高いので断念しました。

なんと1枚5.1万ルピア(≒444円)もしました。

IMG_5680
↑おやつ

水 5,000ルピア(≒44円)

ダイエット中ですし、水だけ買って帰りました。

IMG_5681
↑ハガキ

ポストカード 1枚4,000ルピア(≒35円)

たまには絵葉書を書いて送ろうと思って、何枚か買いました。

そして宿に戻りました。

 

という1日でした。

ウブド市場周辺を散策したり、レンタバイクで郊外に行ったり、バリ雑貨のショッピングをしたり、なかなか充実して楽しい1日でした。

っていうか私がしたかったのは、まさにこういう事なんです!

なので「やっとバリ島に来た感じがするなあ」とさえ思います。

 

って思ったのに、あと2泊で帰らないといけないんですよね……

スケジュール設定を間違えたというか、無駄に歩き過ぎたというか、少々悔やまれる部分もありますが、とりあえず残り期間をしっかり楽しもうと思います!

明日はレンタバイクで色々行って、しっかり観光もしてみたいです。

おやすみなさい

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.