無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/20バリ島をレンタバイクで散策、テガラランの棚田とかキンタマーニ高原です

投稿日:2017-01-31 更新日:

1/20に、ウブド近郊をレンタバイクで散策している続きです。

11:30頃に、テガラランの棚田(ライステラス)に到着しました。

2010年はここを見つける事が出来なかったので、なんか感慨深いものがあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テラス・パディ・カフェで昼食

↑昼食

ミーゴレン 6万ルピア(≒522円)

税金+サービス料 9,000ルピア(≒78円)

人気観光地だけあって、物価も高いですね。

ミーゴレンの値段も、町中の2~3倍くらいします。

でも高いだけあって、凝った造りで凝った味になっています。美味しいです。

↑棚田と昼食

テラス・パディ・カフェ(Teras Padi Cafe)というお店にいます。

もの凄い大雨が降ってきましたが、焦らずにのんびり止むのを待つ事にしましょう。

バリ音楽、景色、雰囲気のいいカフェ、無料Wi-Fi、困るどころかむしろ優雅なひと時を過ごせていますね。

とても良いです。私はバリ島でこういう過ごし方をしたかったのです。

↑展望台

雨が止んだので、近所を散策しました。

この展望台は有料でした。

↑棚田

いい景観の棚田なのですが、米の収入だけでは維持できないそうです。

現在は政府からの補助金で、補修や整備をしているそうです。

テガラランの棚田はバリ島を代表するビューポイントなので、多くの観光客で賑わっていました。

農作業中っぽいおじちゃんは、『記念撮影してお金をもらう』という仕事も兼ねているようです。

↑棚田

こういう景色は珍しいですし、なかなか見ごたえがありますね。

ところで写真左下で、さっきのおじちゃんが撮影料を徴収しています。

あちら側を歩いて散策する事もできます。

Twitterでは『水をはっていないのは少し残念』と書きましたが、よく見たら水がありますね。

上段にはたくさんの植物が見えますし、稲穂の時期はさらに見ごたえがありそうです。

バイクに戻るちょっと手前で、日本人の団体ツアー客とすれ違いました。

おじいちゃんに挨拶したら、驚いたみたいでキョトンとされていました。

確かに私の風貌や行動は、ちょっと謎に感じるかもしれませんね。

出発

↑バイクと道

13:00くらいに、テガラランの棚田を出発しました。

途中でまた雨が降ってきたので、木の下で雨具をフル装備しました。

標高も上がってきたので、少し肌寒いです。

キンタマーニ高原に到着

↑チェックポイント

13:40、今日の目的地であるキンタマーニ高原に到着しました。

言葉の響きが若干アレですが、本当にそういう名前(Kintamani)なので、そう書かざるを得ません。

高原地帯には入場料がかかりました。

「霧で景色が全然見えないから、値引きしてくれませんか?」

「こういう日も多いし、値引きは出来ないねー」

というやり取りをして、普通に3.1万ルピア(≒270円)を支払いました。

↑駐車場

ここら辺は高原リゾート地です。

ドライブインやレストランが並んでいて、大型の観光バスも来ていました。

この向こう側にバトゥール山とかバトゥール湖が見えるはずなのですが……今日はこんな感じで何も見えませんね。

私が写真を撮っていたら、係員のおっちゃんが来ました。何でしょうか?

↑インドネシア人

「山も湖も見えないから、とりあえず俺を撮りなさい」

という事だったので、そうしてみました。

いい笑顔で心が和みました。

↑バイクと展望台

湖のまわりを運転しているはずなのですが、やっぱり何も見えませんねー。

でももうちょっと散策してみましょう。

標高1500メートルくらいの場所なので少し寒いけど頑張ります!