無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/18バリ島のサヌールのビーチでとても優雅な朝食タイム(でも400円)

   

投稿日:2017-01-26 更新日:

1/18の朝に、バリ島のサヌール地区のビーチを散歩している続きです。

8:45くらいになって、だいぶ日差しが強くなってきました。

ビーチヨガ教室よりももっと北の、ホテルが並んでいるエリアまで来ました。

IMG_5383
↑ビーチ

私の泊まっているホテルもビーチまで徒歩2分くらいですが、ビーチに面したホテルはもっと良いですね。

羨ましいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のサヌールビーチ散歩です

IMG_5388
↑木

やたらと大きな木がありました。

ビーチ沿いに空き地があるってのは、なんか不思議な感じがします。

IMG_5391
↑飲食店

オイスターバー!!!

私はカキが大好きなので、これはかなりそそられます!

でも目当てのお店まで我慢します!

 

ルフトゥスで朝食

IMG_5393
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、ルフトゥス(Luhtu's)というお店に来てみました。

『青い海に面した絶景オープンカフェ』と紹介されています。

本当に正直な感想としては、『絶景』という程ではないと思いましたが、それでも期待以上に素敵なカフェで大満足です。

たくさん歩きましたが、わざわざ来たかいがありました。

IMG_5395
↑朝食

日が差してきたので、少し内側の席に移動しました。

朝食セットを頼んだので、最初にオレンジジュースとコーヒーが来ました。

美味しいです。

IMG_5396
↑朝食

インドネシア朝食セット 3.5万ルピア(≒305円)

綺麗に盛り付けされたナシゴレン(焼き飯)です。

甘い味付けとねっとりした食感が美味しかったです。

チャーハンともピラフとも違いますし、「これが本当のナシゴレンなのか!?」と思いました。

 

フライドトマト 1万ルピア(≒87円)

なにこれやたら美味しいんですけど!!!

トマトが香ばしく焼いてあるのですが、味も深くなってるように思います。

自分でも作ってみたくなりました。

 

という訳で、とてもとても優雅で贅沢で素敵な朝食タイムを楽しんでいます。

これですよ。こういうのがしたかったんですよ。

しかも400円っていうコストパフォーマンスの高さも、かなり嬉しいですね~。

 

スコール

いきなり大雨が降ってきました。

でもカフェでWi-Fiが使えたので、次の宿の予約をしたりしながら、雨が止むのをのんびり優雅に待ちました。

 

ビーチの散歩再開

IMG_5401
↑海

雨も止んだので、カフェの近所のビーチを散歩しました。

写真だとわかりづらいですが、右奥の方に大きな雨雲があります。

向こうは大雨が降っているのでしょうねー。

IMG_5405
↑施設

とある施設が賑わっていました。

気になるので、私も柵の外から少し見学しました。

IMG_5406
↑カメ

おおおお! ウミガメじゃないですか!!!

ここはウミガメと触れ合う施設のようですね。

IMG_5407
↑カメ

いきなりカメをひっくり返しましたよ!!!

ビックリしました。

 

でもこの後、お客さんがブラシでお腹を掃除してあげてました。

そういう体験施設なんですね。

虐待かと思ってドキドキしましたよ。

IMG_5408
↑カメと人

記念撮影もしていました。

なお入場料やブラッシング料の詳細については、確認しませんでした。

IMG_5412
↑レリーフ

たくさん楽しんだので、そろそろホテルに戻りましょう。

このレリーフは、よく見たら十二支でした。

ウサギ戦士が可愛いです。

IMG_5413
↑街並み

ビーチから町中に戻りました。

サヌール地区もかなり楽しくなってきましたが、今日はウブドに移動予定でございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.