無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/18バリ島のサヌールのビーチの朝散歩、ヨガとか高級ホテルとか爽やかな雰囲気とか

   

投稿日:2017-01-26 更新日:

2017年1月18日 水曜日 バリ島のサヌール(インドネシア)

おはようございます。

7:00頃に起きました。

今回の旅は早起きする事が多いなあと思ったのですが、ふと『ほぼ毎日移動してた』ことに気づきました。

健康的で活動的で良い事だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サヌール地区のビーチ

IMG_5352
↑ビーチ

バリ島のサヌール地区のアビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)に泊まっています。

8:00にホテルを出発して、ビーチ散歩に出かけました。

ホテルからビーチまでは、徒歩2分くらいという好立地です。

IMG_5353
↑オブジェ

面白いオブジェですね。

一瞬、プリプリマン(キン肉マン 7人の悪魔超人編の誤植的な謎キャラ)かと思って焦りましたが。

IMG_5354
↑インドネシア人

多くの人が、笑顔で挨拶してくれました。

地域的な面もあるのかもしれませんが、インドネシア人のほがらかさは、東南アジアでも上位のように感じました。

IMG_5355
↑ビーチ

まだ朝早いので、人もまばらです。

それほど暑くないですし、爽やかな朝散歩が出来ています。

IMG_5358
↑ホテル

ビーチ沿いには、高級ホテルが多く並んでいます。

こちらのホテルでは、朝食に合わせてバリ音楽の生演奏がありました。

IMG_5359
↑ホテル

同じホテルです。

綺麗な庭に、王様みたいなソファ(?)に、大きなチェス盤に。

本当に優雅ですねー。私もこういうところに泊まってみたいです。

IMG_5361
↑看板

『ビールを飲んで地球を救おう』という謎理論です。

IMG_5368
↑ビーチ

かなり遠浅ですね。

海藻みたいなのも多いです。沖合では、漁をしてるっぽい人もいます。

IMG_5371
↑看板

ビーチリゾートっぽい、可愛らしい看板が多いです。

 

ヨガ

IMG_5373
↑ヨガ

おおっ! これはビーチヨガ教室じゃないですか!

実は私も参加したかったのですが、7時にここに来るまでの早起きができませんでした。

IMG_5375
↑ヨガ

先生すげえええ!!!!

さすがに火を吹いたりテレポートしたりは無理だと思いますが、手足を伸ばすくらいは出来そうな気がします。

IMG_5379
↑お店

サヌール地区のビーチを南端から北へずっと歩いてきています。

お店やホテルの密度が違うので、場所によって雰囲気が大きく異なります。

IMG_5382
↑ビーチ

お隣のロンボク島とかに比べると、海の透明度はやや劣るかもしれません。

ですがサヌール地区は、しっかりと『南国のビーチリゾート感』が出ていて、とても良い雰囲気だと思います。

海水浴とかマリンスポーツとかしなくても、優雅でのんびりした時間を過ごせるのって良いですよね。

 

私も久々にこういう場所を旅しましたが、ほんのりと嬉しい気持ちで朝散歩を楽しめています。

目当てのレストランまでもうちょっと歩きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.