無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/18バリ島のサヌールのビーチの朝散歩、ヨガとか高級ホテルとか爽やかな雰囲気とか

   

投稿日:2017-01-26 更新日:

2017年1月18日 水曜日 バリ島のサヌール(インドネシア)

おはようございます。

7:00頃に起きました。

今回の旅は早起きする事が多いなあと思ったのですが、ふと『ほぼ毎日移動してた』ことに気づきました。

健康的で活動的で良い事だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サヌール地区のビーチ

IMG_5352
↑ビーチ

バリ島のサヌール地区のアビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)に泊まっています。

8:00にホテルを出発して、ビーチ散歩に出かけました。

ホテルからビーチまでは、徒歩2分くらいという好立地です。

IMG_5353
↑オブジェ

面白いオブジェですね。

一瞬、プリプリマン(キン肉マン 7人の悪魔超人編の誤植的な謎キャラ)かと思って焦りましたが。

IMG_5354
↑インドネシア人

多くの人が、笑顔で挨拶してくれました。

地域的な面もあるのかもしれませんが、インドネシア人のほがらかさは、東南アジアでも上位のように感じました。

IMG_5355
↑ビーチ

まだ朝早いので、人もまばらです。

それほど暑くないですし、爽やかな朝散歩が出来ています。

IMG_5358
↑ホテル

ビーチ沿いには、高級ホテルが多く並んでいます。

こちらのホテルでは、朝食に合わせてバリ音楽の生演奏がありました。

IMG_5359
↑ホテル

同じホテルです。

綺麗な庭に、王様みたいなソファ(?)に、大きなチェス盤に。

本当に優雅ですねー。私もこういうところに泊まってみたいです。

IMG_5361
↑看板

『ビールを飲んで地球を救おう』という謎理論です。

IMG_5368
↑ビーチ

かなり遠浅ですね。

海藻みたいなのも多いです。沖合では、漁をしてるっぽい人もいます。

IMG_5371
↑看板

ビーチリゾートっぽい、可愛らしい看板が多いです。

 

ヨガ

IMG_5373
↑ヨガ

おおっ! これはビーチヨガ教室じゃないですか!

実は私も参加したかったのですが、7時にここに来るまでの早起きができませんでした。

IMG_5375
↑ヨガ

先生すげえええ!!!!

さすがに火を吹いたりテレポートしたりは無理だと思いますが、手足を伸ばすくらいは出来そうな気がします。

IMG_5379
↑お店

サヌール地区のビーチを南端から北へずっと歩いてきています。

お店やホテルの密度が違うので、場所によって雰囲気が大きく異なります。

IMG_5382
↑ビーチ

お隣のロンボク島とかに比べると、海の透明度はやや劣るかもしれません。

ですがサヌール地区は、しっかりと『南国のビーチリゾート感』が出ていて、とても良い雰囲気だと思います。

海水浴とかマリンスポーツとかしなくても、優雅でのんびりした時間を過ごせるのって良いですよね。

 

私も久々にこういう場所を旅しましたが、ほんのりと嬉しい気持ちで朝散歩を楽しめています。

目当てのレストランまでもうちょっと歩きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.