↑飛行機
1/13の午後に、バリ島のグラライ国際空港(国内線ターミナル)で、飛行機を待っている続きです。
定刻から1時間遅れくらいで、飛行機に乗りました。
スポンサーリンク
Nam Airです
↑飛行機
足元がとても広い席でラッキーです。
バリ島 ⇒ フローレス島のラブアンバジョー(Nam Air) 422,496ルピア(≒3,676円)
チケットは前日に、スカイスキャナーで検索して買いました。
安いのは嬉しいのですが、端数がなんとなく気になりますね。
↑おやつ
国内線、しかも料金も格安なのに、おやつまでもらえました。
嬉しいです。
ラブアンバジョーに到着
↑空港
バリ島から1時間くらいで、フローレス島のラブアンバジョー空港に到着です。
大きなコモドドラゴンがお出迎えしてくれました。
もし実物があんなに大きかったら、ビビりながらも超興奮しそうです。
↑空港
国内線なので、預け荷物のない私は、何もなくそのまま外へ出て良いです。
到着ロビーには、タクシー手配のカウンターみたいなのがありました。
ハイシーズンならば、おそらくツアーデスクなんかもあるのだと思います。
↑空港
早く実物を見てみたいなあ。
確かラブアンバジョー空港の愛称も『コモド空港』だった気がします。
↑空港
客引きの皆さんが、かなり熱心に声をかけてきました。
「スズキ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ!」
意味不明にも思えますが、とりあえず『日本のバイクメーカーの名前を言われる』っていうのは、東南アジアでは割とよくある事です。
奥のお兄さんは、『スズキのポーズ』をしているみたいです。
↑空港
空港前にもコモドドラゴンがいました。
これはギリギリで実寸大ですかね???
あんなにも大きいのを、実際に見てみたいです。
↑街並み
空港から町中へは、タクシーだと5万ルピア(≒435円)と言われました。
バイクだともう少し安いみたいです。
でも大した距離はないはずですし、雰囲気を楽しみながら歩くことにしました。
↑ミニバス
ベモ(乗り合いのミニバス)だと、もっと安いみたいです。
↑港
山を越えて、海と港と町が見えてきました。
いやー、いいですねー。
小ぢんまりとした雰囲気が、一瞬で気に入りました。
↑道
そのまままっすぐ進んだら、民家のすぐ脇の道を通ったりしました。
↑家
ラブアンバジョーの素朴な生活の様子などが見られて、有意義な徒歩移動でございます。
つづく