無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/13バリ島⇒フローレス島(Nam Air) ラブアンバジョー空港から歩いて町中へ移動

   

投稿日:2017-01-15 更新日:

IMG_4450↑飛行機

1/13の午後に、バリ島のグラライ国際空港(国内線ターミナル)で、飛行機を待っている続きです。

定刻から1時間遅れくらいで、飛行機に乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Nam Airです

P1130050
↑飛行機

足元がとても広い席でラッキーです。

バリ島 ⇒ フローレス島のラブアンバジョー(Nam Air) 422,496ルピア(≒3,676円)

チケットは前日に、スカイスキャナーで検索して買いました。

安いのは嬉しいのですが、端数がなんとなく気になりますね。

P1130055
↑おやつ

国内線、しかも料金も格安なのに、おやつまでもらえました。

嬉しいです。

 

ラブアンバジョーに到着

IMG_4452
↑空港

バリ島から1時間くらいで、フローレス島のラブアンバジョー空港に到着です。

大きなコモドドラゴンがお出迎えしてくれました。

もし実物があんなに大きかったら、ビビりながらも超興奮しそうです。

IMG_4457
↑空港

国内線なので、預け荷物のない私は、何もなくそのまま外へ出て良いです。

到着ロビーには、タクシー手配のカウンターみたいなのがありました。

ハイシーズンならば、おそらくツアーデスクなんかもあるのだと思います。

IMG_4461
↑空港

早く実物を見てみたいなあ。

確かラブアンバジョー空港の愛称も『コモド空港』だった気がします。

IMG_4464
↑空港

客引きの皆さんが、かなり熱心に声をかけてきました。

「スズキ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ!」

意味不明にも思えますが、とりあえず『日本のバイクメーカーの名前を言われる』っていうのは、東南アジアでは割とよくある事です。

奥のお兄さんは、『スズキのポーズ』をしているみたいです。

IMG_4468
↑空港

空港前にもコモドドラゴンがいました。

これはギリギリで実寸大ですかね???

あんなにも大きいのを、実際に見てみたいです。

IMG_4469
↑街並み

空港から町中へは、タクシーだと5万ルピア(≒435円)と言われました。

バイクだともう少し安いみたいです。

でも大した距離はないはずですし、雰囲気を楽しみながら歩くことにしました。

IMG_4475
↑ミニバス

ベモ(乗り合いのミニバス)だと、もっと安いみたいです。

IMG_4481
↑港

山を越えて、海と港と町が見えてきました。

いやー、いいですねー。

小ぢんまりとした雰囲気が、一瞬で気に入りました。

IMG_4485
↑道

そのまままっすぐ進んだら、民家のすぐ脇の道を通ったりしました。

IMG_4486
↑家

ラブアンバジョーの素朴な生活の様子などが見られて、有意義な徒歩移動でございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.