無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/11バリ島のクタでのんびり食事してビール飲んで紳士的にふるまう

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

img_4296
↑看板

1/11に、バリ島のクタの宿でのんびりしている続きです。

たっぷり休憩したので、18:00頃から外出しました。

このあたりは、マッサージ屋さんとタトゥー屋さんが多いです。

旅行の記念にタトゥーを入れる人が多いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタ地域

img_4297
↑街並み

大通りは賑やかですが、宿の近所は適度に静かで過ごしやすいです。

夕方になって少し涼しくなったので、食事したらビーチの方を散歩してみようと思います。

 

飲食店

img_4298
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、『ワルン・インドネシア』というお店に来てみました。

インドネシア料理を気軽に味わえる人気店みたいです。

img_4299
↑飲食店

色々ありますねー。

とりあえずフライドチキンを注文して、あとはメニューを見て決めましょう。

img_4301
↑夕食

ダイエットコーク 7,000ルピア(≒61円)

フライドチキン 9,000ルピア(≒78円)

ナシゴレン 1.8万ルピア(≒156円)

 

フライドチキンはとてもクリスピーで、普通に美味しかったです。

ナシゴレンはインドネシア風の炒飯ですが、こちらも普通に美味しかったです。

香草とか香辛料とかが少ないのか、独特の刺激や風味とかがなくて、食べやすい感じです。

日本人の口にもよく合うと思います。

ここは本当に人気店みたいで、けっこう混雑してきて、全てのテーブルが埋まりました。

img_4304
↑夕食

ビール 2.2万ルピア(≒192円)

そして若くて素敵な日本人女性のIさんと相席になりました。

Iさんは感染症や生活環境などの聞き取り調査的な目的で、バリ島に短期滞在されているそうです。

ビールを飲みながら色々お話ししました。

「日本の男性はちゃんと女性を褒めるべきだ」という話もしましたので、ブログ上でもしっかり褒めさせて頂きます。

img_4306↑夕食

マンゴージュース 1.5万ルピア(≒131円)

Iさんは「インドネシアで現地の人に良くしてもらった事を皆に伝えたい」と思っているそうです。

なのでこの場で、私からそれを皆さんにお伝えします。

・打算とかなしに、快く仲間に入れてくれた
・風邪を引いたときに、気遣って薬をくれたりした
・食事に行くときとか、気軽に誘って仲良くしてくれた

などなど、インドネシア人に暖かく親切にしてもらった事を、とても感謝されているそうです。

img_4307
↑夕食

ビール2本目 2.2万ルピア(≒191円)

「仕事を辞める時は、不安とか恐怖とかなかったんですか?」

「んー、うろ覚えですが、確か全然無かったと思いますよ。旅への好奇心が何倍も上回ってましたから」

などなど、色々なお話をしました。

でも調子に乗って人生論みたいなのを話してしまったのは、いつも酔いが覚めたあとに恥ずかしくなります……

img_4308
↑ホテル

話に夢中になっていたら、いつの間にか22:30になっていました。

時間も遅いので、Iさんをホテルまで送って行きました。

今日の私はスピードワゴン氏(ジョジョ1部に登場)にも認めてもらえるくらい、紳士だったと思います。

 

ちなみにこのホテル、かなり豪華に見えますが、1泊3,000円くらいだそうです。

ずいぶんコスパがいいですね。

私も帰国直前に1泊くらいは、いいホテルに泊まってみようかなと思いました。

img_4310
↑街並み

Iさんを無事に送り届けたので、紳士な私はクールに帰路につきます。

このジャラン・レギャンという通りは、飲食店やバーなどが多いので、夜になって大賑わいでした。

人通りもかなり多いので、治安面の不安はあまり感じませんでした。

img_4312
↑おやつ

水 9,000ルピア(≒78円)

ここら辺はコンビニがたくさんあるので、便利に滞在できて助かります。

本当はアイスクリームとか食べたかったのですが、我慢して水だけ買って宿に戻りました。

 

という1日でした。

今日は歩いて食事しただけでしたが、なかなか楽しかったです。

以前の私は観光欲が強すぎて、『リゾート地でのんびりする』というのが、なかなか出来ませんでした。

でも今はそうじゃないので、バリ島でのんびり適当に過ごせています。

そうすると、町の見え方とかがちょっと変わってきます。

2010年に来た時よりも、クタ地区がより楽しく感じられています。これはとても良い事だと思います。

もう1日くらいのんびりしようかなー。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.