無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/11バリ島のクタの安宿(kuta Beach hostel)、1泊700円なのにプールまであります

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

2017年1月11日 水曜日 バリ島(インドネシア)

img_4257
↑空港

おはようございます。

昨日の深夜にバリ島に到着して、空港の近所のテ クエロ バリ ホテル (Te Quiero Bali Hotel)に泊まっています。

これはホテルの4階から撮った写真ですが、フェンスの向こう側は空港の敷地なので、本当にすぐ近所です。

かなり疲れていたので、9:30までゆっくり寝ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港の近所です

img_4261
↑軍人さん

すぐ目の前の道を、軍人さんが歌いながら走っていました。

屈強な男たちです。

img_4262
↑朝食

ゆっくり身支度してたら、ホテルの朝食の時間が終わっていました。

なので日本から持ってきた飴を1つ食べました。

あと今回の旅ではダイエットを心がけているので、そういう粉も飲みました。

img_4263
↑宿

ホテルの1階の共同スペースです。

ブログを書いたり、宿の予約をしたりしました。

ここも良いホテルですが、もっと繁華街に近くて安い宿に移動しようと思います。

img_4267
↑街並み

12:00頃、ホテルを出発しました。

バリ島を代表する繁華街の『クタ』にある宿を予約しました。

タクシーで移動するのが一般的だと思いますが、3㎞くらいなので、散歩もかねて歩くことにしました。

img_4268
↑遊園地?

派手な色合いです。

img_4271
↑街並み

飲食店がたくさんあります。

焼き鳥がいい匂いです。

朝食は飴玉ひとつと粉を一包だけですから、お腹が減りました。

でももうちょっと我慢して、クタの繁華街についたら食事にしようと思います。

img_4274
↑街並み

適当に北に向かって歩いていたら、けっこうのどかな道になったりもしました。

img_4276
↑飲食店

美味しそうですね。

軽装とはいえ、暑い中を全荷物背負って歩くは、それなりにしんどいです……

でもバリ島を色々見て回れる楽しさが、それを上回っています。

 

クタ

img_4278
↑街並み

やっとクタの中心部に着きました。

ここはジャラン・レギャンという道で、レストランやバーが多くて賑やかです。

img_4282
↑街並み

裏道に入りました。

おおっ! このファイブワンコテージは、2010年に泊まりました!

懐かしいです。確か日本人のご夫婦に、そうめんをご馳走になった記憶があります。

近所のマッサージ屋さんとかメキシコ料理屋さんも、よく覚えています。

img_4284
↑昼食

目当ての宿の近所まで来たので、一休みして昼食にしました。

チキンカレー 2.5万ルピア(≒218円)

バナナジュース 8,000ルピア(≒70円)

ふと気づくと、18時間ぶりくらいのまともな食事です。

元々美味しい料理ですが、そういう事もあってめちゃめちゃ美味しく感じました。

 

バナナジュースの糖分が、疲れた体にしみわたります。

カレーも適度にスパイシーながら、クセが少なくて食べやすい美味しさでした。

img_4286
↑飲食店

ここで食べました。

クタは欧米からの観光客も多いので、おしゃれなリゾート飲食店みたいなお店が多いです。

ちなみに空港付近からこのお店まで、歩いて40分くらいかかりました。

 

安宿

img_4287
↑安宿

予約していたクタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に到着です。

Agodaで予約しました。

img_4289
↑宿

共同のトイレとシャワーはこんな感じです。

スポーツジムみたいな雰囲気ですね。

img_4291
↑宿

お隣はお寺っぽい建物です。

バリ島っぽい雰囲気が良いですね。

img_4292
↑宿

ドミトリーで8万ルピア(≒696円)です。

エアコン付き、Wi-Fi無料、トイレ・シャワー共同です。

場所も良いし安いし快適そうだし、とてもよい宿だと思います。

img_4294
↑宿

すぐ隣にKUBUホテルというのがありますが、私のホステルと同じ経営のようです。

なのでホテルのプールを使ってもいいみたいです。

約700円の宿泊費でプールまで使えるってのは、とても嬉しいですね。

 

色々と気持ちが盛り上がってきて、やりたい事もいっぱいあるのですが、まずはゆっくり昼寝休憩します。

ちょっと熱射病の兆候がありますし、無理せずのんびりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.